宿番号:354856
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.8 |
|
投稿日:2026/3/21
ゆっくり湯につかるだけの贅沢時間を堪能しました。
何もしなくても良い、何も考えず ただのんびり湯に入りぐっすり眠る
湯河原温泉の湯が身体に合っているようで、また出かけて行きたいですね
投稿日:2026/3/20
宿の人と会うのは、チェックIN&OUTの時だけ。
お風呂も、廊下のモニターで人が入っているか確認できる(加温、加水、消毒なしのかけ流し温泉)
今でも、予約が取りづらいから内緒にしたいぐらい。
宿から徒歩5~10分圏内に日帰り温泉も複数ある。
コンビニは片道10分ぐらいあるので購入しておく事をお勧めです。部屋に冷蔵庫があるので安心。
投稿日:2026/3/12
源泉掛け流しのお宿と言うことで初めて宿泊。お部屋も洗面所もトイレも綺麗でした。温泉は少し熱めですが、掛け湯をしてからお湯に浸かる、もう最高でした。広さは3人はいれば一杯ですが、モニターを見て空いている時間に入ることができます。マッサージチェアも新しく疲れた身体には効きました。オプションの朝食も立派な金目鯛で美味しかったです。また機会があれば是非よろしくお願いします。
投稿日:2026/3/5
トイレの利用ができなくなったり
急な階段を降りるのにスリッパの音が響いてしまったり
そんなことがあっても
部屋をちょいと出るだけで
お風呂の入り口のスリッパを確認できたり
トイレや洗面台などに一輪挿しなど
とても心遣いを感じました
それにしても温泉は最高ーっ!
たぬきが見守ってくれてて
まったり[ゆっくり]浸かることができました
そうそうお風呂を出たところの
ご当地ビールなどが入っている自動販売機も通常値段
そばには分別するゴミ箱もキチンと並んでいて
そのようなことまで、
また伺いたいと思わせてくれる温泉でした
ありがとうございました
投稿日:2026/2/22
今回、友人との旅で、かねてから、源泉そのままのお風呂があり、小さなお宿で、素泊まり、歩いて食事の出来る店がある、しかもお安い宿をさがして、初めて行きました。 多少足の調子が悪かったので、心配でしたが
マイペースで大丈夫でした。小さなお宿なので、無駄に動くこともありません。 トイレ、洗面は部屋についてませんが、
近いので全く問題ありません。廊下の音も、部屋に届きません。
オプションの朝食、干物は大きめでふっくら焼け、お味噌汁も出汁が効いてて、美味しく大満足でした。(\1300位)
すぐ近くの町立美術館もこじんまりしてますがゆっくり見れ、喫茶店も割引があり良かったです。
駅からタクシーで行っても千円以内です。
歩いてすぐの所の中華で夕食、4品とそれぞれビール1本で一人約2800円、お美味しかった!
なんだかんだ全てで、1泊2食で約1万円少し。大満足です。
投稿日:2026/1/28
いつもは6月に行っていたのでさすがに寒かったです。温泉は変わらず気持ちよくトータル6回入ったら家のお風呂でお湯がはじいて温泉効果にビックリしました。朝食はさけかまを頂いたのですが、以前に食べた時よりしょっぱかったです。
チェックアウトが12時なので希望としてお風呂が11時迄入れたら嬉しいです。
お風呂のマットがビショビショで冷たかったので替えのマットがあったら良いかと思いました。
投稿日:2026/1/27
4年前に初めて宿泊してから、一人旅や母親との2人旅で宿泊させてもらっています。まず、温泉が最高で、何度も入りたくなります。お部屋も廊下も水回りも清掃がしっかりされていて、気持ちがいいです。春夏秋冬行きたいお宿です。
投稿日:2026/1/24
温泉メインで小さめ6畳の和屋に宿泊しました。
建物の一番奥の階段横の部屋なので足音はどうかなと思ったけど、静かでスリッパ音も気にならなかった。みなさん音には気を配っている様子。自分も廊下は静かに歩きました。
部屋の窓の真下あたりに温泉くみ上げ設備があるようで、水音ごぽごぽしてました。自分はASMRと思って気にならなかった。
無音がいい人は他の部屋が良いかも。
温泉の質はまろやかでとても良い。やや熱めなので掛け湯をちゃんとして最初は足だけ、半身、全身という感じでつかります。
熱めなので10分も入ってられません。こまめに入ると良いです。
ゆっくりのんびりできる宿です。
湯上がりどころに漫画、本、パズルなどあり。木のピースを積み上げるパズルにハマってずっとやってました。
自販機に静岡ビール250円、お茶など150円、コーラ缶100円と良心的価格です。
投稿日:2026/1/14
源泉かけ流しの熱めの綺麗な温泉が大好きなリピーターです。
共同の洗面所やトイレの掃除もしっかりされていて気持ち良いです。
各階にお風呂の使用中の確認モニターと電子レンジがあるので
お風呂が空いてるタイミングを見て入ったり
持ち込みのごはんを温めて部屋でゆっくり食べられます
館内もリピーターの方が多いのでしょうか?
静かでゆっくり出来る人気の宿なので
また予約ができたら行かせてもらいます。
投稿日:2026/1/14
年数回お邪魔しており、いつもお世話になっています。いつも通り、温泉入って部屋でダラダラ過ごし、また温泉入って…を繰り返すという、ひたすら温泉を堪能するのに絶好です。そして、朝食は定番の鮭定食。いつも同じ過ごし方ですが、これがいいんです!!
投稿日:2026/1/5
やっと念願叶い、2年ぶりの宿泊です。
本当にゆっくりさせていただいてます。
自分たちペースで過ごせる、清潔感、何も言うことなし…
すぐ近くに、コインランドリーもあり、連泊でも荷物少なく行けます。
当日注文の朝食もまたまた絶品です。
今年も伺いたいです。
投稿日:2025/12/15
湯河原は去年から行くようになりました。熱海と箱根という賑やかな温泉地に挟まれていますが、街が静かで落ち着きがあり、お湯がとても良いと感じています。
YouTubeでゆっくりさんを知り、お湯が湯河原でも最高に良いとの事で、どうしても伺いたくなり予約しました。
食事無し&トイレ共同の宿は初めてでしたが、朝食は別料金で付けることができますし、トイレは男女別になっていてとても清潔で綺麗でした。
何と言っても温泉が手を加えてない自家源泉掛け流しで、熱いお風呂が好きな私にとって最高のお湯でした。
やはり加水してぬるくなる(湯力が減少)事がないので、温まり関節痛に凄く効きました。
夕食は、お部屋の宿案内に飲食店マップがあり、休みや時間等詳しく書かれています。今回は食事を持ち込みましたが、次回は近くを散策して利用しようと思います。
こちらの宿を初めて利用したため、案内をしっかり読んでおらず、ご迷惑をおかけしました。
掃除が行き届いていて、温泉が最高で静かにゆっくりと過ごすことが出来る宿が見つかり、また来年お邪魔します。
投稿日:2025/12/10
ベッドのお部屋は、ベランダに出てコーヒーを飲みながらくつろぐ事が出来ました。
ベッドのお布団、マット共にとても心地よく上質です。
リピーターの方が多いのでしょう、温泉は皆さんモニター確認し譲り合い、独泉で楽しめました。
新鮮な泉質にこだわった、こじんまりとした貸し切り風呂タイプの温泉が好みの方にお勧めです。
投稿日:2025/12/5
伺う度にちょっとずつアップデートされていて、どんどん快適になりますね。普段は使用しないのですが、マッサージ機が新しくなっていたので試しに使ってみたらとても快適でした。無料で使えるのは本当に有難いです。冷蔵庫も綺麗になっていて、お部屋に馴染んでました。
今回もお世話になりました。また伺える日を楽しみにしてます。
投稿日:2025/11/27
建物は古いが清潔感があり、お風呂が1日に何時か入れ替えるため安心して入浴できました。朝の朝食もお魚が大きく美味しくです。
投稿日:2025/11/26
リピーターです。
玄関を入って受付のチャイムを鳴らしたら
すぐに出てきてくれた女将さんの笑顔も対応も嬉しくて
布団敷きはセルフ、部屋にバス、トイレ無し、移動は階段のみ
お風呂は3人がギリギリ入れる内風呂が2つ(露天風呂等は無し)
なのですが…源泉かけ流しのここの温泉が本当に好きです。
また行かせてもらいます
投稿日:2025/11/18
平日に一泊しました。カーナビ入力出来なくて宿に電話したところ、目印になる「湯河原美術館」を教えて頂き、その上迎えに来て下さいました。一方通行があるので要注意です。
夕食を摂るお店も迷っていたら外に出てまで教えて下さって、本当に助かりました。
お風呂は小さいですが、お掃除も行き届いていて気持ち良く源泉のお湯を堪能しました。
選べる焼き魚の朝食が美味しかったです。
また是非行きたい宿です。
投稿日:2025/11/12
ここのお湯と居心地の良さにハマり、リピーターです。湯上がりのマッサージ機と漫画の部屋が好きですが、マッサージ機がいよいよになってきた気がします。脚用マッサージが動かず、上半身も半分斜めな感じで動きます。気持ちよくないのですぐやめました。
お風呂は気持ちいいのですが、少し熱いのでかき混ぜ棒で湯もみしてみました。若干ですが温度が下がって良かったです。また行きます♪
投稿日:2025/11/11
行きたい日が全部予約で埋まっていて諦めていたら、急にポンッと空いたので直ぐポチッとしました!マメにチェックするの大事ですね。ゆっくりさんの好きなところは沢山ありますが、朝食処もお気に入りです。心地良いBGMの中で、季節を感じられるタペストリーを眺めながら頂く絶品の朝食。至福の時間です。いつもお気遣い頂き本当にありがとうございます。
AMRさん
投稿日:2025/11/4
いつも利用してます
温泉が大好き夫婦です
2連休できると予約してます
居心地が良く朝ご飯が美味しくて
お湯が最高で息抜きにリピしています
投稿日:2025/11/3
同じ宿には泊まらない派ですがここはなぜか時々来てしまうところです。
今までは和室に宿泊していましたが今回は初めて洋室にしてみました。
3階でお風呂からは1番遠い場所ですがとてもすてきなお部屋でした。
投稿日:2025/9/23
静かな湯河原が好きでここ10年くらい宿泊料金が安くて
源泉かけ流しの宿を探して年に6〜7回ですが
色々な宿に泊まってきました。こちらは布団敷きがセルフで
夕食なしの宿ですが、温泉がとても好きなので今年も3回目です。
年内にもう1回行く予定です。