宿番号:354048
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/1/7
去年利用してとても良かったのでリピートです!
部屋も広くて綺麗、トイレバス別、駐車場無料プランで
このご時世にしたら、とても安くて感動します。
もっと狭くてトイレバス一緒で高いところたくさんあるので。
熊本来た時は絶対利用したいホテル!
熊本ホテルキャッスルからの返信
ぴい様
この度も熊本キャッスルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、再びお選びいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
お部屋の広さや清潔さ、トイレ・バス別の仕様、ならびに駐車場無料プランにつきましてご満足いただけたようで何よりでございます。
数ある宿泊施設の中から、当ホテルを「熊本来た時は絶対利用したいホテル!」とおっしゃっていただけたことは、私どもにとって何よりの励みです。
今後も快適でご満足いただける滞在をご提供できるよう、努めてまいります。
また熊本へお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2026/1/11
投稿日:2026/1/5
熊本震災直後に宿泊し久しぶりにお世話になりました。当時は補修をされており足場が組んでありましたが、朝食やスタッフの方々のサービスはさすがの一言でした。10年ぶりの宿泊でしたが気持ちよく過ごすことができました。
熊本ホテルキャッスルからの返信
この度は、久しぶりに当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
熊本地震直後のご宿泊のことを覚えていてくださり、また当時・今回ともにスタッフや朝食について温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。10年ぶりのご滞在でも快適にお過ごしいただけたとのこと、スタッフ一同何よりの励みでございます。
また熊本へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちしております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2026/1/7
901さん
投稿日:2026/1/4
建物自体はとても歴史がある感じで、建具やお部屋もクラシックで大変落ち着いた雰囲気でした。
古いホテルにありがちな独特の匂いもなく、清潔にされていて気持ちよく過ごすができました。
お部屋にTWGのティーパックが置いてあったのも嬉しかったです。お部屋で美味しいお茶がいただけるなんて幸せです。
朝食を利用したのですが、パンのコーナーにパンを温める機械があったので、何個か温めようと最初にクロワッサンを入れたところ、女性スタッフの方から火事になるのでおやめください!と言われました。
機械がベーグルの隣にあったので、これはベーグル専用の温める機械なのですか?とお伺いしたところ、クロワッサン以外は利用できますと顔も見ずに言われました。
私が不勉強なため、ご迷惑をおかけしたのは大変申し訳なく思っていますが、クロワッサンだけ入れてはダメな機械ならばそのように注意書きがあればよかったなと思います。
黒の蝶ネクタイ、黒のジャケット、眼鏡を御召のギャルソンの方はとても素敵な接客でした。
朝食はビュッフェスタイルの為、食事を取りに行く時にスタッフの方とテーブルの間ですれ違う機会が多いのですが、このギャルソンの方だけは、軽く会釈をし笑顔で先に通させてくださったり、お皿をバッシングする際も、目を見て笑顔で確認してくださり、スマートな接客でした。
好きなものを好きなタイミングで好きなだけいただけるのはビュッフェスタイルの良いところですが、やはり以前の朝食スタイルの方がゆっくりと落ち着いていただけるので、私は以前のスタイルの方が好きでした。
お部屋の雰囲気や立地は大変よく、次は熊本城が見えるお部屋にゆっくり滞在したいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2025/12/30
義理の父母との家族旅行に2部屋で宿泊しました。
広い部屋から熊本城を望むことができ大変満足しました。
建物自体が古いですが、清潔に保たれており、クラシックで重厚な雰囲気は、ホテルに泊まり慣れていない父母も満足しました。
朝食はバイキングなのでいただきませんでしたがセットメニューかルームサービスで用意してほしかったです。
熊本ホテルキャッスルからの返信
マックさん 様
この度は、ご家族様との大切な家族旅行に、熊本ホテルキャッスルをお選びいただき誠にありがとうございました。
「建物に流れる年月を重厚な雰囲気として愉しみ、お城を望む時間を満喫された」というお言葉を拝見し、私共が守り続けてきた価値を、ご両親様を含め皆様で受け止めてくださったことに、深い感動を覚えております。
また、ご朝食に関する貴重なご意見をありがとうございます。 バイキングではなく、ルームサービスやセットメニューで静かな朝を過ごしたいというご要望は、まさに私共が今後さらにおもてなしを深めていく上での大切な指針であると感じております。
季節の変わり目、皆様どうぞご自愛くださいませ。またのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2026/1/2
投稿日:2025/12/30
この度は夫婦旅行で熊本市内の老舗ホテルである熊本ホテルキャッスルを利用させて頂きました、熊本城をお部屋から一望でき市内繁華街や熊本駅までのアクセスも問題無く、なにより口コミ通りにお部屋も接客サービスも文句無しの一流ホテルでした、また機会があれば利用したいホテルとなります
熊本ホテルキャッスルからの返信
ともぞう様
この度は、ご夫婦での熊本旅行の滞在先に、熊本ホテルキャッスルをお選びいただき誠にありがとうございました。
「一流」という、私共にとってこれ以上ないほど光栄なお言葉を賜り、身の引き締まる思いとともに、大きな喜びを感じております。お部屋から望む熊本城の勇姿や、私共が何より大切にしている接客サービスにご満足いただけたことは、老舗として歴史を積み重ねてきたスタッフ一同にとって、最高の励みでございます。
熊本駅や繁華街へのアクセスの良さは当ホテルの自慢の一つではございますが、何よりもお客様の旅が、当ホテルでの滞在によってより彩り豊かなものになったのであれば、これほど嬉しいことはございません。
熊本は季節ごとに、お城の表情も街の空気も美しく移ろいます。また機会がございましたら、ぜひ「第二の我が家」のようなお気持ちでお帰りくださいませ。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 この度は、温かいご投稿を誠にありがとうございました。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2026/1/2
投稿日:2025/12/18
ロビーのゴージャス感に圧倒され、お部屋の感じをすごく期待しちゃいましたが…普通の感じだったのが…ん?ってなりました!
ホームページでは、もっと広い感じがしていたので…ちょい残念でした。
お風呂の浴槽が浅く、入りにくい感じがしました!
また、アメニティの歯ブラシに1つ歯磨き粉が入っていなかったのが残念!製造の問題かと思いますが、チェックお願いしたいです!
投稿日:2025/12/14
何度か熊本市内に宿泊した事ありますが、熊本城が見える部屋指定で利用しました。お部屋は、熊本城正面で全く問題ありませんでした。ただ、車で伺う事を事前に伝えていたもののホテル敷地内の駐車場に止められなかった事は残念でした。また、部屋の窓硝子が少し汚れていて熊本城を部屋から写真で撮影するのに少し気になりました。
熊本ホテルキャッスルからの返信
ケイタク様
この度は、熊本ホテルキャッスルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
熊本城をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
しかしながら、駐車場の件や窓の清掃についてはご不便をおかけし、申し訳ございません。貴重なご意見を参考にさせていただきます。
今後とも熊本ホテルキャッスルをよろしくお願いいたします。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/12/19
投稿日:2025/12/7
いつも利用させていただいていますが、このタイプの部屋は始めてでした。大満足です。また次も泊まりたいです
熊本ホテルキャッスルからの返信
aimi-h-love.521@ezweb.ne.jp 様
この度は熊本ホテルキャッスルをご利用いただき、誠にありがとうございます。お部屋にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ちしております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/12/19
投稿日:2025/12/6
チェックイン・アウトは、スムーズでした。荷物も預かって頂いたうえに、部屋まで運んでおいて下さったのは助かりました。
残念ながらドアマンの方の案内は、多少雑な感じがしました。せめて周辺地図をすぐに出しての対応ぐらいはして頂きたかったです。
夜にゆっくり部屋でくつろぎたい故に、敢えて和洋室を選びました。バス・トイレが、完全に独立していたのは良かったです。しかしながら、畳の上に無理にベットを入れた感じで、これは和室として使用した方が良いのではという感じがしました。ベットを入れるなら、もう少し低い和室に調和するものの方が良かったと思います。
早割だったので割高には感じませんでしたが、早割でなかった場合には疑問符がつきます。
熊本ホテルキャッスルからの返信
hime様
ご宿泊ならびに、丁寧なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
チェックイン・チェックアウトがスムーズであったこと、またお荷物のお預かりやお部屋までのお運びについてお役に立てたとのお言葉を頂戴し、ありがたく拝読いたしました。
一方で、ドアマンのご案内につきましては、ご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。本来であれば、お客様のご様子やご要望を踏まえ、周辺案内を含めた分かりやすいご案内を行うべきところ、配慮が行き届いておりませんでした。いただいたお声は、日々の接遇の質を高めていくための気づきとして、現場で共有いたしました。
また、和洋室のお部屋につきましても貴重なご意見をありがとうございます。
現在の和洋室は、和の落ち着きとベッドでの快適な睡眠を両立することを意図した設えではございますが、その意図が十分にお伝えできていたかという点について、改めて考えさせていただく機会となりました。今後も、この客室の特性を踏まえながら、よりご満足いただける空間づくりに努めてまいります。
ご滞在全体を通しての率直なお感じ方をお聞かせいただき、ありがとうございます。
いただいたお声をもとに、当館でお過ごしいただく時間そのものに、よりご満足いただけるよう努めてまいります。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/12/21
投稿日:2025/12/2
夫婦同伴の団体旅行でこちらに泊まりましたが、夕食場所の道を聞いても丁寧にやさしく教えて頂き、他の人も良くしていただいたようで皆、大変気に入ってたようでした。
熊本ホテルキャッスルからの返信
さぶちゃん 様
このたびは団体旅行でのご宿泊に際し、熊本ホテルキャッスルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、夕食会場への道案内につきまして温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
ご同行の皆さまからも良いご感想があったとのこと、スタッフにとって何よりの励みでございます。
今後も、皆さまに安心してお過ごしいただけるよう、心を込めたおもてなしに努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ熊本へお越しくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/12/7
投稿日:2025/11/29
わざわざ駐車場付きプランにしたのに、早い順と言われ寒い中、提携駐車場から歩いた。駐車場付きプランなのだから、ホテル敷地内の台数をカウントしてプランを出して欲しい。
提携駐車場に案内する時も他の電話を優先させて、フロント前で数分待たされた。他の暇そうな係に引き継いで、案内を優先するべきではないかと思った。
洗面台は水を流すと鼓を打つ様な音が続いて不愉快だった。
熊本ホテルキャッスルからの返信
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご到着時のご案内から客室設備に至るまで、度重なるご不快やご不便をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
特に、寒い中を歩いていただくことになった駐車場の件につきまして、
「駐車場付きのプランを選んだのに」とのお気持ちになるのは、当然のことと受け止めております。
当館の表記が「ハイクラスのお部屋は駐車場無料」であるにもかかわらず、
お客様に“敷地内駐車場を確保しているプラン”と受け止めさせてしまった点、
表現・ご案内の不足により誤解を招いたことにつきまして深くお詫び申し上げます。
寒い中を歩いていただく結果となってしまったこと、
そしてその際のご案内にも至らない点がございましたこと、
お客様のお気持ちを思うと、大変心苦しく存じます。
また、フロント前でお待たせしてしまったこと、
洗面台の不快な音によりご滞在の安らぎを損ねてしまったこと、
ホテルとしてあってはならないことであり、深く反省しております。
今回いただいたお言葉は、私どもにとって大変重く、改善すべき点を明確に示していただいた貴重なご指摘です。
すべての項目を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、
同じ思いをされるお客様が二度といらっしゃらないよう、改善と教育を徹底してまいります。
次にお越しいただける機会を頂戴できましたら、
今回とは異なる、より快適で温かいご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
このたびは貴重なご投稿を賜り、誠にありがとうございました。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/11/30
投稿日:2025/11/23
熊本城が見える部屋にしましたが、とても良かったです。
繁華街にも近く、熊本を満喫出来ました。
熊本に行く際には是非利用したいと思います。
熊本ホテルキャッスルからの返信
このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございます。
熊本城をご覧いただけるお部屋でゆっくりお過ごしいただけたご様子に、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
また、繁華街へのアクセス面でも熊本を満喫していただけたとのこと、何よりでございます。
「熊本に行く際には是非利用したい」とのお言葉は、私どもにとって励みであり、大変光栄に存じます。
今後とも心地よい滞在をご提供できるよう努めてまいります。
また熊本へお越しの際は、ぜひ当館をご用命くださいませ。お待ちしております。
返信日:2025/12/7
投稿日:2025/11/21
熊本市内ではよく宿泊しており、ホテルキャッスルは老舗のホテルで勿論知っていましたが、初めて利用させてもらいました。
老舗のホテルであり、勝手に施設や部屋が古いイメージを持っていましたが、泊まってみてビックリ!とても新しい感じのホテルで、良い意味で裏切られてしまいました。
しかもそこそこグレードの高い部屋だったので部屋の中の作りもとても良かったです。
しかも、アメニティがいいのは勿論ですが、バスローブ、バスタオルも1人2枚と、何かと満足させられる内容でした。
なぜこれはまで泊まらなかったんだろうと後悔すらしてしまいました。
これからは、機会があればまた利用させてもらいます。
熊本ホテルキャッスルからの返信
テラ様
このたびは当ホテルにご宿泊いただき、さらに心温まるお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。
長く熊本市内でご宿泊されている中で、初めてホテルキャッスルをお選びいただけたこと、そしてご期待以上のご滞在となったと伺い、大変嬉しく拝読いたしました。
老舗という印象から施設やお部屋に古いイメージをお持ちだったとのことですが、「良い意味で裏切られた」とのお言葉は私どもにとって何よりの励みでございます。
また、お部屋のグレードや設備、アメニティ、バスローブ・タオル類などにつきましてもご満足いただけたようで、大変光栄に存じます。
「なぜこれまで泊まらなかったのだろう」とまでおっしゃっていただけるほど気に入っていただけたことは、スタッフ一同にとって本当に嬉しいお言葉でございます。
ぜひまた熊本へお越しの際は、ホテルキャッスルを思い出していただけますと幸いです。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
このたびは温かいご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/11/23
投稿日:2025/11/20
老夫婦で2泊3日の熊本の旅でした。長旅だったのでしょうか、二人とも少し風邪気味になりましたが、2日目の熊本ホテルキャッスルはとても上品な雰囲気で心身ともにとてもリラックスできました。案内していただいた部屋は清潔で十分な広さがあり、落ち着いて過ごすことができました。また、部屋からは熊本城が一望でき、ライトアップも素敵でした。接客の態度や言葉遣いも丁寧で、外食の際のお店の紹介や朝食時の対応などからも、私たちが大切にされていることが伝わってきました。熊本に行く機会があれば、必ず戻りたいと思えるホテルでした。大変お世話になり感謝でいっぱいです。
熊本ホテルキャッスルからの返信
モッチャンさん 様
このたびは熊本ホテルキャッスルにご宿泊いただき、また温かいご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
長旅でお疲れかつ、少し風邪気味とのことでいらっしゃいましたが、当ホテルで心身ともにおくつろぎいただけたご様子を拝見し、大変嬉しく存じます。
お部屋や熊本城の眺望、スタッフの対応につきましてもお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同、身の引き締まる思いでございます。
モッチャンさん様のように「また戻りたい」と思っていただけることが、私たちにとって何よりの励みでございます。
熊本へお越しの際は、ぜひまたお立ち寄りくださいませ。
次回お会いできる日を、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/11/22
投稿日:2025/11/9
秋の行楽シーズンでしたが素敵な部屋に泊まれました。
熊本市に来たらいつもキャッスルと決めています。
食事も美味しくて、ホテルのスタッフの方々も皆さん親切で丁寧な対応です。お部屋は清潔で高評価をつけさせていただきました。
熊本ホテルキャッスルからの返信
この度は、当ホテルへのご滞在と温かいご評価を誠にありがとうございます。スタッフの対応やお食事、客室の清潔さにご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。今後ともご期待にお応えできるよう努めて参ります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/11/13
投稿日:2025/11/4
夫婦旅行で初めて熊本を訪れました。秋の熊本城のお祭りを楽しみに早い時期から予約をとってましたが、期待通りの沢山のイベントに大変満足しました。疲れて宿に戻ると玄関まで係りの方に暖かい出迎えをして頂き、フロントでのチェックインもスムーズ、館内は落ち着きのある歴史を感じました。次回も泊まりたいと思います。
熊本ホテルキャッスルからの返信
アッキーさん 様
この度は熊本ホテルキャッスルをご利用いただき、誠にありがとうございます。秋のお城祭りをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。スタッフの温かいお出迎えやスムーズなチェックインにご満足いただけたこと、心より感謝申し上げます。またのご来館をお待ちしております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/11/7
投稿日:2025/10/24
熊本城から徒歩で行けるこちらのホテル。
アクセスもしやすく、お部屋はリノベーションをしているのか、サンプルなデザインでした。
残念だったのが、朝食。見本より目玉焼きが小さく、ウインナーもぶよぶよしていました。お金を払うのも躊躇うレベルです。
熊本ホテルキャッスルからの返信
あいちゃんさん様
この度は熊本ホテル城にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お部屋のデザインにご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思っております。しかしながら、朝食に関するご意見をいただき、心よりお詫び申し上げます。ご期待に沿えなかったこと、誠に残念に思います。お客様にご満足いただけるよう、今後の改善に努めてまいります。貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。またのご利用をお待ち申し上げております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/10/29
投稿日:2025/10/18
部屋は街側でしたが部屋は綺麗でのんびり過ごすことができましたまた、スタッフさんが親切、対応の良さ感激しました
ホテルから熊本城は近くりも最高また、泊まりに行きたいと妻も言ってくれました
次回は城側にと思うこのごろてす
熊本ホテルキャッスルからの返信
ポンタ様
この度は、熊本ホテルキャッスルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お部屋やスタッフのサービスにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。また、熊本城の近さをお楽しみいただけたことも、何よりの喜びです。次回は城側のお部屋をご希望とのこと、ぜひご予約をお待ちしております。今後とも、ポンタ様のご期待に添えるよう、努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
それでは、またのご来館を心よりお待ちしております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/10/20
投稿日:2025/9/28
出張で初めて宿泊いたしました。
格式高いホテルで設備もよく、スタッフの方もとても親切で気持ち良かったです。
また、機会があれば利用いたします。
ありがとうございました。
投稿日:2025/9/28
出張で初めて宿泊いたしました。
格式高いホテルで設備もよく、スタッフの方もとても親切で気持ち良かったです。
また、機会があれば利用いたします。
ありがとうございました。
熊本ホテルキャッスルからの返信
moto様
この度は、熊本ホテルキャッスルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。スタッフの対応やホテルの設備にご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/9/30
投稿日:2025/9/28
熊本城のすぐ近くです。キャッスルだから お城の近くです。 早めに計画をたて お安くお泊まりできましたが、お部屋からは熊本城が見えなく残念でしたが、ホテルの方は皆さん優しく色んな事教えて頂きました、また行きたいです。
熊本ホテルキャッスルからの返信
たかちゃん様
お誕生日旅行でのご宿泊、誠にありがとうございます。熊本城へのアクセスやスタッフのサービスにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。お部屋からの景観についてはご期待に添えず残念でしたが、またのご利用を心よりお待ちしております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/9/30
投稿日:2025/9/27
熊本出張時に利用させていただきました。
熊本城から近く観光目的で家族連れには良いホテルだと思います。
ビジネス目的としては、ホテル受付や各階のフロアが広すぎる印象です。
熊本ホテルキャッスルからの返信
MN様
この度は当ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。観光地へのアクセスにご満足いただけたことを嬉しく思います。しかし、ビジネス目的でのご滞在において、受付やフロアの広さがご期待に沿えなかったことをお詫び申し上げます。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/9/30
投稿日:2025/9/11
お部屋も広くゆっくり過ごせました。繁華街も近く、熊本城も目の前にあり夕涼みがてら熊本城を楽しみました。朝食も和洋定食で選べますが和定食は最高でした。
熊本ホテルキャッスルからの返信
マンタさん 様
この度は熊本ホテルキャッスルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、ご多用のところお部屋や朝食に関するお褒めのお言葉をいただき重ねてお礼申し上げます。
これからも多くのお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/9/16
投稿日:2025/9/11
立地、ロケーションもバッチリ。熊本城が目の前に見れて、大人五人広さも充分。2歳の孫もはしゃぎまわっても気にならず大丈夫でした。古さも感じさせず、部屋風呂も大きくて、楽しい旅になりました。
熊本ホテルキャッスルからの返信
ならさんさん 様
この度はご家族旅行のご宿泊所として熊本ホテルキャッスルをお選びいただき、誠にありがとうございます。また、大変ありがたいお褒めのお言葉をいただき重ねてお礼申し上げます。
和洋室にお泊りいただき、立地やお部屋の広さ、快適さをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく存じます。素敵な旅の思い出をお作りいただけたこと、光栄でございます。
これからも快適なご滞在を提供できますよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
返信日:2025/9/16
投稿日:2025/9/8
今回は家族でフェスに参戦する為に利用させて頂きました。車でホテルに到着して、駐車場を聞きにホテルに入ろうとした瞬間から俊敏に反応して頂きスムーズに停める事が出来ました。ホテルは古き趣きを感じ、佇まいが素敵で、お部屋からは熊本城も見れて、更に得した気分になりました。フェス参戦の為、寝る為だけに宿泊したのが勿体無く感じました。次も利用したいと思ったホテルでした。
熊本ホテルキャッスルからの返信
ハッシー様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。熊本の美しい景観を楽しんでいただけたこと、またお客様のご期待を超えるサービスができたことが何よりの喜びです。次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/9/11
投稿日:2025/9/4
夜到着して翌日あさイチで熊本場内見学したく選びました、地図では他のホテルより近く見えたのですが実際はどこのホテルを選んでも入場券売り場までそこそこあるかなくてはいけないです、駐車場が翌日11時ころまで一泊料金で車を預けられたのでので荷物をフロントに預け場内見学を終えてから車を出せて費用が節約でき助かりました30年ほど前に利用した時は上層階に熊本城展望フロアがあり、夜の熊本城などが見えたのですが、今はなくなっており少しがっかり、でもいわゆるビジネスホテルではなく、歴史あるホテルでしたので、フロントの方の周辺知識も豊富で、食事処など詳しく教えていただけました。しいて言えばですが、多少古い分へやのコンセントの数がもう少し欲しいです。アメニティもそこそこコストかけて頑張ってる感がありよかったです。
熊本ホテルキャッスルからの返信
tonpei様
この度は熊本ホテルキャッスルへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。熊本城へのアクセスやお部屋のコンセントについての貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。次回のご利用を心よりお待ちしております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/8/17
妻の還暦祝いを子供たちが計画して、当館中国四川料理、桃花源で祝いの宴をしてくれるという事で、初めての宿泊(2泊)でお世話になりました。
また、三重県にいる長男と2人の孫も駆け付けてくれるので別部屋を1泊お世話になりました。
熊本在住でホテルキャッスルの宿泊は初めてで老舗ホテルの空気感は特別でした。
祝いの宴も、長男、長女夫婦、次女、孫4人で
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
美味しい中華料理をいただき、久しぶりの家族揃っての楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。
熊本ホテルキャッスルからの返信
じいじさん
この度は当ホテルにご宿泊いただき、また特別なご家族の祝いの場にご利用いただき、誠にありがとうございます。皆様が楽しいひとときを過ごされたとのこと、大変嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/8/23
投稿日:2025/8/6
父と母を連れて再び熊本旅行に参りました。
ホテルのサービスや清潔感も素晴らしいですが、スタッフの対応も本当にハイクオリティでした。
2回目の宿泊となりましたが、3回目も是非此方に泊まりたいと思っております。
宿泊課のスタッフさん、色々と有難う御座いました!
父も大変喜んでおりました。
熊本ホテルキャッスルからの返信
こうゆ様
この度は再び熊本ホテルキャッスルをご利用いただき、誠にありがとうございます。スタッフの対応や清潔感にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。次回のご宿泊も心よりお待ち申し上げております。
熊本ホテルキャッスル
返信日:2025/8/9
9![]()