宿番号:340692
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 3.8 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/2/2
金曜日からの1泊でとても安く宿泊出来ました。他の方のコメントにもある通り宿がニューアルされたようで、フロントや部屋はとてもキレイでした。一部掃除が行き届いていない箇所も有りましたが許容範囲かと。この予算で第一滝本館の料理(バイキング)やお風呂が利用出来るのはとても有難いです。館内外移動用に雪駄しか部屋には用意されてませんでしたが、エレベーターホールにスリッパも有ったので助かりました。
投稿日:2026/1/31
はじめに、忘れ物をしてしまい連絡をしたところ迅速に郵送の手配をしていただきました。本日自宅に到着しました。ありがとうございました。
今回で三回目の利用ですが、以前に比べてスタッフの対応が格段に良くなりました。以前はビジネスホテルっぽい対応だなと思いましたが、今回はスタッフさんの方からお声がけがありとてもいい気分になりました。滝本さんの方と比べてリーズナブルに泊まれるし、食事は滝本さんのプラン是非とも続けてください。次の機会も利用します。
投稿日:2026/1/4
カフェでの朝食がパンが美味しく、斬新で良かった!
お風呂は第一滝本館のお風呂も入れて良かったし、adex innのお風呂も、小さかったが混んでおらず、温泉が強く大変素晴らしかった!
駐車場までも送迎があり、スタッフさんも対応も素敵でした!
しいて言うなら、部屋の暖房が少し不安定で寒い時があったが、気になる程ではなかったです!
トラベラーさん
投稿日:2025/12/21
二食付プランで予約しましたが、夕食は刺身の本まぐろが特においしかったです。翌朝、アデックスの一階大浴場を利用したのですが、マナーの悪い人により、浴室と脱衣所のドアが全開にされており、蒸気で出入口の床までビショビショになっていました。温泉からあがって部屋に帰ろうとした時、出入口で滑って転倒、咳をしただけでも痛いし、本当に許せない。
投稿日:2025/12/20
ロビー、お部屋はリフォームされていてオシャレなつくりになっていました、ご飯は隣の滝本で二食バイキングを食べましたが、海鮮類がとても美味しく満足満腹。
温泉も滝本が使えますがお勧めはここの一階にあるかけ流しの温泉、1号乙源泉酸性緑礬泉含硫黄泉。
いつ行っても人がおらず、湯船にもりもり湯の華が泥ように堆積、ここが1番いいお湯でした。
あとチェックインアウト前後に日帰り温泉として滝本のお風呂に入れることもお勧めポイント
投稿日:2025/12/8
adex innに変わってから初めてお世話になりました。
部屋がすべて新しく生まれかわり、部屋内に段差がなくすごく使いやすかった。
第一滝本館の温泉に入り放題だったので何回も利用させてもらい大満足な1日になりました。
投稿日:2025/12/4
素泊まりで宿泊しましたが、1階の風呂の泉質がとても素晴らしかったです。(だれも入っていなくて、独り占めでした。又となりの第一滝本の風呂も24時間はいれて、とても満足しました。翌朝9時からお風呂のそうじを浴槽のお湯を抜きながら全部掃除をするのにはびっくりしました。
投稿日:2025/12/3
こちらは登別で温泉の百貨店と呼ばれる、名湯・第一滝本館さんの別館。位置はすぐ真向かいになります。別館とはいえリニューアルされたばかりか、部屋もコンパクトな作りで一人旅にも対応。何より本館の大浴場をリーズナブルに利用できるのが魅力。さらに、朝食を本館でいただけるプランもあり。チェックイン・アウトは自動機械の対応ですが、カフェのスタッフがヘルプ入ってくれます。とにかく気軽に登別のお湯を楽しむなら超オススメです。
投稿日:2025/11/27
登別温泉街の中でもコスパが大変良いと感じます しかもお風呂はホテルの地下に入れる他 第一滝本の大浴場を利用できるのは大変お得だと感じます ホテルの周りには店もたくさん並んでいて賑やかな場所に位置している他 地獄谷へも徒歩で観光できる立地は最高ですね
投稿日:2025/11/19
四十路で平日しか休みがなく、温泉ひとり旅がストレス発散の僕、今回はホテルは素泊まり・食事は夕朝食、系列の第一滝本館のビュッフェプランを選びました。
早めにホテルに到着、ホテル入口前に路駐しホテルスタッフの指示に従い提携先の駐車場に移動。
チェックイン機で受付後スタッフの案内のもとお部屋に移動。
シングルルームに宿泊、リノベされた綺麗な部屋です。トイレ・シャワールーム別で冷蔵庫・テレビも1人用で申し分ないです。ベッドも適度に固く布団も変な匂いもしないし気になりません。 残念な点は館内無料Wi-Fiが弱すぎで使えません。 館内を移動するスリッパが雪駄?草履なので、手間でなければ持参した方がいいです。
ベーカリー軽食カフェ併設のロビーも暖炉があり癒されます。が、少しばかり煙いです。
地下にある温泉浴場は大人5・6人が入れる大きさで白濁した硫黄泉、底に湯の花(泥)が沈殿しています。中々濃度の濃い素敵な温泉で第一滝本館の硫黄泉より良いかも。
今回のプランは夕朝食は第一滝本館でカニ食べ放題のビュッフェプラン。
初めて滝本のビュッフェ頂きましたが種類も豊富で美味しかったです。
やはりこのご時世インバウンド客が多く平日でもそこそこいました。
夕食時1人でゆっくり食べたい事をスタッフ様に伝えたら希望通りの席に案内してくれました。
朝食は自由席でしたが覚えていてくれたみたいでアドバイス頂きました。
アデックスの風呂も良かったですが滝本の有名な大浴場も素晴らしかったです。
チェックアウト後も宿泊を証明する領収書を日帰り入浴の受付に提示すれば日帰り入浴が可能な所が最高ですよね。 コスパ良すぎです。
いつもは別のホテルに宿泊し夕朝食付プランにしますが、今回のアデックス・滝本プランも私の癒し旅プランに仲間入りです。
アデックスと滝本館を行き来するので服装と履物・荷物には要注意が必要です。
私は浴衣が好きで無いので必ず動きやすい・過ごしやすい服装を荷物になるけど持っていきます。 肩掛けバッグも必須です(私的に)
投稿日:2025/10/27
人生に一度登別温泉に行ってみたいと思って、徒歩でフェリー旅をしながら寄ってみました。ホテルの館内がまずオシャレでした。部屋もリフォームされていたのか、水回りも綺麗でした。ホテル付近にコンビニもあり、素泊まりでも特に食事など困ることはなかったです。こちらのホテルにも温泉がありました。この温泉…熱い!濃い!最高!です。あまり利用される人は少ないようですが、私は1番気に入りました。本当によかったです。ホテルのコインランドリー・乾燥機も2台づつなので混雑します。時間で取りに来ないと、スタッフさんに伝えて取り出していただくことがあったので、利用の際は時間を気をつけたほうが良いです。外国の方も困っていることがありました。
徒歩圏内に地獄谷もあり、夜間のライトアップも昼間の散歩も楽しめました!フロントのスタッフの方もとても親切でした。第一滝本館のお風呂も宿泊中もチェックアウト後も利用できるとのことで、2日間も利用させていただきました。こちらは大変広くてテーマパークのようで楽しかったです。また機会があれば利用したいです。お世話になりました。
投稿日:2025/10/22
雨、でした。30年振りの北海道。少し残念だけど。
宿のスタッフさん達が、大変よく対応して頂き、ありがとうございました。ゆっくり過ごすことができました。残念なのが仕方ない事だとおもいますが、温暖化の影響?なのか虫が大量に発生して、温泉街を歩くのも大変、別の観光地でも同じような所も、あり、一番嫌だったのがカメムシの大量に網戸にいた事ですね。自然現象だから仕方ないところです。 それと、宿のお風呂ですが、朝早く行くと湿気で床がびしょ濡れ状態、温泉も生温く、寒い日でしたので、すぐに出て、提携しているホテルの温泉に行きました。改善していただくと有り難いですね。
次回も、ここを利用させて頂きたいと思います。スタッフの皆様、これから寒く厳しい冬の季節になりますが、お身体に気をつけてお過ごしください。ありがとうございました。
投稿日:2025/10/21
お世話になりました。
食事なしでの宿泊。第一滝本館のお風呂も利用できるとの事でした。
第一滝本館の温泉はもちろんよかったのですが、なんといっても温泉の濃さは全然違ってホテルの温泉が一番でした。あまり利用されていない感はありましたが私は5回入浴しました。
ホテル全体は古いのですが、館内はリノベされているので部屋も広くトイレもきれいでした。宿泊のみで良いホテル見つけました。ありがとうございました。
投稿日:2025/10/11
第一滝本館の温泉浴場に入浴でき、リーズナブルに宿泊できることが魅力。この点は大満足。
設備もきれいにリノベされ快適に宿泊できたが一点だけ、館内1Fの大浴場の湯温管理がずさんだったのがとても残念。夕方は熱湯状態で朝は体温以下で結局入浴できなかった。仮にも温泉のプロなのだからこの辺りはしっかりお願いしたい。
投稿日:2025/9/13
チェックインとアウトが自動受付機です。カフェのスタッフがホテルの係員も兼ねているようです。駐車場はスタッフのお姉さんが言うには入り口の真ん前に停車してドライバー以外の連れと荷物を下ろして、誘導される駐車場に赴くというスタイルだそうです。私は1人なので荷物をスタッフに預けて車を移動しました。チェックインは機械で事前に支払うスタイルです。受付が終わるとカードキーが発行されます。機械が苦手だったり年配の方には厳しいかもと感じました。歯ブラシはエレベーター前にありセルフです。部屋に草履しかないのでスリッパが必要な方はご持参をおすすめします。部屋に備え付けは浴衣なので浴衣で寝づらい私はパジャマを持っていけば良かったです。大浴場は小さいですがお湯は濃く、シャンプーなども備えられていて気持ちよく利用できました。第一滝本館の大浴場も利用できるのがとても良いです。小さい子連れの時は移動が大変で行けなかったのでやっと恩恵にあずかれました。アデックスインに改装されて基本素泊まりですが少し歩けばコンビニもあるので比較的便利な場所だと思います。お部屋は「ザ・ ビジホ」ですがコンパクトで機能的です。鉄の扉みたいな部屋のドアが開け閉めで隣室等迷惑にならないか、ちょっと気になりましたが部屋は清潔で概ね満足しました。最近少し値段が上がったようですがまた機会があれば利用させていただきたいと思います。
投稿日:2025/9/10
温泉で、シングルルームがあるところは少なく、非常に便利です。温泉は1階に小さな浴場があります。利用する人は少なく、貸し切り状態。多くの人は、向かいの第一滝本館の温泉を利用(無料)しています。おひとりさま旅行にとても良いですよ
投稿日:2025/8/31
第一滝本館のお風呂に入浴できるならとてもお得だと思います。
駐車場の場所を聞くためにフロントに行くと、面倒くさそうな雰囲気を出されたのが残念でした。たまたまカフェスタッフしかいなかったのかもしれませんが。
お部屋は変わった形でしたが綺麗でした。事前に口コミを見ていたので使い捨てのスリッパは持参しました。用意して正解だったと思っています。
地下の温泉は濃厚ですね。泥のような物が底にたまっています。
投稿日:2025/8/15
こちらに宿泊すれば第一滝本館の大浴場が利用出来るので、露天風呂で恒例の露天酒を楽しみました。
時期的に少し高めの料金設定でしたが、他の施設に比べると安価になります。
お部屋はリニューアルされておりとても綺麗で気持ち良く過ごすことが出来ました。
いつもですが駐車場がよくわからないので、案内含めスムーズになると良いと思いました。
投稿日:2025/8/7
この度はお世話になりました。一週間北海道一人旅の道中で、初めて訪れる登別でした。ホテルはとても良い立地にあり、最近リニューアルしたと言うことでとても綺麗でした。熊牧場や地獄谷も近く、すぐ隣には間欠泉があり、とても見応えがあります!! ホテルにも源泉掛け流し温泉があるのですが、プラス目の前のホテルの湯めぐりまで出来て、とても大満足でした(プランにもよるかもしれませんがわたしは無料でした)。初めての登別温泉はそれはもう最高でした。今まで沢山各地の温泉地を訪れていますが、初めて温泉に感動しました。そのくらい最高のお湯でした。一階フロント部分が軽食やお酒がいただけるスペースになっていて、とてもありがあかったです。それから、お部屋のテレビが調子悪かったのですが、若い女性スタッフの方が 重いのに隣の部屋から違うテレビを運んで来て下さって その節はありがとうございました^ ^ また必ず伺いたいと思います^ ^
のりこぶたさん
投稿日:2025/8/3
ホテルに到着すると、市営の駐車場を使う事となり、ホテルから程遠い場所への駐車をしました。
先ずはホテル前で手荷物を下ろして、チェックインを済ませました。
ホテルには最下が大浴場になっていましたが、設備も浴槽も手狭で家族風呂と同等の温泉でした。
第一滝本館の大浴場を使用する事が出来ます。
とても豪華な大浴場で素晴らしいと思います。なかなか見た事がない大きさと数多くの浴槽には驚きです。
adex innの宿泊者は使う事ができますが、浴槽までの距離があり簡単に使い易いとは言い難いです。
宿泊代を節約して豪華な温泉を満喫出来るとも言えます。
アクティビティは充実しており、アウトドア用品の取り揃えていました。
部屋はとても広くて開放感も有りました。
投稿日:2025/7/26
温泉でのんびりしたい。
登別温泉街に1人で食事時間にとらわれず自由に過ごしたい、素泊まりでのんびりしたい人にはオススメの宿だと思います。
ただ1人だと、私の場合は平日2泊素泊まりで3万5000円こえの宿泊費。食事なしで、平日で、この宿泊費。
まあ、有名な温泉地で7月の繁忙期だから、仕方ないとは思いますが、スリッパなしの(雪駄はあった)アメニティは最低限しかない、
チェックイン、チェックアウトも全てセルフ(慣れてないひとは辛いと思う、旅慣れしてる人なら大丈夫)、
一階の内湯のセキュリティーが甘い、
そして1番溜め息が出たのがWi−fiが弱い、殆ど役に立たない。
まあー、なんといっても登別温泉街の中にあり立地がすごく良く、本館の第一滝の温泉に入り放題、登別温泉好きならコスパ良いホテルだとも思います。
私はクマ牧場目的で、初めて行くので近くの宿を取らなくちゃと思い、登別温泉を取りましたが、次回からは別の場所の宿を取るかな?と思います。
投稿日:2025/7/16
今回は還暦祝いでこのホテルを
利用しました。
第一滝本館のお風呂が自由に入浴
出来るのが魅力で宿泊しましたが
第一滝本館は目の前で行くのが便利で
お店も利用出来ますし宿泊費も
安くすみましたので本当に便利な
宿だと思いました。
露天風呂でのビールを
楽しみに入浴したので
現金も必要なく泊まってる
客室番号記入で飲めて
良かったです。
朝に食べたバケットが
テイクアウトして
部屋で食べたのですが
思いがけず美味しくて
軽く食べてからチェックアウト
する事も出来ました。
部屋にスリッパがないのと
草履や浴衣のサイズ準備が
フロント横にちゃんとなくて
分かりずらかったです。
部屋にスペースがあるのに
テーブルがなくて不便でした。
机の上に化粧する鏡が欲しかったです。
投稿日:2025/7/7
値段的にそこまで期待していませんでしたが、部屋も綺麗でスタッフの対応がとても良かったです。
滝本館のお風呂も入り放題で温泉も堪能。地獄谷もすぐ近く。お店も近く。フロアのパンも美味しい。最高の旅が出来ました。
投稿日:2025/7/1
1人で利用しました!
清潔でオシャレにリフォームされたお部屋で過ごしやすかったです。
ただ部屋にスリッパが無く、靴のまま利用するのかなんなのか分からなかったが困りました。
使い捨てのスリッパで良いので置いてあると嬉しいです。
内湯もあり、狭いけどお湯は最高!二度利用しましたが毎回貸切でゆっくり浸かれました。
また姉妹館の温泉も無料で入れるので3回ほど利用させてもらいました!
下のカフェは利用しませんでしたが、美味しそうでしたよ!
1人泊出来るのはありがたいのでまた利用したいです!