宿番号:341064
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.5 |
|
風呂 | 3.2 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 3.6 |
|
投稿日:2026/1/2
ここは何回も泊まってるんだけど朝ごはんはいいと思ってたんだけどこの日だけはイマイチだった物価が上がったせいなのかと思うけど普通の無料朝食だった値段の割には朝食がレベル高かったので選んでたけど朝食が大した事ないなら次からは違うホテルにしようかと思いました 良さがなくなったらこのホテルはすたれると思うな次を期待して妥当にしました
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエ・シティーホテルにご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
これまで何度も当ホテルをご利用いただき、朝食についても良い印象をお持ちいただいていた中で、今回は一部ご期待に添えない点があり、残念なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫びいたします。
昨今の物価上昇が続く中ではございますが、朝食の内容や品数につきましては、できる限りこれまでと変わらぬ形を維持できるよう努めております。ただ当日は、補充や提供の面で十分に行き届かない点があり、結果としてご満足いただけなかったものと受け止めております。
今回いただいたお声を参考に、補充のタイミングや提供方法を見直し、できる限りどの時間帯でもお楽しみいただける朝食となるよう、改善に努めてまいります。
「次を期待して」とのお言葉を励みに、今後もより良いサービスを目指して取り組んでまいります。また機会がございましたら、ぜひサバエ・シティーホテルをご利用いただけますと幸いです。
宿泊部 建石
返信日:2026/1/5
投稿日:2025/12/28
一人旅に泊まるホテルとしては十分すぎました!自転車の貸し出しが嬉しい 次回も機会があればここの宿を使いたいと思います
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエ・シティーホテルにご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご滞在中、気持ちよくお過ごしいただけたようで、こちらも安心いたしました。
自転車の貸し出しにつきましても、お役に立てたようで何よりです。台数には限りがございますが、当ホテル周辺はコンビニまで少し距離があるため、ちょっとしたお買い物や周辺散策の際に、少しでも快適にお過ごしいただければとの思いでご用意しております。
これから雪の季節に入りますと、安全面からご利用いただけない日もございますが、また暖かくなりましたら、鯖江の街並みを楽しみながらぜひご活用ください。
「次回も機会があれば」とのお言葉を励みに、これからも皆さまに安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指してまいります。
今後ともサバエ・シティーホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 宿泊部 建石
返信日:2026/1/7
投稿日:2025/11/9
夕食は弁当
朝食はビュッフェ
部屋は一人部屋
大浴場は無くユニットバス
費用に見合った宿だと思う
駅に近いのは利点
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
秋の週末は各種イベントが目白押しとなり、近隣ホテルも満室状況だったかと思われます。
そのお忙しい中お越しいただき大変感謝しております。
最寄り駅の西鯖江駅より徒歩1分のところで、近くの西山公園では紅葉の時期でさらにイルミネーションもくわわりお散歩コースとしてもにぎわいました。
ご宿泊としてはごゆっくりとおくつろぎいただけましたでしょうか。
また次回こちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをお選びくださいませ。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/12/12
投稿日:2025/11/8
期間限定の丹南地域定額タクシークーポンを利用して、スムーズに越前陶芸村・目当ての蕎麦屋・鯖江の西山公園へ行くことができました。近くの道の駅で甘味を買ったり、夜ご飯はホテルの弁当(スープが付いていたら…よかったのになぁ)朝食も郷土の惣菜、美味しいお米・味噌汁とても美味しくおかわりしました!レッサーパンダ可愛かった!公園の散歩には坂道がキツい所や階段があるけど、登ったあとの爽快感、お花のシーズンはとても素晴らしいと想像できる。今回は可愛らしいハロウィンランタンをみながら夜散歩しましたよ。朝食会場から鯖江の街、公園がみれるのも良いですね(*^^*)
サバエ・シティーホテルからの返信
このたびはサバエ・シティーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せくださり、心よりお礼申し上げます。
丹南地域定額タクシークーポンをご活用いただき、越前陶芸村や西山公園、お蕎麦屋さんなどをスムーズに巡られたご様子、地域の魅力を満喫していただけたようで大変うれしく拝見いたしました。
お弁当付きプランでは、人気No.1の「ホテル特製ローストビーフ丼」をお選びくださりありがとうございます。
お弁当は「福井ソースカツ丼」「ローストビーフ丼」「カレーライス」の3種類から選べる、当ホテルの人気プランでございます。
スープに関するご意見も、今後の参考にさせていただきます。
朝食もご満足いただけたようで何よりです。
福井県産コシヒカリのお米に、老舗・相木屋の味噌を使った味噌汁、郷土の惣菜をご用意しております。朝食会場から鯖江の街並みや西山公園を一望しながらのご朝食は、格別のひとときでございますね。
夜のハロウィンランタンやレッサーパンダとの出会いなど、季節を感じる素敵なご滞在をお楽しみいただけたこと、大変うれしく思います。
またお花の季節にも、ぜひ鯖江の景色をお楽しみにお越しくださいませ。
お寄せいただいたお言葉を励みに、スタッフ一同、より快適なご滞在の提供に努めてまいります。
今後ともサバエ・シティーホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
宿泊部 建石
返信日:2025/11/9
投稿日:2025/10/30
クルマでの移動のため、特に交通アクセスの良さを考える必要もなかったので選択。永平寺の帰途、近場でどこか、と調べて宿泊。結婚式場もあるよいホテルでした。ただ夕食の場所を探すのにちょっと難儀しました。
朝食も和食系で充実していましたが唯一、コーヒーはあるのにパンがないのは珍しいなと思いました。
サバエ・シティーホテルからの返信
このたびはサバエ・シティーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せくださり、心よりお礼申し上げます。
当ホテルは鯖江市で唯一、結婚式や各種ご宴会に対応できる会場を備えており、地元の皆さまをはじめ、多くのお客様にご利用いただいております。
ご夕食のお店探しでは、少しお手間をおかけしたようでございます。
当ホテル周辺は早めに閉まるお店も多く、少し戸惑われるお客様もいらっしゃいます。
フロントにて近隣の飲食店マップをご用意しておりますので、ぜひご活用ください。
また、館内にはお刺身や福井料理が人気の「居酒屋よしみつ」や、夜景を眺めながらお食事を楽しめる8階の洋食レストラン「イル・ヴィゴーレ」がございます。
次回お越しの際は、ぜひご利用をご検討いただけますと幸いです。
ご朝食につきましては、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
以前はパンもご用意しておりましたが、現在は和食を中心としたメニューに変更しております。
その分、炊き立ての【福井コシヒカリ】をより一層おいしくお召し上がりいただけるよう、こだわってご提供しております。
具だくさんのお味噌汁や福井名物のソースカツ、福井梅干しなどとあわせて、お楽しみください。
いただいたご意見は今後の参考とさせていただきます。
お寄せいただいたお言葉を励みに、スタッフ一同、さらなる快適なご滞在の提供に努めてまいります。
今後ともサバエ・シティーホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
宿泊部 建石
返信日:2025/11/5
投稿日:2025/10/16
オーバーツーリズムもあり、福井市内は高騰し予約も取れなくて、こちらのホテルに泊まりました。式場などもあり、昔のホテルといった感じでしょうか。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルをご利用いただけまして誠にありがとうございます。
近辺ホテルでも込み合っていた時でございますね。
こちらホテルは創業35年のホテルでございます。近くに西山公園があり空いた時間には散歩コースとなっています。
またこちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いいたします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/10/20
投稿日:2025/10/14
4階の喫煙部屋に宿泊しましたが普段からカーテンを開けないのか大きなクモの巣がカーテンに張り付くようにあり、さすがにマイナス点をつけざるを得ませんでした。クモの巣はちょっとやそっと掃除してないだけで張るものではなくどのくらい確認がされてなかったのかと思うと厳しいかも。
喫煙部屋でしたが臭いも慣れれば妥当。
4階にあったコイン式の乾燥機に利用中の札を貼れればよいかな(他の利用者が私の洗濯物のあとから入れたようで万が一のことを考えると改善して欲しい)
朝食は種類も豊富で6時半から営業し、準備もされていたので満足しました。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
申し訳ございません、お部屋での一件は大変失礼いたしました。お客様の寛容なコメントに大変恐縮いたします。今後の改善点として取り組んでいきます。
朝食ではお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
また次回こちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いいたします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/10/20
投稿日:2025/10/12
【重要】評価を補う記述です
【部屋】昔からある『結婚式場併設タイプのホテル』通路側の窓から見える西山公園も見処かも?
【朝食】『無料に重点を置く』ならこんなものかもしれません。ただ朝食会場が最上階なので『タイミング次第』でエレベーター待ちは充分にあり得ます
【風呂】大浴場を設置してない分客室にある風呂で満足出来ました(久しぶりに浴槽で足を伸ばせました)
【接客・サービス】旅行客の宿泊だと少し不安な部分もありました。『当ホテルへのアクセス』『急にお腹がすいた』等『福井鉄道やハピラインのアクセス方法』や『周辺環境の把握(ワイプラザの存在)』を把握してもらうだけでも又違って来ると思います。
【総合】『初めて来る客に質問されたらどう答えますか?』が正直な感想。鯖江は『初めての宿泊』になるので宿泊を『他の場所で経験』してても周辺環境までは把握出来ないことも考えたら『聞かれたら答えられるぐらいの把握』は必要だと思います。
西山公園でイベントがあるならイベントに参加した客には最高の宿泊拠点になると思います。だからこそ『初めて来る宿泊客にも最低限の情報』が必要になると思います
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルの詳細までコメントしていただき感謝しております。
箇条書きで要点をおさえていただけています。こちらスタッフとしても再確認にあたる内容でございます。また改めていきたい事案でもあります。
次回お越しの際にもコメントいただけましたら幸いでございます。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/10/20
投稿日:2025/9/22
値段の割にいいと思います。
朝食もう少し種類があればよき!
部屋はとても綺麗でした。
また、利用したいです!
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
クチコミをいただき感謝しております。
お褒めの言葉には次への活力をいただけます。
また次回こちら方面にお越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いいたします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/10/20
投稿日:2025/9/21
西鯖江駅近くのホテルです。近くにスーパーもあり便利です。宿泊日は下の居酒屋が定休日で最寄りのかぐや姫という居酒屋へ。とてと美味しかったです。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この夏はすごく酷暑でご宿泊の日も夏日で体調管理も大変な時でございました。
ホテルテナントの居酒屋よしみつさん定休で外出されたようでございますね。
徒歩10分で炉端焼きかぐや姫さんへいかれたとのこと、こちらも人気店の一つでございます。カウンター座席になりますので、すぐうまってしまします。お料理等でほど良くお楽しみいただけたようすでございますね。
またこちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/9/24
投稿日:2025/9/20
鯖江に行く度にお世話になっているホテルで、西山公園やレッサーパンダの西山動物園のすぐ近くにあり、福井鉄道西鯖江駅からも近くて便利です。朝食のクオリティーも高く8階のレストランからの景色はいい感じに癒されます。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お褒めのコメントをいただき重ねて感謝いたします。
丁度9/20、21西山公園にてSDGS2025のイベントと9/20が国際レッサーパンダデーでもあり動物園との同時イベントとなっておりました。福井鉄道の電車もレッサーパンダ柄のラッピングで走っております。
食事では見晴らし良い最上階レストランでごゆっくりできたでしょうか...
また次回こちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/9/21
投稿日:2025/8/26
急遽泊まることになったのですが、場所がとてもよく周囲に公園もあり、散歩も楽しめました。鯖江の土地柄をしっかりと調べて再度訪れたいと思います。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回お部屋空きがありお泊り頂けたようでしたが、コメントでは当ホテルを気に入っていただけたようで、大変感謝しております。
近くにレッサーパンダがいる西山公園があり、最寄り駅の西鯖江からは徒歩1分でございます。
また次回お越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/9/8
投稿日:2025/8/21
出張にて初めて利用させて頂きました。
朝食のソースカツがとても美味しかったです。
近くにレッサーパンダ観れる西山動物園も有り、動物園を散歩して帰宅致しました。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエ・シティーホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、感想を賜り重ねてお礼申し上げます。
当ホテルこだわりの朝食、ソースカツを美味しくお召し上がりいただけたとのこと、とても嬉しく思います。いただいたお声を励みに、現状に満足せず、これからもさらに喜んでいただける朝食づくりに努めてまいります。
また、西山公園へも散策に行かれたとのこと。朝のお散歩に訪れる方も多く、動物園のレッサーパンダは皆さまから愛される人気者です。さらに、公園の近くには朝9時から営業している道の駅もあり、福井のお土産を購入することもできます。ご滞在をお楽しみいただけたご様子を拝見し、嬉しく思います。
また福井へお越しの際は、ぜひ当館へお立ち寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。 宿泊部 建石
返信日:2025/8/22
投稿日:2025/8/18
イカつり時に宿泊しました。朝ごはんがとてもおいしく、たべすぎました。鯖江にいくときはここに泊まりたいと思います
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきまして感謝しております。
また次回鯖江方面お越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/8/20
投稿日:2025/8/18
朝ごはんが非常においしかった。部屋も適度に快適でした。2連泊し、鯖江のまちを堪能しました。場所もわかりやすかった。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はお客様によりおくつろぎいただけますよう心掛けております。
福井鉄道の西鯖江駅より徒歩1分のところでございます。徒歩5分でスーパー、徒歩7,8分でコンビニがあり、徒歩2分で道の駅もありお土産のお求めにも快適でございます。
また次回こちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをおお選びくださいませ。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/8/20
投稿日:2025/7/25
和室は喫煙ルームになっていますが、そこまで匂いは気になりませんでした。部屋が2部屋あり、寝る部屋とくつろぐ部屋が分かれているため、こどもたちには楽しく過ごせる空間でした!昔ながらのお宿なので、綺麗さはまずまずです。寝るためだけに使った私たちには十分でした。
お風呂はユニットバスなので、子供が小さいとちょっと大変かもしれません…
朝食は8階の見晴らしのいい所ていただきました。品数は、格安シティーホテルに比べたら少し多い方だと思います。パン類はなく、ごはんや和食系のみでした。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回ご宿泊いただきました和室は、10帖と12.5帖の二間続きのお部屋でございます。ご人数に応じて、寝室とおくつろぎの場として使い分けていただけるようになっており、お子様にも快適にお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
ご朝食につきましてもご満足いただけましたでしょうか。季節柄、日差しが強く気温も高くなっておりますため、一部カーテンで景色を遮らせていただくことがございますが、できる限り快適にお過ごしいただけるよう努めております。
また鯖江方面へお越しの際には、ぜひサバエシティーホテルをご利用くださいますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。宿泊部 福嶋
返信日:2025/8/2
ちりとて亭さん
投稿日:2025/7/25
鯖江での宿泊は初めてです。朝食の評判が良かったのでここに決めましたがビジネスホテル程度の朝食バイキングで期待したほどの物ではなかった様に感じます。朝食だけ付いてシングル一泊15,000超えるには少々残念に思えました。部屋は清潔感ありました。駅近で周辺の利便性や環境は良かったです。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミをご投稿いただき、心より御礼申し上げます。
三連休中で満室となっておりましたため、ご期待に添える価格サービスをご提供できなかったとのご意見、真摯に受け止めております。貴重なご指摘として、今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
そのような中でも、客室やホテル周辺の環境についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく励みになります。
また鯖江方面にお越しの際は、ぜひサバエシティーホテルをご利用いただけましたら幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。宿泊部 福嶋
返信日:2025/8/2
投稿日:2025/7/23
鯖江に用事がある時に立地が便利なのでいつも利用し助かっています。部屋は普通ですが、立派な建物で応対も良く、朝食も美味しく満足です。
夕食はホテル1階の居酒屋よしみつの魚が新鮮で料理も美味しくていつも利用しています。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
いつもご利用いただけていることに大変感謝しております。またお褒めの言葉もいただきスタッフ一同感激しております。テナントの居酒屋よしみつさんも非常に人気があり海外のお客様もご利用されていらっしゃいます。
また次回もサバエシティーホテルをどうぞよろしくお願いいたします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/7/25
投稿日:2025/7/13
値段が安く、普通この価格だと(素泊まり)になると思うのですが、このホテルでは朝食バイキングが付いていました。またこの朝食が美味しいこと美味しいこと。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お客様のお泊り時期が良かったかとおもいますが、価格は変動がございますのでご注意いただければ幸いです。しかしながら朝食をお褒めいただけたこと大変感謝しております。
また次回こちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/7/25
投稿日:2025/7/9
今回、福井で試合の応援があったため訪れました。
ホテル全体は清潔感もありロビーやフロントは
綺麗でしたが部屋がやはり古いせいか床などのシミ汚れや廊下や部屋の物音なども気になりましたが…でも朝食が種類も豊富で福井県の料理なども食べることができました。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルでご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またお褒めの言葉もいただき重ねてお礼申し上げます。
ホテル創立30年を超え当時の建築物の兼ね合いもあり騒音や汚れ等が目立つ様になりましたが、申し訳ございません、少しづつでございますが、出来る範囲でのリフォーム改善を行っているところでございます。お客様にご迷惑おかけしているところでございますが、スタッフにでもお声がけいただけますと何等かできることであれば対処させていただきます。
朝食では、見晴らしよい会場で福井県のお米から料理まで滞納していただけたようで幸いでございます。
また次回こちら方面へお越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/7/13
投稿日:2025/5/29
今回友人との二人旅で、こちらのホテルを初めて利用させてもらいました。
部屋はごく普通のビジネスホテルで、多少古さは感じましたが特に気になる所はありませんでしたが、唯一気になったのはベッドで、私には少し硬すぎて翌朝腰がちょっと痛くなりました。
友人の方はまったく気にならなかったそうです。
ただ朝食には大満足でした。種類の豊富さもありますが、どれも美味しく少々食べ過ぎてしまいました。
すぐ近くに飲食店やコンビニが無いので、逆に夕食もホテルで済ませてもいいかなとも感じました。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
創立35年となり施設デザインとしては一時代前となり古さは否めませんが、スタッフ一同施設の保持、清掃と日々がんばっております。
ベッドの件ではご不便をおかけしてしまいました。お問い合わせが早ければ早めに陳謝できたかもしれません。少々悔やまれます。
朝食ではお褒めの言葉をいただき感激でございます。ますます励みになります。
次回もこちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをお選びくださいませ。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/6/11
投稿日:2025/5/24
申し込みが 9連泊までしか出来なかったため
2回に分けて申し込んだので 10泊目から部屋を移動しなければならない予約となっていたところ チェックアウトまで同じ部屋を使えるように調整していただきました。
荷物も多かったのでとても助かりました。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルのご利用をいただきまして誠にありがとうございます。
連泊でのご利用をしていただき重ねて感謝いたします。
お部屋の空き状況にもよりますが、極力同じお部屋ご利用とさせていただいております。移動がないことで、お忘れ物や紛失がなくなることにもつながります。
禁煙希望の方がやむなく喫煙部屋へルームチェンジの際には消臭対応とさせていただいております。
ご滞在の間は出来るだけ快適にお過ごし頂ける様配慮させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。
こちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/5/26
投稿日:2025/5/18
其処に住む人にとって"静かな町"と言われたらどう思われるかですが、"褒め言葉"として使っています。
郷愁を感じさせるアーケード街、でも他でよく見かけるシャッター街ではなく、ちゃんと其処に住む人々の営みの中で生きているそんな商店街が直ぐ近くに、そしてホテル目の前にはレッサーパンダの居る西山公園があり、折しも翌日から始まるツツジ祭りの準備に人々が立ち働いて...。(因みに翌日は早朝から人々や車で大賑わいでした。)
夕食はホテル1階の居酒屋で済ませましたが、地酒や焼酎の種類が豊富で、店の雰囲気も良く、福井名物と共に楽しめました。一人なのでカウンター席に滑り込めましたが、地元の人でほぼ満席、予約した方が良いかもしれません。
そして朝食会場はホテル最上階、眺望も楽しめます。
咲き誇るツツジも見下ろせ、宿泊客が代わる代わるスマホを向けていました。
ただ残念なのは温かい筈の料理が温かくなく、またBGMのラジオ?CMが曲の合間に入って少し興醒めでした。
因みに夜はイタリアンレストランとしての営業のようですが、多分、外は真っ暗だと思います。余計なお世話ですが。
街を歩いても、最上階から眺めてもコンビニが目に入らない、今時珍しい"静かな町"のシティーホテル、心地良く過ごすことが出来ました。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回クチコミコメントをいただきまして大変感激しております。鯖江駅から徒歩でおこしいただけたでしょうか、街中商店街を事細かく表現していただけております。民家兼用商店街のところもございますので、遅い時間での営業店舗は少ないです。そして近く西山公園・動物園と外周めぐりしていただけたことが伺えます。
テナント居酒屋よしみつさんでの御夕食、ホテル宿泊の方でも常連になっておられる方もいらっしゃいます。
朝食では丁度ツツジ満開のよい時期にお越しいただけたようで、展望から眺める西山公園はいつもとは違ったお食事時間となったのではないでしょうか。BGMの件は申し訳ございません、すぐにでも対応させていただきます。
また次回こちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをお選びくださいませ。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/5/25
投稿日:2025/5/12
設備古く絨毯めくれなどあったが清掃はキチンとしてあり、ベットも広く快適に過ごせました、接客もよかったです
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お褒めのコメントをいただけたこと感謝しております。ご滞在中はゆったりとおくつろぎいただけましたでしょうか。少しでもご満足いただけるようスタッフ一同仕事に励んでおります。
絨毯めくれに関しましては、不備があり申し訳ございません、早速修繕に取り組んでおります。
また次回こちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをお選びくださいませ。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/5/16
投稿日:2025/5/6
毎年、西山公園の桜の花見シーズン、夫婦で小旅行気分で利用させて頂いてます。
清潔感あって部屋も綺麗。朝御飯も美味しいですよ!
サバエ・シティーホテルからの返信
いつもサバエ・シティーホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、感想を賜り重ねてお礼申し上げます。
ご宿泊中は快適におすごしいただけましたでしょうか、少しでもお客様に寄り添えるよう心がけております。また、朝食を気に入って頂けたようでうれしい限りです。お褒めの言葉を励みにし、今後もメニューの創意工夫を続けより一層お客様に喜んで頂けるよう、努力を重ねて参ります。
朝食会場(最上階)からの景色は、桜の季節は終わってしましましたが、5月のつつじ、夏の深緑や秋の紅葉、そして冬の雪景色と四季折々の景観をお楽しみいただけます。8Fレストランはランチやディナーなど御食事だけでの利用も可能ですので、機会がございましたら是非ともご利用下さい。
お客様からのお言葉を励みに、スタッフ一同さらなる快適さの提供に努めてまいります。
どうかこれからもサバエ・シティーホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
宿泊部 建石
返信日:2025/5/6
投稿日:2025/5/4
朝食が美味しいです。他のホテルにはない福井県に来てるんだなという品がこれまた嬉しいです。
また景色もよく何度も泊まりたくなるホテルです。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエ・シティーホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、感想を賜り重ねてお礼申し上げます。
朝食にご満足頂けたとのこと嬉しく存じます。
料理も出来る限り手作りにこだわっておりまして、福井県産コシヒカリや福井梅など県内の食材も使用しております。
無料朝食ではございますが、これからもお客様に喜んでお召し上がり頂けますよう、メニュー等創意工夫して参りたいと思います。
今後も快適なお寛ぎの時間と空間をご提供できますようスタッフ一同努めてまいりますので、次回福井にお越しの際もサバエシティーホテルをよろしくお願い申し上げます。
お客さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。宿泊部 建石
返信日:2025/5/5
投稿日:2025/5/1
少し古く狭いが立地が良い朝食時の眺めが良いスマホ等の電源コードは備えられていない大浴場も無いが少し離れた所にスーパー銭湯等もある西山公園に歩いて行ける隣接する道の駅も近い中々気が付かなかったが西側にスーパーもある。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルにご宿泊いただき誠にありとうございます。
今回クチコミ頂きありがとうございます。またサバエシティーホテルのご案内、お褒めの言葉をいただけたこと感謝いたします。
丁度今、西山公園ではつつじの季節で朝食会場では咲状況を見ながらお召し上がられます。
スマホ充電コードはフロントにてお声がけいただければお貸出しできますので、ご相談くださいませ。
また次回こちら方面お越しの際には、サバエシティーホテルをよろしくお願いします。
おお越しをお待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/5/5
投稿日:2025/4/29
初めて訪れた街でしたが、チェックインの際、夜ご飯を食べられる場所を伺ったところ、ニーズにピッタリのホテルの一階にある居酒屋さんをオススメしてくださいました。
女性一人でお酒を飲まなくても肩身が狭くない、美味しい地元のお料理が食べられるところを教えてほしいとリクエストしましたが、本当に美味しいお店を教えていただき、大満足の夕食となりました。
お部屋は古いですが、宿泊費を考えるととてもリーズナブルでしたので、次回もこの街に宿泊することになれば、こちらにしたいと思います。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルへお越しいただけまして誠にありがとうございました。
お褒めの言葉をいただき大変感謝しております。
テナントさんではございますが、宿泊の方もご利用されており、リピートされてる方もいらっしゃいます。ホテルは築年数が35年を過ぎ少しずつですが老朽化もございますが、スタッフ一同美化にも取り組んでおります。
また次回こちら方面お越しの際には、ご期待に添えれる様精進していきますので、是非ともサバエシティーホテルをよろしくお願いします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/5/8
投稿日:2025/4/28
8階の朝食会場から見える公園など鯖江の景色を見ながら食べる朝食は、種類も豊富でバランス良く、何度も泊まりましたがいつも楽しみです。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
リピートの方に朝食でのお褒めの言葉をいただけることは気にいっていただけてるのだ思い大変感謝しております。
福井県人気の厚揚げやソースカツをはじめ日替わりでのメニューにこころがけております。今からの時期では近くの西山公園でつつじが色づくのを堪能していただけます。
また次回こちら方面お越しの際にはサバエシティーホテルをお願いします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/5/5
投稿日:2025/4/26
出張で利用させて頂きました。
立地も西山公園の向かいと分かりやすく、コンビニ、スーパーも近くにあり利用しやすいと思います。
フロントの方の対応も丁寧で好感が持てます。
ただ、私と同じようにビジネスで利用している方が多かったのでお子様連れの方にはあまり向かないのかと思いました。
サバエ・シティーホテルからの返信
この度はサバエシティーホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
出張でのご利用の方は以前からではございますが、眼鏡産地とのこともありかなり頻度が高いです。
近隣MAPもご用意させていただいておりますが、リピートの方は近場でお好みのお店等を密かに探されておるようです。
スタッフへのお褒めの言葉をいただけたこと感謝しております。少しでも快適にお過ごし頂ける様、考慮しております。
また次回もお越しの際にはサバエシティーホテルをよろしくお願いします。
お待ちしております。
宿泊部 福嶋
返信日:2025/5/5