宿番号:342199
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 3.5 |
|
料理(朝食) | 3.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/1/25
道後温泉でゆっくりしようと思い 以前利用して本館間近でお気に入りのホテルなので今回もお世話になりました。
今回は本館側の角部屋を予約して大満足!朝からの太鼓の音を聞くことができ 同時にお風呂へと向かうことが出来ました。この時期寒さが気になりましたが間近ということで お風呂上がりでも湯冷めすることなく帰ることができるのがとてもいい。
スタッフの接客は大満足です。いつもどんな時間でもフロントにいてくださり みなさんとても親切で丁寧な言葉づかいでとても気持ちよく過ごすことが出来ました。
ひとつ気になったのが お部屋の加湿器が動かずお部屋が乾燥してました。言えばよかったのですがまっいいかってお知らせせずすみません。次の方の為に一度見ておいてください。
また道後温泉に行く時はこちらのホテルと決めてますのでその時はお世話になります。
ありがとうございました。
投稿日:2026/1/13
ライブ観戦のため、1人で利用しました。コンパクトで、利用しやすく、フロントの方も優しくて良かったです。
ホテルを出たら、エントランスの正面が道後温泉本館なので、多分一番近いホテルなのかな?と思いました。徒歩1分ぐらい?なので、ホテルのお風呂感覚で利用でき、とても便利でした。
商店街にも近く、なんでも揃うので助かりました。
駐車場はあるのですが、車高が1.55m以上の車は入れられないため、すごく上の駐車場に停めました。でも、荷物は預かってくれるので重い荷物を持って歩かなくて済んで助かりました。
温泉を楽しみたい方には、本当にオススメです♪
道後温泉は、思ったより坂が多いので、温泉まで坂を登る必要がないのは良いと思いました。
道後温泉は、夜はすごく混んでいたのですが、朝はとても空いているので、このホテルに泊まって、ホテルのお風呂感覚で朝風呂を楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。
投稿日:2026/1/11
道後は何度も宿泊してますが、最近はここがお気に入り、今回で3度目の宿泊ででした。
道後温泉本館の隣に位置し道後観光には最適。
道後のホテルならここだと思います。
投稿日:2026/1/8
刻太鼓を目線で見られる宿泊者の利点^_^ ホテル付きの飲食店がGOOD!
ホテル1Fにあるすし丸道後店で夕食を急遽利用しました。結果大正解◎。お出汁をしっかり取ったお味噌汁、鯛茶漬け、他、家族皆満足でした。
朝食付きプランなので朝もすし丸でいただきました。良かったです。美味しかったー。
棟と棟を繋ぐホテルの渡り廊下から刻太鼓(ときだいこ)を打つ振鷺閣(しんろかく)がちょうど目線上に見え、朝6時の障子開閉からの様子をしっかり動画に収めることができました。宿泊客の利点ですね。
お部屋は綺麗で使いやすくフロントの対応も親切。立地も道後温泉本館の目の前で商店街も近く、これで宿泊料金はリーズナブルで満足。また道後に来た際は泊まりたいと思います。
投稿日:2025/12/31
愛媛に行く際にはいつも利用します。目の前が道後温泉本館でロケーション抜群です。
いつも清掃が行き届いており、スタッフの方々の対応も爽やかで品があり、いつも安定の接客で安心して利用できます。お花などもよく手入れされていて素敵です。
一階にはお寿司が中心の和食屋さんがあり、そちらも時々利用します。商店街も近いので食事場所には不便しません。
投稿日:2025/12/8
素晴らしい立地とサービス!
繁華街が近く、飲んだ後すぐに温泉で疲れを癒せるのが最高でした。 宿は清潔で、スタッフの方々の接客もとても丁寧で気持ちよかったです。また利用したいです!
投稿日:2025/12/5
1階の生花の匂いがレセプションまで届いていて良かったです。少しバブリーな館内が個人的に好きでした。出てすぐ道後温泉なので立地もよく楽しく過ごせました。
投稿日:2025/11/30
昨年に引き続き道後温泉におじゃましました。
ホテルに到着してびっくり!
なんと道後温泉本館のすぐ隣でした。
足を悪くしており、坂道や階段が苦手な妻は大喜び。
部屋に入ってみると、窓から道後温泉本館が目の前に見えるという嬉しいおまけ付きでした。
前回は道後温泉から離れた場所に宿泊したため、ホテルの温泉で済ませていましたが、今回は夜景や早朝の本館を心ゆくまで眺めるだけでなく、夜は本館、翌朝は飛鳥乃湯に入り、道後温泉を心ゆくまで堪能することができました。
ホテルの立地だけでも大満足でしたが、チェックイン前に、駐車場についてホテルに尋ねたところ、詳しく説明していただき、スムーズに移動することができましたし、滞在中に何度かフロントの方々と話す機会がありましたが、いつでも笑顔で丁寧に対応して頂き、ホテルを出発する際には、自然な振る舞いで荷物を運んで下さる等、スタッフの方の対応で今回の旅行がより楽しいものとなりました。
また道後温泉に出かける事があれば、是非利用させて頂きたいと思います。
投稿日:2025/10/26
夜は遅かったので部屋のユニットバスにしましたが、翌朝6時前に起きて朝イチで道後温泉本館にいきました。便利な立地でよかったです。
部屋も館内も清潔で綺麗でした。
少し不便だったところは、2人で泊まりましたが鍵は部屋で1個だったところですね、カードキーでなくて、差し込んで回すタイプの鍵だからかなと思いました。
投稿日:2025/10/19
道後温泉本館すぐ前のホテルです。前回良かったので今回も利用させてもらいました。ただ、駐車場がちょっと遠いのがきついかな。有難うございました。
投稿日:2025/10/7
なんといっても立地が最高です。道後温泉本館にはホテル前の雰囲気ある石畳の道路を歩いて直ぐ、登山後の温泉行きに本当に助かりました。道後温泉本館辺りのこの石畳の道路はたくさんの人が思い思いに佇んでおられてとてもいい感じです。温泉後は道後温泉本館の窓口の方から教えていただいたこの界隈の居酒屋で食事をしてホテルに帰りました。最高の登山後温泉になりました。
別館のツイン部屋でした。セミダブルのベッド、枕は2種類置いてあって選べるようになっていました。朝食は和定食でしたが、私達の年代(夫71歳、妻67歳)にはちょうどいい量でとても美味しかったです。フロント横に無料のモーニングコーヒーが置いてあって、朝食後にロビーのソファで朝刊(もちろん無料)を読みながらコーヒーをゆっくり楽しむことができました。
館内は清潔感があって、フロントの接客もとてもいい感じでした。また松山道後温泉に行く時は絶対また利用させてもらおうと思います。
投稿日:2025/9/26
朝、6時に隣の道後温泉本館から太鼓の音が…
朝から本館で入浴。夜は風情ある建物で入浴。
浴衣で出歩くのは良しとされているみたいですが、ホテルと本格が近くため1人でも躊躇うことなく行き来しました。
フロントの方もとても親切でした。
ただ、アメニティーの皿に埃が…常に入れ替えがある皿、目立つ箇所に埃があると、目立たないところはどうなのかな?と思ってしまいました。
投稿日:2025/9/21
初めての道後温泉 来年の春ひとり娘が就職で旅立つ為家族旅行を計画し伺いました。ホテルの目の前に道後温泉本館があり就寝前と起床時道後温泉へ入りました。ハイカラ通りもすぐ側でホテルスタッフの方も皆さん親切で何もかも素敵なホテルでした。
また、道後に立ち寄る際は迷わずこちらのホテルを利用させて頂きます。この度は大変お世話になりましたm(_ _)m
投稿日:2025/9/21
妻の還暦旅行で道後温泉を訪問するため、こちらのホテルに宿泊しました。
予め道後温泉本館に近い所を探して予約しましたが、いざ到着してみると、なんと道後温泉本館の目の前でびっくりしました。
おかげ様で、本館、飛鳥の湯、椿の湯の3館を徒歩で巡ることができました。
なお、今回はホテル近隣で、夕食、朝食を摂りましたので、宿泊だけのプランにしました。
道後温泉に行かれる方は、おすすめのホテルです。
投稿日:2025/9/10
部屋から道後温泉本館の時太鼓が見えて、夕方6時と朝の6時に鳴る太鼓を見、聞くことが出来ました!とても風情があり良かったです♪ホテル自体に温泉がないので、夜は飛鳥の湯、次の日の朝は道後温泉本館を
利用しました。部屋も掃除が行き届いた清潔感がある角部屋でゆっくりすることが出来ました、ただ部屋の鍵を差し込むと電気がつくタイプのため、部屋で休んでる母を起こさず外出しようとすると、鍵を持ってでようとすると、クーラーや電気が全て消えてしまうのだけが不便でした。何か良い手があったのか、今になり思いましたが、何度も道後には来ているのでまた利用したいと思いますので、その時にまたお願いします。
投稿日:2025/9/9
今回、スポーツマスターズ2025に出場の為に利用させてもらいました。立地良く、試合メインでしたが、観光も出来て良かったです。
朝食が7時からということで、大体時間通りのホテルが多い中、少し早くから営業してくださっており、朝のウォーミングアップに間に合い、大変助かりました。
投稿日:2025/9/7
道後温泉観光にはもってこいの立地です。
目の前には道後温泉本館があり、
商店街や、椿の湯にもすぐに行けます。
もちろん、飲食店もたくさんあります。
部屋も静かで、快適に過ごせました。
駐車場が立体式で、少し入庫に時間がかかりましたが、雨が降っても
濡れずにホテルに入れます。
朝食付きで割安だと思います。朝食の味噌汁が美味しかったです♪
投稿日:2025/8/14
道後温泉の本館が目の前にあり、旅の目的に合致した。食事の持ち込みもOKなので、大変重宝した。リピートしたい。
投稿日:2025/7/30
私どもが泊まったお部屋は、道後温泉本館が見え刻太鼓の音が聞こえました。窓から見た夜の道後温泉はそれだけで「絵」になるように思えました。
お部屋は広くゆとりのある造りで、内装はお洒落な洋風でおちつきがありました。
道後温泉本館までも大変近くホテルの浴衣と草履で行けるので、そちらへ行きたい方には大変良いホテルだと思います。
投稿日:2025/7/24
お部屋も綺麗でとても良かったです
喫煙ルームについて質問したのですが、当ホテルには無く、外にある喫煙所までのルートを丁寧に教えていただけました
ただホテルの駐車場は車高が低い車でないと駐車できず、少し遠い駐車場に停める必要があります。
足の悪い方は少し難儀するかもしれません
投稿日:2025/7/23
初めての四国、初めての愛媛県松山市、初めての道後温泉…
道後温泉本館の近くに泊まりたくてここに決めました。実際行ってみたら近くというか眼と鼻の先でした。
フロントのスタッフさんの説明も分かりやすく、私の質問なんかにも快く対応してくださいました。
部屋は掃除が行き届いていると感じました。隣の道後温泉本館で入浴したかったので、部屋のお風呂は使いませんでした。
道後温泉本館の入浴券を頂けたのは嬉しかったです。欲を言えばもう一枚欲しかった(笑)
朝食は美味しかったのですが、私はいつも朝食はガッツリ食べる派なので、もう少し量が多ければ良いなと感じました。でも、フードロス対策だと考えると仕方がないのでしょうか…
いくら貯まったポイントを使ったとはいえ一泊3000円台で済んだのはとてもありがたかったです。次回、道後温泉に行った際は再び利用したいなと思いました。