宿番号:350056
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2026/1/22
こちらの南荘様には何度もお世話になっておりますが毎回とても居心地よく過ごさせていただいております。
お部屋も綺麗で民宿がお好きな方にはぜひ行っていただきたいです。この寒い季節部屋にご案内されると部屋は暖かく炬燵も用意されており隅々まで配慮が行き渡っているという印象を受けます。
涸沼川の眺望も素晴らしく、そのお部屋にご案内していただくことができたならその景色をぜひとも味わっていただきたいです。
投稿日:2025/10/18
駅の北側ですが駅からすぐ。冬はこたつがあったりとてもゆっくりできます。民宿では珍しく門限は遅めです。朝食無しでもパンやおにぎりのサービスがあったりします。
投稿日:2025/10/15
22時の遅いチェックインにも笑顔で対応され、朝食は付けていなかったのに、焼きたてのフレンチトーストとヨーグルトを用意していただきました。お風呂も広く、部屋は清潔で手作りお菓子も美味しかったです。
駅からも近く、目の前の河原が美しいおすすめのお宿でした。また伺いたいです。
投稿日:2025/9/12
日本女子プロゴルフ選手権観戦のため泊まりました。旅館は住宅街にあり、普通の家に泊まるような感じです。部屋の温度が丁度よく、快適に泊まれました。大洗駅6:00発のバスに乗車したかったのですが、トースト、ヨーグルトまで用意していただき、それでも余裕でバスに間に合いました。朝早い対応していただいた旅館の方に感謝します。お陰さまで楽しくゴルフ観戦をさせていただきました。
投稿日:2025/5/21
【お勧めポイント】
@お風呂
お風呂は温泉ではなく、一般家庭にあるようなお風呂であったが、大人2人で入れるほどの広さはありました。また、宿に着いた時にはすでにお風呂を沸かしておいてくれたので、すぐに入ることができます。
A食事
宿に着くと冷蔵庫に手作りのロールケーキがあり、とても美味しかったです!朝食や夕食は無しのいわゆる「素泊まりプラン」を申し込んだのだが、翌日の朝ごはんについて「パンあるけど、いかがですか?」と尋ねてくださり、フレンチトーストとヨーグルトを無料でいただきました!フレンチトーストも柔らかくとてもよかったです!
Bワンちゃん
宿の方が飼われている白いワンちゃんがモフモフで癒されました。人に慣れてる様子で吠えたりもしなかったです。
【その他】
お風呂、トイレ、洗面所、室内及び宿全体は清掃がしっかりされており、宿の方も優しく親切丁寧なので、不快な思いをすることはないと思います。それに加えて上記のようなお勧めポイントもあるので、高評価とさせていただきました。
マンゴスチンさん
投稿日:2025/3/10
まず部屋の茶菓子が手作りで、エアコンやこたつのスイッチが入っており、おもてなしの心を感じた。風呂トイレ洗面は共用だが、海水浴のオフシーズンだからか、他の客とほとんど鉢合わせずゆっくりとすごせた。温泉ではなく、広めの家族風呂が二つ。空いていれば朝9時まで入れてよかった。食事は和洋折衷の創作でとてもおいしかった。朝食後に果物と手作りケーキのデザートプレートが出て、朝からリッチな気分になれた。犬を飼っており、声をかけると触れ合えた。苦手な人に配慮して共有には出さずにいるそう。いつも笑顔で対応してくれ素晴らしかった。アットホームなおもてなしを感じたいときにおすすめ。
投稿日:2025/2/19
こたつが温まったぬくぬくなおもてなし。
リバーサイドなのんびりロケーション。
朝は定食に加え、デザートプレートというサービス精神が凄いですね。
畳のお部屋でのんびりできました。
投稿日:2025/2/12
到着後、部屋のこたつでほっと一息。カップケーキ、とても美味しかったです。部屋の眺望は抜群。
翌朝の朝食も美味でした。大洗に来た際にはまた宿泊させていただきたいです。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます