(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.8 |
|
投稿日:2026/1/24
中心街にあるホテルですが、価格がリーズナブルにも関わらず、非常に綺麗で、料理もとても美味しかったです。夕食は食べきれないほどで満腹でしたが、揚げ物が少なくヘルシーなメニューだったためかスッキリした朝を迎えることができました。朝食の豆腐の食べ比べも京都らしくて良かったです。
最後はロビーで美味しいコーヒーを無料で頂けました。良い宿泊になりました。ありがとうございました。
投稿日:2026/1/16
よく修学旅行で使われるホテルのようですが、確かにそんな感じです。
ホテル自体は綺麗ですが、個人的なマイナスは以下です。
・大浴場がロビー直結なので全く落ち着かない
ロビー自体も広いホテルではないので、ロビーにはチェックイン逆と風呂上がり客が同時にいることを何度も目にしました。特に女性は浴衣一枚で出てくるのは嫌だと思います。
・部屋の電気をつけると外から丸見え
修学旅行向けの部屋だからなのか、部屋の照明も昼白色で会議室のような光です。宿なので落ち着きのある電球色も使えるようにして欲しかったです。
ホテル自体高さがそんなにないのでカーテンを開けると、目の前の道路を歩く人から丸見えです。せっかく窓が大きいからカーテンをあけて外の光を入れたいのに、ずっと閉め切っていました。ホテル予約サイトで部屋の写真を見た時、どれもカーテンが閉まっていたら理由も分かりました。
どちらもホテルの作りの事なのでどうしようもない事とは思います。。
子連れで広い部屋がいい方には良いかと。
投稿日:2026/1/14
部屋も広く綺麗、風呂後のアイスサービスや朝食サービスは本当にありがたかったです。接客もよく気持ちよく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
投稿日:2026/1/12
部屋へ入った瞬間、広い。綺麗。和室最高。連泊にして良かった。ここならくつろげる~ってテンションアップ。部屋のお風呂とトイレがセパレートなのも最高な上、ホテルには大浴場も有。洗い場は必要以上に広く快適でした。
朝食は、無料のバイキング付きで朝食時間が重なっても、食べるスペースも有りで満足。
併設の駐車場はありませんが、1日いくらっていうパーキングの案内があったので安心してとめれました。ただホテルからもらった紙の案内の行き方では辿り着けなく結構迷いました。ここは、改善が必要と思います。
投稿日:2026/1/4
1歳半、5歳の家族旅行、2度目の利用でした。
年始なのに値段もそんなに高くなく、立地も最高でとても綺麗です。
朝の女将さん?が5歳の子と一緒にご飯をとってくれる手伝いをしてくれてとても助かりました。夜も朝ごはんもとてもボリュームあり満足です。子ども椅子もベルト付きのとそうでないのが2種類あって良かったです。
駐車場も最大1600円くらいでフロントの方が空いてる場所を案内してくれました。お風呂上がりの飲み物とアイス一本無料サービスなどもあります。あとトランプなどの貸し出しもあってもう少し大きく子供がなったら利用してみたいです。コーヒーの無料券も下さいました。
7時から朝食を取ると取り寄せ?しているのかパンがないので7時30分くらいに行くのがベストかもしれないです。ヘアドライヤーがリファとかダイソンでちょっと嬉しかったです。
投稿日:2025/12/14
京都市役所エリア。
御所の南側、御池との間のオシャレカフェの多いエリアです。
改装したのかとてもキレイでした。
修学旅行生を受け入れるためか多勢泊まるには最適だと思います。
家族での利用には良いです。
和室でしたが、布団も快適でした。
大浴場も満足でした。
朝食は充実していて豆腐を中心にしたセットメニューに加えてバイキングも、という十分すぎる内容でした。
家族や大人数で泊まるならとても良いと思います。
逆に一人や二人で泊まるときには選ばないと思います。
投稿日:2025/12/10
友人と秋の京都を車で観光
街中の一方通行の道を行くと左にビル玄関前で荷物を下ろしチェックイン
一階はフロント・広いロビー・お風呂があります エレベーターで部屋へ
和室です 部屋はすべて新しい感じです 洗面・トイレも綺麗です
お風呂は大浴場へ とっても広く洗い場も一人に区切られた所もあります
早い時間に入ったので貸し切り状態です
このホテルは飲み物1本とアイス1個が頂けるので風呂上りに頂きました
夕食はこちらで調べたおばんざいの飲食店に歩いて行きました
朝食は和食でおとうふの食べ比べと食後にスイーツ ハーフバイキングも有りましたがおなか一杯でたどりつきませんでした
友人全員が良い朝食だったと言っていました
受付時にコーヒーチッケットを頂いていたので出発時にコーヒータイム
良い京都の旅になりました 有難うございました。
投稿日:2025/11/26
こじんまりして、とても良い落ち着いたホテルです。朝食も無料でついていて、従業員さんもテキパキとしていて、気持ちがいいでした。和室感もあり、是非また利用したいと思っています。
まあさんさん
投稿日:2025/11/5
チェックイン前の荷物預かりは、フロントのカウンターの外、すぐ脇の机の上だったが、カウンター内でないので少し不用心に感じた。
部屋はツインを希望していたが、和室にベッドがおいてある部屋で、ソファーに座ることも畳に座ることも出来て、ゆっくりとくつろげるのはありがたかった。ただ上着や一度使用したバスタオルを掛けるハンガーがない為、そこは不便に感じた。
とはいえ、無料の朝食は十分なボリュームがあり、大変ありがたかったし、スタッフ、とりわけ朝食会場のスタッフのテキパキとした対応は素晴らしかったと思う。
投稿日:2025/11/3
ホテルで和室でお値段も手頃で、お部屋で動き回る0歳児連れに最適解でした。事前に0歳児が部屋で泣くことも考慮したお部屋位置をお願いし、要望通りで助かりました。ホテル内も綺麗で、エレベーターもスイッチ非接触型が3台でベビーカーでも待つことなく、フロントや食堂のスタッフの方の接客も良かったです。大浴場も広く、一部畳ばりで和の感じ、朝食のお豆腐も優しいお味で美味しかったです。ホテル周辺観光しましたが、チェックイン前もアウト後も荷物を預かってもらいました。
投稿日:2025/9/29
他の方のコメント通り、とても良い宿でした。京都の真ん中でこれだけ良い宿が格安で利用できて良かったです。
駐車場は、距離を重視するか料金を重視するか、利用する側のことも考えて検索してくれたのがありがたかったです。おかげさまで、ちょっと歩きましたがかなり安い場所に停められました。
無料アイスも子供たちは大喜びでした。
部屋も広く、お布団も厚みが十分ありよく眠れました。
無料軽食も十分すぎるほどでした。
また京都に行く際は利用したいです。
投稿日:2025/9/16
素泊まりで5人で15畳以上の部屋に泊まりました。清潔感があり部屋も大浴場も快適でした。サービスで軽朝食がついていましたが、無料範囲であのクオリティは満足でした。
投稿日:2025/8/13
家族4人で一泊しました。12畳の部屋では少し手狭に見えたので、一つ上の部屋を予約したところ、さすがに広々として良かったです。
大浴場もあるし、ゆっくり過ごそうと思い夕食付きのプランを選択。一番下の貴船コースでも、お酒を楽しみながらだと十分なボリュームで、メインの牛しゃぶのお肉は味、量ともに大満足でした。
朝食も和食感たっぷりで品数も多く、ゆっくり楽しみながら旅館の朝を過ごすことができます。無料のビュッフェもありますが、旅情を味わうなら朝食付きのプランが吉です。
リニューアルのおかげで部屋やお風呂だけでなく、宿全体の清潔感もあり、老舗旅館にありがちな古さや暗さは感じられません。
クルマ組からすると駐車場が無いのは残念ですが、この立地では仕方ないこと。フロントでも空き状況など調べてくれますが、事前に自分でも周辺駐車場の場所や料金なんかは調べておいたほうがよいかと思います。
サービスを求めるような宿ではなく、その辺はチェーン展開の旅館やホテルなどと同様ですが、総じてカジュアルで肩肘張らずともよい、とても快適で過ごしやすい旅館でした。
投稿日:2025/8/13
家族旅行2泊3日で利用させていただきました。自家用車で行ったのでホテルに着いたときにフロントの方に近くのコインパーキングをいくつか教えていただいて助かりました。お部屋は清潔感のあるシンプルな感じで雰囲気がとても良かったです。お風呂あがりに無料のアイスやジュースのサービスがあって美味しかったです。素泊まり軽朝食付きのプランは、軽朝食が普通よりは少なめですが女性や子どもさんにはちょうどいいくらいの量だと思います。次回も機会あればぜひ利用したいです。
投稿日:2025/8/11
今回は家族旅行で利用させていただきました。車で行きましたところホテルの駐車場は無いので受付で周辺駐車場の空き状況と第三候補まで教えていただきました。ホテルの立地は三条からも徒歩圏内の便利な場所にあり、夜も周辺環境は静かで快眠できました。お部屋の広さも十分すぎるくらいあり、大浴場も広くきれいで子供達も喜んでいました。朝食付きプランでしたので、丁寧な和食のご膳で美味しくいただけましたが、朝食無しの方も利用できる軽食朝食は他のホテルの無料朝食のレベルを遥かに超えており、近隣の有名パン屋さんの様々なパンも食べれるちょっと驚きの内容でした。次回からは朝食付ではないプランでも充分かなと思いましたが、朝食会場のスタッフの方も丁寧な対応や気遣いに流石、京都の激戦地にあるホテルだなと感心しました。チェックアウト後に利用した珈琲チケットも色んな種類のカフェメニューをスタッフ方がロビーにある席までサーブしていただき、本当に素晴らしいお宿でした。次回、京都に宿泊する時も「杉長」に泊まると家族一致で話しています。長年、京都の色んなホテルに宿泊してきましたが、今回は杉長を起点に1泊2日、良い旅になりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/8/10
事務手続きでお世話になり、とんぼ返りの慌ただしさでしたが、清潔でスキッとした客室、旅館にしては充実した大浴場。朝食バイキング、飲み物やアイスキャンデーのサービス等々。とても気持ちよく過ごさせていただきました。今回は3度目でしたが、次回は観光も兼ねてゆっくりと訪館させていただきます。
投稿日:2025/8/4
お部屋が広く、とても綺麗で良かったです。
次回も京都に行く事があれば是非とも泊まりたいです。
ありがとうございました。
投稿日:2025/8/2
初めて利用させていただきましたが、子供(小学生)が喜んだのはお風呂上がりのソフトドリンク、アイスのサービスでした。
朝食も軽食とありましたが品数は少ないですが満足できました。
機会があれば利用したいと思います。
投稿日:2025/7/27
改装してあり綺麗です。お部屋も広い。前回までは和室で今回はツインベッドのお部屋にしてみました。今回も広くて綺麗。冷蔵庫に前泊の忘れ物の牛乳が入っていました。あとはベッドサイドに電気が無いのが不便。電気つけてると明るすぎて消すと暗すぎて携帯見れない。。。またお世話になります。ありがとうございました。
投稿日:2025/5/18
妹とその子供達と4人で利用させていただきました。
和室のお部屋で、大浴場もありました。とても清潔でゆっくり過ごせました。周りの環境も静かでよく眠れました。
無料で朝ごはんもついており、軽朝食ということでしたが十分な品揃えで満足できました。
また利用させていただきます。
投稿日:2025/4/27
妻と2歳の子供と3人で利用させて頂きました。お部屋も綺麗で広く、カウンターの席もあり、快適に過ごせました。また布団も気持ち良くゆっくり眠れました。場所が京都の中心地ということもあり、近隣の駐車場代が意外と要するため、その点注意ですが、京都に行く際にはまた利用したいです。
投稿日:2025/3/25
和室にベットの部屋に5泊しました。ゆったり過ごせてよかったです。コインランドリーがあったら良かったなと思いました。
投稿日:2025/2/25
大阪と京都でそれぞれ1泊して杉長さんのホテルは朝食無しで宿泊いたしました。
お部屋に入るなり、綺麗で広くて子供達も大変喜んでいました。
アイスキャンデーと缶ジュースが1人一本サービスで頂けて大浴場でスッキリした後にロビーで頂けて至福の時間を過ごせました。
朝食無しプランでしたが、軽朝食が付いていて
味も大変美味しく無料なのに思った以上に量があり
沢山食べ過ぎてしまいました。
翌日はチェックイン時間に大粒の雪がシンシンと降っており、行きたい観光地までの行き方を
ご親切に教え下さり、口コミ通り総合的に親切なお宿だなと思いました。
杉長さんは、とても居心地が良く京都に来たんだな。と思わせて頂ける2日間になりこちらを選んで良かったです。また泊まりたいお宿になりました。お世話になりました。
投稿日:2025/2/25
夫婦、中学男子、小学生男子2名で急な宿泊でした。
5人一部屋なので狭いだろうなと覚悟していましたが、ハンカチ落としが出来るくらいの広さ(実際にしていませんが)また、清潔感漂う綺麗なお部屋にびっくりしました。男子4名もいましたが、大丈夫です。朝食も無料でこの値段で泊まれて大満足です。河原町まで歩いて行けます。閑静な住宅街にありコンビニ近く。地下鉄も近い。大浴場もいい。
7![]()