宿番号:339500
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 3.5 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/3/2
値段も手頃で、部屋もそこそこ綺麗で満足しました。
また、利用したいと思います。
部屋も広めで良かった。
ホテルグランヒルからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、
また口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
料金や客室の清潔さ、
広さにつきましてご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、
大変嬉しく拝読いたしました。
「また利用したい」とのお言葉は、
私どもにとって何よりの励みでございます。
今後も皆さまに快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、
サービス向上に努めてまいります。
またお近くへお越しの際には、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2026/3/5
ワッチさん
投稿日:2026/2/22
前回は久しぶりに利用させていただきまして満足度が高かったので再度利用致しました。
朝食は前回と同じく和食で申込ましたが、チェックインの際に洋食への変更をお願いしたところ快く対応していただきました。
翌朝の洋食の朝食はボリューム満点でとても美味しくいただきました。
今回も大変満足度の高い宿泊となりましたので、是非ともまた利用させていただきます。
ホテルグランヒルからの返信
この度は再び当ホテルをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
前回に続き、今回もご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、
スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
チェックイン時の朝食変更につきましても、
問題なく対応できましたこと、
そして洋食の内容にもご満足いただけたとのことで、
何よりでございます。
「今回も満足度が高かった」とのお言葉は、
私どもにとって大きな励みでございます。
今後も変わらぬ快適さとサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、
ぜひまたお越しくださいませ。
次回のご来館を、心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2026/3/5
投稿日:2026/2/19
駐車場無料ですので良いです
朝ごはんは最上階でいただきますが眺め良いです
自施設の屋上が見えますが
徒歩圏内頑張って飲食店コンビニあります
ホテルグランヒルからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、
また口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
駐車場や最上階での朝食、
眺望につきましてご評価いただき大変嬉しく存じます。
気持ちよく一日をスタートしていただけておりましたら何よりでございます。
また、周辺の飲食店につきましてもご不便なくご利用いただけたご様子で安心いたしました。
一方で、コンビニが少し離れておりご不便をおかけいたしました。
フロントにて周辺のご案内も行っておりますので、
次回ご利用の際はお気軽にお声がけくださいませ。
今後もより快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2026/2/27
みどりちゃんさん
投稿日:2026/2/2
三沢で開催された国スポの応援のため家族5人で利用しました。部屋の広さも充分で、周辺お店で調達した、地酒やおかずをゆっくりいただきくつろぐことができました。朝洋食は厚切りトーストに,新鮮なサラダなどボリュームもあり美味しくいただきました。また、そちらに行くことがあれば利用したいです。
ホテルグランヒルからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、
また口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
三沢で開催された国スポの応援に際し、
ご家族皆さまでのご滞在に当ホテルをお選びいただけましたこと、
大変光栄に存じます。
お部屋の広さや、周辺でお求めになった地酒やお食事を
ゆっくりお楽しみいただけたとのこと、
くつろいでお過ごしいただけたご様子が伝わり、
嬉しく拝読いたしました。
また、朝食の洋食につきましても、
ボリュームやお味にご満足いただけたようで何よりでございます。
「また利用したい」とのお言葉を励みに、
今後も皆さまに快適なご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
またお近くへお越しの際には、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2026/2/7
ワッチさん
投稿日:2026/1/30
もう15年ほど前でしょうか、友人の結婚式に出席して以来の利用となりましてとても懐かしく感じながら利用させていただきました。
当時から時は経つものの大きな変化もなく快適に利用することができました。部屋のバスルームはゆとりのある造りとなっており利用しやすかったです。
最上階での朝食はとても美味しく、三沢市内の景色も楽しむことができました。
また利用させていただきます。
ホテルグランヒルからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、
また心温まる口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
15年ほど前にご友人のご結婚式でご利用いただいて以来、
再び当ホテルへお越しいただけたとのこと、大変光栄に存じます。
懐かしいお気持ちでお過ごしいただき、
変わらず快適にご利用いただけたとのお言葉を嬉しく拝読いたしました。
客室のバスルームにつきましても、
ゆとりがあり使いやすかったとのご感想をありがとうございます。
また、最上階レストランでの朝食や三沢市内の景色をお楽しみいただけたとのこと、
何よりでございます。
「また利用したい」とのお言葉を励みに、
これからも皆さまに安心してお過ごしいただけるホテルであり続けられるよう努めてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2026/2/1
投稿日:2026/1/8
家族3人でお世話になりましたが、4ベットで何より部屋が広く大変満足しました。寝る時には部屋が広いためエアコンだけでは寒くフロントにその話をしたらストーブを持ってきて対処してくれました。
お風呂は近くの銭湯に行ったため使用しませんでしたが、洋風の映画に出てくるようなユニットバスでとてもお洒落。バスルームの奥には竹のオブジェ。不釣合いに面白さでニヤリとしました。
ホテルグランヒルからの返信
この度はご家族皆さまで当ホテルにご宿泊いただき、また口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
4ベッドのお部屋の広さにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
一方で、就寝時にお部屋が寒く感じられたとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
客室内での暖房器具ご使用につきましては、火災の原因となり得るストーブ類の貸し出しは原則として推奨されておりませんが、寒い思いをさせてしまうことのないよう、状況を考慮しお貸し出しにて対応させていただきました。今後も安全面に十分配慮しつつ、快適にお過ごしいただける方法を検討してまいります。
また、浴室につきましても印象に残るご感想をお寄せいただきありがとうございます。ユニットバスの雰囲気やオブジェについて、楽しんでいただけたご様子が伝わり、スタッフ一同大変和やかな気持ちで拝読いたしました。
これからも皆さまに安心して、心地よくお過ごしいただけるホテルを目指して努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひご家族皆さまでお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2026/1/11
投稿日:2025/12/9
結婚式もされてるホテルで、とても清潔感のあるホテルでした。1階ロビーのコーヒーサービスがとても嬉しかったです。朝食会場もとても明るく、1日の始まりにぴったりだと感じました。お部屋も広くて、子連れでもゆっくり過ごせました。また、三沢に行く際には利用させていただきます。
ホテルグランヒルからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、また心温まる口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
館内の清潔感や1階ロビーのコーヒーサービス、朝食会場の雰囲気につきましてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
また、お部屋でもお子様とご一緒にゆっくりお過ごしいただけたとのお言葉に、スタッフ一同安心しております。
「また利用したい」とのお言葉を励みに、今後もより快適で心地よいご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
三沢へお越しの際には、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2025/12/25
投稿日:2025/11/29
夫婦2人でツインで三沢市内で探していたけど、たまたまこちらを見つけて調べたら高いホテルの約半分の価格で朝食付きで泊まれました。
なので期待ゼロで部屋に入ったらたまたま私達のツインの部屋は意外に広くてびっくり。ただやはりちょっと古めな印象ありで部屋のトイレやお風呂は狭いユニットなんだろうなーってドア開けたら、洗面台も広くお風呂の湯船も普通に広めでさらにびっくり。
この価格でこれだけちゃんとしてたらお得感しかない!
朝食は和食を選びましたがもちろん期待はしてなかったけど山盛りご飯を自分でもびっくりの完食したくらいな朝食だったので、、豪華ではないものの普通の和食。
翌日は高めの温泉宿に泊まったけど、こちらのホテルの方がお得感あって良かったなーって思ったくらい。
ホテルグランヒルからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、また大変詳しくご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただき、ご夫婦でのご滞在にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
お部屋や浴室につきまして、実際にご利用いただいた上で「意外に広かった」「お得感があった」とのお言葉を頂戴し、私どもにとって何よりの励みでございます。
また、朝食の和食につきましても、しっかりお召し上がりいただけたとのこと、調理スタッフも大変喜ぶことと存じます。
施設につきましては築年数を感じられる部分もございますが、今後も清掃やメンテナンスを徹底し、快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。
また三沢へお越しの際には、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2025/12/25
投稿日:2025/11/9
実家の近くなので しって居るので安心して泊まれます
実家の終いが有るので 此れからもお世話に成ります
ホテルグランヒルからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、また口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
実家のお近くということで、安心してご利用いただけているとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
今後もご実家のご用事などでお越しの際に、変わらず心地よくお過ごしいただけるホテルであり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。
これからも引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2025/12/25
投稿日:2025/9/18
近くには飲食店や酒屋さんなどがあって利便性は良かったです。
朝食は和食を選びましたが、おかずの種類が多めだったので、少々残してしまいました。 朝からおでん(?)はちょっとお腹いっぱいだったかな〜
お味は美味しくいただきました。
フロントの方の対応はとても親切で良かったです
ホテルグランヒルからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、また口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
周辺の飲食店や酒屋など、立地の利便性につきましてご評価いただき嬉しく存じます。
朝食の和食につきましては、品数が多く感じられたとの率直なご感想をお寄せいただきありがとうございます。お味を美味しく召し上がっていただけたとのお言葉に、調理スタッフも励みになることと存じます。今後のメニュー構成の参考とさせていただきます。
また、フロントスタッフの対応につきましてお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
これからも皆さまに気持ちよくお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
フロント 簗田
返信日:2025/12/25
投稿日:2025/9/4
近くに急用ができ、ホテルを探していてここを見つけました。グランヒルって新しいホテルかなと思いましたが、良く見てみたら、私が35年前に結婚式をしたホテルだとわかり懐かしくなり予約しました。泊まってみた感想ですが、値段も手頃で朝食も美味しく快適に過ごせましたが、シャワーの温度調節が難しかったのだけが残念です。用事でまた行く予定なので、予約が取れれば泊まりたいと思います。
ホテルグランヒルからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、また心温まる口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
35年前にご結婚式を挙げられた思い出のホテルとして、再び当ホテルをお選びいただけたことを大変光栄に存じます。懐かしいお気持ちでお越しいただき、快適にお過ごしいただけたとのお言葉を嬉しく拝読いたしました。
一方で、シャワーの温度調節につきましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。いただいたご指摘は真摯に受け止め、設備点検および改善に努めてまいります。
またご用事でお近くへお越しの際には、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
次回も快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2025/12/25
投稿日:2025/9/2
毎年仕事のため、この時期に宿泊しています。
掛け布団が薄すぎて、寝心地がいまいちだったので、毛布をお借りしました。電子レンジが喫煙部屋にしかなかったため、各階に用意があれば嬉しいです。
良い点としましては、ラップや割り箸などが用意されていること、掃除も丁寧で過ごしやすいですね。
セルフドリンクは嬉しいのですが、コーヒーしかなく、私は飲めないため残念でした。遅く帰っても駐車場には困らない点と接客は最高です!朝ホテルの玄関を出る時に、「おはようございます」と知らない人に声かけられたと思ったらここの社長ですと言われ、社長自ら接客を大事にされているため、ここの従業員の接遇は良いのだと感じました。テンションの上がらない朝に社長から挨拶をいただいたおかげで気持ち良く仕事に行くことができました!私も接遇の大切さを学びました!ありがとうございました!
社長さん!ぜひ掛け布団(羽毛布団みたいなもの)のご検討をよろしくお願いします!!!
ホテルグランヒルからの返信
この度は毎年当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、大変詳細で心のこもった口コミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
掛け布団につきましては、寝心地の面でご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。毛布のお貸し出しでご対応いただいたとのこと、心苦しく存じます。いただいたご意見は真摯に受け止め、羽毛布団等の導入について今後の検討課題とさせていただきます。
また、電子レンジの設置場所やセルフドリンクの種類につきましても、貴重なご意見として今後のサービス改善の参考にさせていただきます。
そのような中でも、備品のご用意や清掃、駐車場の利便性、ならびにスタッフの接客についてお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
特に朝のご挨拶が気持ちよい一日の始まりにつながったとのお言葉は、社長をはじめスタッフ一同にとって何よりの励みでございます。
これからも皆さまに快適に、そして気持ちよくお過ごしいただけるホテルを目指し、サービス向上に努めてまいります。
今後とも引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
また次回のご宿泊を、心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2025/12/25
投稿日:2025/9/1
朝から展望レストランで景色を眺めながらの朝食はとても良かったです。
また機会があれば利用したいと思います。
ホテルグランヒルからの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、また口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
ご朝食会場にて、景色をお楽しみいただきながら朝食をお召し上がりいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
「また利用したい」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。
今後も心地よいご滞在をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
またお目にかかれます日を、心よりお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2025/12/25
投稿日:2025/7/12
ホテルの外観も綺麗で、室内も清潔、接客も丁寧で親切で程よく。周りに店も多く、朝食も健康的で美味しかったです。
ホテルグランヒルからの返信
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
私共の朝食は、普段は結婚披露宴や宴会の料理を担当する
料理人が、1食ずつ手作りでお作りしており、
ホテルグランヒルつたやの自慢できるサービスの1つでございます。
その朝食をお褒め頂き嬉しい限りでございます。
朝食は日毎に献立を変えておりますので、
次回ご利用の際は、今回とは違ったメニューを
お召し上がりいただけると思いますので、
またご宿泊の際も、どうぞご期待下さればと思います。
フロント 簗田
返信日:2025/7/13
投稿日:2025/6/27
久しぶりの利用になりますが、大満足しました。
飲食店もスーパーも周辺にあり、事務所にも近いので、また機会あれば利用します。
ホテルグランヒルからの返信
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
今回のご滞在に大変満足して頂いたようで
私共ホテルスタッフ一同、大変嬉しく思います。
まっくん様のまたのご利用をお待ちしております。
フロント 簗田
返信日:2025/7/13
投稿日:2025/6/16
会社の飲み会の宿泊で利用。
繁華街から離れていますが、不便さを感じない距離。
接客よく、部屋は清潔で静かでした。また、機会あれば、ぜひ、利用させてもらおうと思います。
ホテルグランヒルからの返信
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
おっしゃる通り、三沢市の繁華街からは少し離れた場所にある
当ホテルでございますが、繁華街でたくさんお楽しみになった後、
丁度良い酔い覚ましになる様な距離でございますので、
ご帰館後、気持ちよくお休みいただけると思います。
また三沢で飲み会の席がある際は、
是非とも当ホテルをご利用ください。
フロント 簗田
返信日:2025/6/28
投稿日:2025/6/3
到着した当日は判りませんでしたが、翌日の朝食時に、会場が静かでした。時間がある程度過ぎましたが、お客さんが誰も来ません。誰も来ないね、と妻と話をしていました。チェックアウト時に「宿泊は私達だけ?」と聞きましたら、「そうです」との返事。私達だけの為の接待を申し訳なく感じました。
ホテルグランヒルからの返信
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
たとえご朝食をご利用のお客様が1組しかいなくても、
お客様の1日のスタートを彩るご朝食でございますので、
誠心誠意、サービスを提供するのが私共の勤めでございます。
どうぞお気になさらずお過ごしいただければと存じます。
次回ご利用の際も、ご遠慮なさることなく、
ご朝食付きプランをお選びください。
フロント 簗田
返信日:2025/6/28
投稿日:2025/4/24
展望レストランでいただいた、朝食が美味しいく大満足でした。
事前にに知っていたら毎日食べたかった。
ホテルグランヒルからの返信
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当ホテルの朝食は、普段結婚披露宴や宴会等の料理を
担当している料理人が1食1食手作りでお作りしております。
そんな朝食は当ホテルの売りの1つでもございますので、
次回ご利用の際も是非ともご利用ください。
フロント 簗田
返信日:2025/6/28
投稿日:2025/4/18
朝ご飯が和食、洋食から選べます。5階の景色の良い食堂?でいただきました。洋食は果物が数種類ありおいしかった。和食は焼き魚と煮物、貝の味噌汁等。ジュースが3種類、牛乳、コーヒー等もあり満足でした。接客も丁寧で気持ちよかったです。
ホテルグランヒルからの返信
この度ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当ホテルの朝食について
事細かにご紹介くださり、大変ありがたく存じます。
次回ご利用の際も、是非ご朝食付きプランを
選んでいただき、ホテルグランヒルつたやの
朝食をご堪能下さい。
フロント 簗田
返信日:2025/6/28