(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2026/1/7
訳ありコースでお世話になりました。夕食の部屋に案内され入ると、タグ付きの茹でズワイガニが1人につき1杯ずつ置かれておりテンションが上がりました。また、おまけですと、カニ鍋や焼きカニ味噌もいただきました。焼いたカニ味噌はとても美味しかったです!!タイトル通りお腹一杯になり、茹でガニは自己責任で持ち帰らせて貰いました。翌朝のご飯の時にはお刺身が出てきて嬉しかったです。
お風呂は温泉で気持ちよかっです。シャンプーとコンディショナーは、LUXやTsubaki、いち髪などが置かれ、洗顔フォームはDoveでした。
柑橘類が販売されていたのでカボスを買いましたが、触ると皮が柔らかくて大丈夫かな?と、少し心配になりましたが、帰宅後に調理したところ、果汁たっぷりで、爽やかな柑橘の香りが広がりとても美味しかったです。
投稿日:2025/12/1
初めてお邪魔しました
蟹のシーズン 夕食は食べきれないくらいの品数で
個室でゆっくり 3時間 とても美味しく頂きました
部屋も素敵で綺麗でした
男性スタッフは爽やかで気持ち良い対応でした
投稿日:2025/11/27
越前蟹を食べたいと思い、宿を探していたところ、比較的お手頃な値段だったので、他の方の口コミを参考にこの宿に決めました。民宿ということなので、料理も訳ありということで正直あまり期待はしていなかったですが、全く問題なかったです。とにかく料理が美味しく、カニも丸ごと一杯。おまけにセイコガニが付いて、焼きガニ、しゃぶしゃぶ、おまけの鍋も付いていました。十分な量なのでご飯やセイコガニも食べられずに残してしまってすみませんでした。個室で食事ができるので周囲への気兼ねもなく、ゆっくりと堪能できました。
お風呂は夜通し利用できるしアメニティも揃っているし、お部屋にトイレや洗面があり、不満は全くありませんでした。これって民宿なの?と思うくらいクォリティが高かったです。朝風呂の後、宿の周辺を散歩できるし、漫画コーナーですきな漫画を読める点もよかったです。駐車場も宿の真ん前なので歩かなくていいのがいいですね。
私の確認ミスで事前決済が前日の夕方までだったので、宿へ来る途中で慌てて現金を用意しなければならなかった点以外は、問題なしです。レンタカーを利用する際に越前レンタカー現金キャッシュバックキャンペーンを紹介され、利用できて満足です。また、是非、お世話になりたい宿でした。
投稿日:2025/11/24
アメニティーとしてバスタオル、大判タオルはありませんでしたが浴場にフェイスタオルが沢山置いてあり好きなだけ使えます。どうしてもバスタオルが欲しい方は持参される事をお勧めします。
浴場は家族風呂は空いていれば何時でも予約無しで使えます。脱衣所の洗面台の水は絞ってあるのか充分に出ませんでした、シャワーも頼りないです…
お風呂は15~翌9時まで何時でも入れて肌がツルツルになり良かったです。
部屋に洗面台はありますがお湯が出ないので朝の洗顔は浴場でしました。
食事については、お刺身が2人だったのに舟盛りで沢山のってて美味しかったです。カニ鍋も2人でちょうどいい量で最後はカニ雑炊にして汁まですべていただきました!
美味しかったです。
ただ、焼きガニだけは蟹脚の身があまり入ってなくて殻に焼き付いて殆ど食べる部分が無かったのが残念でした…
接客も丁寧だったと思います。
古民家風の趣のあるお宿で、昔の祖父母の家に来たようなリラックス出来る良いところでした。
投稿日:2025/11/20
義理母の誕生日祝いで大好きな越前蟹を食べる為に利用させて頂きました。
1人1人に大きな一杯の蟹が用意されて、嬉しそうに感触している義理母の笑顔に最高のプレゼントが出来て良かったです。
投稿日:2025/11/11
70後半前半の夫婦旅で、毎年越前での「カニ旅」を楽しんでますが、なかなか食べきれなくなってきました。予約前に、「シニアOR小食プラン」について宿に問合せ、私たちにぴったりと思い宿泊しました。結果、大満足で、サイトに記載の内容を大幅に上回る満足感を味わうことができました。夕食の越前ガニは確かに小さ目かもしれませんが十分に味わえます。4品での船盛のおいしさは抜群で量も十分です。美味しさのあまりお酒もすすんでしまい大満足!。朝食にもお刺身や焼き魚、海藻の酢の物、温泉卵がつきます。宿の案内文ではとても控えめすぎる表現ですが、十二分にそれ以上の内容です。そうそう、この宿には10年ほど前にも泊まったことがあり、良い記憶がありましたので今回もお願いしました。当然、「シニアプラン」以外でも満足いただけると思います。
投稿日:2025/11/3
辛口な口コミも少し有りましたが、良い口コミの方を信じて下さい。
こちらは民宿ではありません!行き届いた旅館です。
清潔感、お料理、コストパフォーマンスすごく良かったです。
夕食のお料理は舟盛りがでて、他の方もおっしゃる通り食べきれない量でした。ごめんなさいおうどん鍋残してしまいました。
注意点として、バスタオルはないので持参して下さいね。
冷蔵庫と冷凍庫は借りれます。
近くにコンビニあります。
投稿日:2025/10/5
まずお宿全体の雰囲気がとても素敵です。
そして他のクチコミでもあるように食事のボリュームがすごかったです!食べきれないくらい出てくるので驚きでした。「朝御飯は普通です」とのことでしたが、そんなことはなく。
とにかくごはんが美味しいです!!
色々とありがとうございました。
投稿日:2025/10/4
和室の広いお部屋でゆっくりさせていただきました。
食事は海の幸がたくさんご用意されます。
海水浴、釣り、お散歩など時間に追われない旅行にオススメです。
一階にマンガコミックがあり、学生時代に読んでいた漫画を懐かしく読ませていただきました。
今度は蟹のシーズンにお世話になりますね。
投稿日:2025/8/15
子連れ(2歳)の家族旅行で宿泊しました。お盆時期でしたが、値段もリーズナブルでよかったです!
お風呂も家族風呂が空いていれば、自由に使用ができ、2日目は家族風呂を使いました!脱衣所が少し暑かったですが、他を気にすることなく入れるのはありがたい。洗濯(100円・洗剤あり)も可能で、その横に広い洗い場もあり、海水浴に行ったので、とても助かりました。
お部屋も綺麗で、畳のヘリのデザインが海の生き物で、子供が大喜びでした。トイレも部屋、廊下にもあり、どちらも使えるのはありがたい。
ご飯は朝夕共に個室で、大満足過ぎる量と美味しさでした(食べ切れずすみません)子供は食事なしでしたが、お皿など準備していただけ、煮魚、焼き魚など子供が食べられる料理もたくさんありました。(蟹鍋のうどん、アジフライを何回もお代わりして食べていました)
子供は初めての福井旅行で不安もありましたが、品野さんに泊まることができ、海・民宿好きな両親にも喜んでもらえ、大満足な旅行になりました。来年もみんなで泊まりに行きたいです。
投稿日:2025/8/14
とってもとってもよかったです
お部屋はキレイでゆったりしてましたし、トイレ洗面も各部屋にあるのうれしい
お風呂もこじんまりと小さいですが、温泉のとろんとした泉質がとても気持ちよかったです
気に入って夜と朝と入りました
貸切で使える家族風呂もありました
お食事がほんとにおいしくておいしくて
夏でしたがカニも出していただきうれしかったです
こどもたちもおいしいおいしいと大満足していました
漫画やおもちゃなど置いてあったのもよかったです
建物、館内の雰囲気も趣きあって好みです
星を10個つけたいくらい大満足でした
福井に行く際はまたこちら利用させていただきます
ありがとうございました
投稿日:2025/8/10
とにかくご飯が美味しく、量が多かったのですが、美味しかったので、全部食べてしまいました!お刺身の舟盛りには驚きました!子供のご飯は、ご飯が飛行機の形になったカレー、ミートボール、たこ焼き、コロッケ、トマト、お味噌汁で、喜んで食べてました!個室の広い部屋で食べれたので、ゆっくり食べる事が出来ました。
泊まる部屋も広く、トイレも綺麗に清掃されていて、気持ちよく泊まる事が出来ました。
次回は、冬に蟹を食べに利用したいと思います。
投稿日:2025/7/25
毎年、夏に福井に遊びに来ています。今までホテルや民宿は何度も利用させてもらっていますが、今回品野さんには初めて泊まりました。優しそうな女将さんが出迎えてくれて、まず良い意味でココ民宿ですか!?と思わされます!すごく綺麗で清潔感のある広い個室に案内されました。トイレと洗面台も個室内にありました。部屋のすぐそばに洗濯機があり、利用可能との事でした。個室内に冷蔵庫はありませんでしたが共用の冷蔵庫があり袋に名前を書いて自由に使わせてもらえます(鮮魚などは不可と書いてありました)
出してくれる食事は、それはそれはどれも美味しくて舟盛りなど大満足な量でした!(食べきれないほどの量でしたが美味しすぎて全て頂きました笑)。家族4人で(大人2人、小学生1人、幼児食事ナシ)予約お願いしましたが食事ナシの幼児の可愛い食器もセッティングしてくれてて、カレーとか豆腐とか卵など幼児でも食べれそうな物を用意してくださり、お気遣いに感謝致しました。お風呂も予約ナシで空いていれば家族風呂として貸し切りにすることが可能です。大浴場も綺麗で広くて、シャンプー洗顔、化粧水などのコスメも置いてあり、こだわりがなければ手ぶらで大丈夫です。1つ言うならシャワーの水圧がもう少し高ければ、、夜は花火も快くOKしてくださり、火消しのバケツも貸していただけました☆朝ごはんも申し分ありません!朝からお刺身を出してくれたり大満足な量でした。子連れで迷惑をかける事も多かったのですが、女将さんはずっと優しくて、お風呂の水圧問題なんて霧と化すぐらいとってもいいお宿でした☆来年からも品野さんに泊まりたいです!大変お世話になりました☆
shiroさん
投稿日:2025/5/18
厨温泉が好きで、よく来ていましたが、今回初めて品野さんを利用しました。木の温かみのある、立派な造りで、とてもきれいに掃除されていました。お食事も別室、個室でゆっくりいただき、どれもこれもおいしかったです。品数も豊富ですが、お魚とお野菜が中心なので、体にやさしいものばかりでした。蟹までついてきて、大満足でした!夜通し楽しめる温泉は気持ちよく、小さいけれど家族風呂もあり、ゆっくりさせていただきました。どうもありがとうございました!
投稿日:2025/3/25
毎年、越前蟹を目当てに福井旅行に訪れています。
越前町の様々なお宿に宿泊しています。
民宿品野さんには初めてお世話になりました。
お宿の情報ではあまり期待しないでください。という内容のコメントを見たので少し不安でしたが、行ってみたら大満足!!
大きな茹で蟹はしっかり旨味があって、その他のお料理も美味しく頂きました。お給仕係の人も大変親切・丁寧なおもてなしで本当に居心地がよかったです。また訪れたいと思います。ありがとうございました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます