宿番号:388086
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/2/13
海に面した高台(断崖絶壁?)のロケーションが良かった。 天候は冬場の嵐だったので悲壮感があったが、夏場のサンセットは良いのでは...。 別注の白老牛・バースデーケーキは美味しかった。 あと、部屋風呂が非常に良かった。 施設全体としては少々古く、こじんまりとしたホテルだが、清掃も行き届いており、スタッフも丁寧で好感が持てる。 また泊まりに行きます。
投稿日:2026/2/11
お部屋の雰囲気も落ち着く感じで
夕食のコース料理も美味しく
ワインも提供してくれる際に丁寧に説明してくれて
すごくよかったです。
ただ行った時が天気が悪く
部屋から見れる綺麗な景色が
見られなかったのが残念だったので
また行ってみたいです!
投稿日:2026/2/7
二日目の朝に起きて窓の外を見た瞬間、祝津港と海の景色が本当に素晴らしくて感動しました。スタッフの皆さんもとても丁寧で親切に対応してくださり、さらにお部屋のアップグレードまでしていただいて嬉しかったです。
夕食の鹿肉がとても美味しく、朝食のソーセージも絶品でした。フレンチスタイルで新鮮な体験ができて楽しかったです。
一点だけ、部屋のお風呂は温泉ではなくお湯(熱いお湯)だったのが少し意外でしたが、十分気持ちよく、湯船に浸かりながら海を眺められてとてもリラックスできました。また訪れたいです。
投稿日:2026/2/4
夫婦で年始に三泊させてもらいました お食事も毎回美味しく頂き 朝のシャンパンは何杯か遠慮なく飲ませてもらいました お部屋のお風呂も大きくお湯も昼夜流れて勿体ない程でしたが 寒い時期でしたが いつでも 適温で入浴でき そこからの景色も大変良かったです お食事の時のスタッフの方の気配りも良かったです 又訪問したいホテルでした
投稿日:2026/2/1
お部屋もアンティークで素敵、部屋のお風呂も広くて娘と2人でおしゃべりしながら入ってよかったです。
ただ!夕食だけが大変残念でした。前菜が出た後、お魚とお肉料理が同時に出ます、と言われ、一皿に盛り付けてある?と思ったら、お魚二皿お肉一皿、お魚は遠くに置かれ、お肉は大きいお皿にどーんと真ん前に!ペアリングのワインも頼んでいましたが、赤白同時にグラスに注がれました。お魚先に食べ、お肉を食べる頃には冷めて硬くなってました。
食後、BARに行ったら暖房も消えていて誰もいない、営業時間のはずだけど?とりあえず一旦部屋に戻り、1時間ほどしてもう一度行くと同じ状況、BARの入口を出たり入ったりしているのに、フロントに人もいるのに下を向いて我関せず、キョロキョロうろうろしていたらやっとレストラン側から人がやってきて、90分の飲み放題セルフサービスですが、もう閉店まで90分ないので今日はおしまいです、と無愛想に言われました。セルフサービスのお酒を置いてあるだけの場所をBAR?入口に案内もない。大変残念で嫌な思いをしました。
ロケーションは最高、お部屋も素敵だっただけにいろいろ大変残念でした。リピートはないです。
投稿日:2026/1/26
建物は年季が入ってますが綺麗に維持されてます。
創作フレンチが美味しいです。
特にバケットが香ばしくてモチモチしてて美味。
朝食は洋食のプレートとちょっとしたバイキングです。
投稿日:2026/1/26
客室からの景色が良かったうえ、創作フレンチも美味しかったです。
娘の誕生日を兼ねて気になっていたホテルノイシュロス小樽へ記念日のケーキ付プランで宿泊させていただきました。建物自体は歴史を感じるものでしたが、清掃や手入れ等が行き届いていて、とても良い雰囲気でした。部屋もきれいでしたが、ソファがあると更にくつろげたかなぁと思いました。食事は創作フレンチで、とても美味しく料理を運んでもらうタイミングにも気遣いを感じ、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。朝食はバイキングではありませんが、パン・ごはん等は食べ放題で、ごはん側にはお好みでお茶漬けに出来たり、スープカレーも常備されていました。パン側にもパンに合うバターや飲み物等も食べ放題になっており、とても満足しました。あいにくの天気で風吹いたりしてしましたが、時折見せてくれた晴れ間に海と太陽のコントラストは素晴らしい眺めでした。とくに客室内の風呂に浸かりながら見えた窓からの景色は最高に癒されました。また一泊したいなぁと思える候補の一つに加わりました。
投稿日:2026/1/19
客室露天風呂が綺麗でした。
朝夕の食事は非日常を感じれる雰囲気で、スタッフの方の印象も良かったです!
投稿日:2026/1/14
建物は正直古いです。外観も古さは否めませんがアンティークな雰囲気が良かったです。お部屋も天気があいにく、雪で全然観れなかったのですが高台なので窓から海が見えて天気が良かったら間違いなく最高の景色が見れそうです。
各部屋に内風呂が付いていて、いつでも入れます。広さもあったのでゆったり入れます。温泉では無かったのですがしっかり温まりました。大浴場もあり、そちらも入れます。館内はアロマで良い香りが漂っていました。お部屋のトイレは洗面所やお風呂と別になっていてベッドルームからちょっと離れていたので音が気にならず良かったです。TVから館内の案内や動画も見られたり、朝食の時間の予約が出来たり、新しいサービスも取り入れてるんだなと感心しました。お料理は説明も丁寧でどれも美味しかったです。朝食も美味しく、食べ過ぎてしまうほどでした。
何より感心したのは大雪で次の朝にはどの車にも10センチほどは積もっていた雪をチェックアウト前に払ってくれていた事です。ちょうど窓から見えていたので持ち主がやっているのかと思っていたら私達の車も綺麗にしていて、見ると全ての車の雪を払っていました。こんな事は初めてでしたので、さすが老舗のホテルは違うと感心致しました。寒い中、ありがとうございました。
今度は天気の良い時に夕日と日の出を見に行きたいなぁと思いました。動画もステキだったのでぜひ、行った方は観てみて欲しいです。
投稿日:2026/1/9
何度もお世話になっておりますが
いつ行っても笑顔で出迎えてくれて
お部屋もお風呂も最高に良いので
小樽と言えばノイシュロス小樽かなと思います!
ホテルノイシュロス小樽からの返信
何度もホテルノイシュロス小樽をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また心温まる投稿をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
スタッフの対応や、お部屋、お風呂につきましてもお褒めいただき誠にありがとうございます。「小樽と言えばノイシュロス小樽」と思っていただけることは、私どもにとって大変光栄なお言葉でございます。またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は、ご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/29
投稿日:2026/1/5
子どもたちが小さい時にお世話になってから
随分経ちましたが 大好きなホテルのままです
次は子どもたちに!と おすすめ?招待?
しようと思ってます
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お子さまたちが小さかった頃から大切な時間をお過ごしいただき、今もなお「大好きなホテル」と思っていただけていること、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
ぜひまた皆さまでお越しいただき、変わらぬ安心と新しい思い出をお届けできましたら幸いです。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/29
投稿日:2026/1/4
今回初めてご利用させて頂きました。
露天風呂客室でゆっくり宿泊することが出来ました。
部屋も広くて寝心地はよかったです。
朝食もGoodです。
また、ご利用したいです。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は、数あるホテルの中からホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、初めてのご利用にもかかわらず、ご満足いただけましたご様子で重ね御礼申し上げます。お部屋の広さや寝心地、朝食につきましてもご満足いただけたようで、スタッフ一同嬉しく思っております。「また利用したい」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。
これからも、より快適で心地よい滞在をご提供できるよう努めてまいりますぜひまた季節を変えてお越しくださいませ。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/28
投稿日:2026/1/4
お正月の宿泊です。
1日、2日とビンゴ大会もありました。
部屋風呂があるので大浴場も凄く混雑することも少なくゆっくりできます。
食事はフレンチでおせちとは違った特別感があります。
朝食はハーフビュッフェです。
ホテルは新しくはないのですが、スタッフのも親切でとてもいいホテルです。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、心温まるご感想をお寄せいただきスタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
ビンゴ大会やお部屋のお風呂で、ゆっくりとしたお正月のひとときをお過ごしいただけたようでスタッフ一同嬉しく思っております。大浴場の混雑も少なく、快適にご利用いただけたとのこと安心いたしました。お食事につきましても、フレンチならではの特別感を感じていただき、また、朝食のハーフビュッフェもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
また何かの機会がございましたら、再びお会いできます日を心よりお待ちしております。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/28
投稿日:2026/1/1
年越しで宿泊しました。
混んでいたので希望時間には予約出来なかったのですが、夕食朝食ともにとても美味しかったです。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は混雑により、ご希望のお時間でのご夕食予約が叶わずご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。そのような中でも、お食事につきまして「とても美味しかった」とのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく思っております。
また機会がございましたら、ぜひ季節を変えてお越しくださいませ。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/27
投稿日:2025/12/30
部屋は所々ほこりが見られる場所があり、少し残念でした。客室の露天風呂は広くて気持ち良かったです。食事は朝、夕とも満足でした。大浴場の露天風呂に虫が浮いていたのが残念ですが、露天風呂なので仕方ないのかもしれません。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋の清掃につきまして、ほこりが見受けられたとのこと、行き届かず申し訳ございませんでした。清掃体制を見直し、再発防止に努めてまいります。
客室展望風呂やお食事にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
また、大浴場につきましても、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。
より快適にご利用いただけるよう、巡回・管理の強化に努めてまいります。
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/27
投稿日:2025/12/29
部屋
高級感のある雰囲気、各客室全てに設置された室内露天風呂で非常に優雅な時間を過ごせます
夕食
高級フレンチと聞いていたが、あまりにも創作色が強すぎて和食のような感じ
そういうものだと思って食べれば美味しいのだが、フレンチならフレンチで勝負して欲しい
朝食
意識が高い系の悪い部分が出ている
素材の味()を重視したようなものが多い
美味しかったと思える料理がない
少なくとも夕食のみで泊まるべき
素泊まりがベストだが立地が悪く飲食店は絶望的
客室が素晴らしいだけに大変勿体ない
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
客室や室内露天風呂につきましてご評価いただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、お食事内容につきましてはご期待に沿えず申し訳ございません。
夕食・朝食ともに、料理の方向性やご満足度について真摯に受け止め、今後の貴重なご意見とさせていただきます。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/27
投稿日:2025/12/27
フロント・レストランスタッフがみんな笑顔で接してくれます。料理も美味しく今回で3回目の利用でした。全室風呂付部屋なので料理と部屋により金額が変わるのでお好みを。部屋からの日本海の景色も絶景で四季折々楽しめると思います。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
数あるホテルから当館を何度もご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、スタッフの笑顔やお料理につきましてお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
全室展望風呂付き客室やお部屋からの日本海の景色につきましても、ご満足いただけたご様子でスタッフ一同嬉しく思います。四季折々で異なる表情をお楽しみいただけますので、ぜひまた機会がございましたら季節を変えてお越しくださいませ。今後も心地よい滞在をご提供できるよう努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/18
投稿日:2025/12/25
歴史あるホテルであり、外観等は若干古さを感じさせますが、部屋等は普通に綺麗ですので安心できます!
※210.211号室(和洋室)が、多少高めですがじゃらんのプランで安く泊まれることがあり、ほぼ、普通の部屋と同じ時があります!
料理は、最上級ディナープレジールコースの料理が最高だとおもいます!一度食べてみてください!
ただ、残念だったのはこの度、部屋の風呂が少しぬるいでしたね!
ツインの部屋は、おすすめですが、ダブルの部屋はかなり古さが感じられますね!
10回以上宿泊してますが、タイトルに記載した料理は間違いありません!質、量とも満足感ぁありますょ!
朝食は、好みですが洋食です。以前は、和食と洋食選べましたが今は洋食のみ!少し残念な内容です!
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は、いつも当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、10回以上にわたるご宿泊いただきまして心より感謝申し上げます。
お部屋やご利用プラン、お料理につきまして詳しいご感想をお寄せいただき、特にディナープレジールコースを高くご評価いただけましたこと、大変嬉しく存じます。しかしながら、客室風呂の温度や一部客室の設備、朝食内容につきましてはご期待に添えず申し訳ございません。頂戴したご意見は、今後の改善の参考とさせていただきます。
これからもご満足いただける宿を目指して努めてまいりますので、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/18
投稿日:2025/12/24
何度か宿泊させて頂いておりますが
数年ぶりの今回は 小樽で寿司を食べてからノイシュロスの定番から ノイシュロスでディナーを、とそう言うプランを予約しました。 チェックイン時に キャンセルがあったとのことで 最上階特別室を利用させて頂く事ができました。 イヴが誕生日の私にとっては最高のプレゼントで、さらに還暦でしたので 本当にありがたかったです。 おまけにパートナーがサプライズでお花を用意してくれていて朝食のテーブルが華やかでしたし、朝晩共にとても素敵で美味しい食事でした。
スタッフさんもみんな優しくて お風呂もとっても気持ちよくて 部屋風呂なので3回も入ってしまいました!
最高でした,ありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は、数ある宿泊施設の中からホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、今回はお久しぶりのご来館とのこと、さらにお誕生日、そして還暦という大切な節目のご旅行に当館をお選びいただけましたこと、大変光栄に存じます。チェックイン時にご案内いたしました最上階特別室でのご滞在が、ささやかではございますが素敵な思い出となりましたのであれば、これほど嬉しいことはございません。
パートナー様からのサプライズのお花とともに迎えられた朝食のお時間や、朝夕のお食事、お部屋のお風呂でゆったりとお過ごしいただけたご様子で私共も大変嬉しく思っております。これからも、大切な記念日や特別なひとときを安心してお任せいただける宿であり続けられるよう、心を込めたおもてなしに努めてまいります。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/18
投稿日:2025/12/20
海側の部屋で眺望が良く、室内も広くて綺麗。朝食夕食ともに豪華でおいしく大満足でした。
受付やレストランのスタッフもとても感じの良い方ばかりでした。ぜひまた来たいと思います。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の景色やお食事、スタッフの接客につきましてご満足いただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。もしまた何かの機会がございましたらご来館お待ち申し上げております。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/8
投稿日:2025/12/14
ホテルの外観は古さを感じましたが部屋と内観はレトロ感があり良かったです。また部屋は駐車場側でしたが、夜は海のほか小樽の夜景も見えて癒されました。ただ夕食は美味しかったのですが以前と比べ品数が少なかったように感じました。朝食は洋食風でしたが、和食も選べるようにした方が良かったのではないかと思いました。今度は暖かい時期に行きたいと思います。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
外観につきましては年月を感じさせる部分もある中、館内やお部屋のレトロな雰囲気を「良かった」と感じていただけたこと、大変嬉しく存じます。また、駐車場側のお部屋からも夜の海や小樽の夜景をご覧いただけたご様子で大変嬉しく思っております。
お食事につきましては、お味をお褒めいただいた一方で、以前と比べ品数が少なく感じられたとのこと、率直なご意見をありがとうございます。今後のメニュー構成を検討する上で、貴重なお声として参考にさせていただきます。
また季節が変わり、お食事も景色も変わって参りますので、何かの機会がございましたら当館にお越しいただけましたら幸いでございます。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/8
投稿日:2025/11/30
小樽にあるホテルノイシュロスさんに行って来ました。
もう何度も宿泊していますが、何度来てもやはり良いですね♪
全室に客室風呂があり、そこから見えるオーシャンビューの景色が最高です。
客室風呂だと好きな時間に何度でも入れるのが良いですね。しかもそこから見える景色が最高過ぎます。お風呂の温度も熱すぎずぬる過ぎず丁度良いのでいつまでも入ってられます。
今回は素泊まりでしたので、小樽のご当地グルメをテイクアウトしてお部屋で頂きましたが以前に宿泊した時は夕食朝食付きプランで、このお食事も絶品でした。ここは本当に素晴らしいホテルさんですのでオススメです。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽にご宿泊いただき、また心温まるご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
何度も足をお運びいただいているとのこと、そして「何度来ても良い」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく光栄に存じます。
全室展望風呂からのオーシャンビューや、お好きなお時間に何度でもお楽しみいただけるた事などおご満足いただけたご様子を拝見し、当館の魅力を存分に感じていただけたことを何より嬉しく思っております。今回は素泊まりで小樽のご当地グルメをお部屋で楽しまれたとのことですが、以前ご利用いただいたお食事付きプランのお料理もお褒めいただき、誠にありがとうございます。
料理につきましても、今後もご期待に添えるよう心を込めてご提供してまいります。
これからも何度お越しいただいてもご満足いただけるホテルであり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。
この度は、ご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/8
投稿日:2025/11/28
お部屋のアンケートにもお書きさせて頂きました
もう20年以上通っているホテルで信頼があるホテルです
お祝や少し疲れてリフレッシュしたい時等利用してます
デートにもオススメです
フロントの接客は素晴らしく色んな事に配慮して下さいました
お部屋もケーキもありがとうございます
お祝に今回初めて母を連れて来ましたがずっと凄い!と喜んでました
ディナー会場にいつも居る男性のスタッフが居なかったのであれ?と少し思いましたがお休みだったのか、もしかしたら定年になられたのかな?料理長も何年か前に変わりましたし長く通うと少しづつ代わって行きますね
料理の配慮もいつも有難くアレルギーがある私は段々と泊まれるホテルが少なくなる中こちらはアレルギーがあると事前に伝えていると変更して下さいますので安心して利用出来ます。ありがとうございます。
今回とても残念に感じたのは、ディナーの時スタッフが明らかに私達と隣の席のお客様との対応の差があった事です。
人間ですから、お話が弾んだり応援してくれたりされると嬉しいのは解りますがあんなに大きな声で楽しそうに話されこちらはサービス何ですけど〜とか、他のお客様に聞こえるようなのはどうかな?と思ってしまいました。悪いとは思いませんが余り周りには聞こえない様にされた方が良いと思います
そちらのお客様には笑顔でありがとうございます!とワインの話やご自身のお話を楽しそうにしておりましたが、こちらがありがとうございますとお声かけした時も真顔で、いえ…、だけの反応、料理や飲み物を運んでくれた時もずっと真顔でした
その点がとても残念に思いました
その他はいつもと変わりなくお部屋のお風呂や景色、料理等美味しかったです
朝食は新しくリニューアルされておりまして今回始めて頂きましたが、好みの問題ですが前の方が良かったです
1番良かった初期は和食、洋食と選べてサラダやデザート、ちょっとしたアラカルトもバイキングでしたが流石に今はそう言った事は大変だと思われますが、1つ前は味噌汁があったり、サラダ等はバイキングでも良いかな?と思いました
お酒を使われてるのも、色んなお客様がいらっしゃるので無難に普通のプリン等の方が食べやすいのかな?と思いました
皆様風邪等身体に気を付けて頑張って下さいね
また伺います
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は、長年にわたりホテルノイシュロス小樽をご愛顧いただき、また心のこもったご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
20年以上にわたり、記念日や大切なひととき、リフレッシュの場として当ホテルをお選びいただいているとのこと、スタッフ一同、言葉では尽くせぬほどの感謝の気持ちでいっぱいでございます。
フロントスタッフの対応やお部屋、ケーキ、またアレルギーへの配慮につきましても、温かいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
しかしながら、ディナー会場でのスタッフ対応につきましてはご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、すべてのお客様に対し等しく、心地よい距離感と配慮ある接客を行うべきところ、その点が欠けていたことを深く反省しております。いただいたご指摘は真摯に受け止め、スタッフへの指導・共有を行い、今後このようなことが起こらぬよう努めて参ります。
これからも変わらぬ信頼をお寄せいただけるホテルであり続けられるよう、スタッフ一同精進してまいります。またお目にかかれます日を、心よりお待ち申し上げております。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/8
投稿日:2025/11/22
夫婦で32年ぶりに北海道へ行くことになり、札幌と小樽を観光しました。旅行での夕食はいつも和食や、ビュッフェを選んできたので洋食のコース料理は初めてでしたが、大変美味しかったです。前菜からメイン、デザートまで見た目も鮮やかでしたし、味付けも濃すぎずワインに合いましたし、パンも美味しすぎておかわりしました。
朝食もこんなに贅沢なホテルでの朝ごはんは初めてかも?と思うぐらいでした。
少し残念に思ったのは、ポトフのソーセージがかなりしょっぱく感じたことです。ソーセージはそもそも塩味があるものなのでしょうが、大きなソーセージだったので特に感じたのかもしれません。個人的には家庭で食べるサイズのソーセージぐらいが良かったかなと思ってしまいました。ポトフのスープは野菜の自然な甘さが出ていて大変美味しかったです。
お部屋は古さはありますが、綺麗に清掃されていましたし、ベッドや、家具もとても豪華でした。
部屋の露天風呂には寝る前と朝にも入りましたが、いつでもお湯が入っているのが良かったです。
お迎えのシャトルバス時間を変更させて頂きましたが急な対応にも気持ちよく対応して頂き有り難かったです。
あとチェックインしたとき既に暗かったのですが、朝起きたときの窓の景色は最高でした。
とてもいいホテルに泊まらせて頂きました。ありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は、ご夫婦での大切なご旅行に当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、心のこもったご感想をお寄せいただき、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。
初めての洋食コースをお楽しみいただけたことや、お料理の見た目や味わい、パンやワインとの相性までご満足いただけたとのこと、大変光栄に存じます。朝食やお部屋、客室展望風呂、そして朝の景色につきましてもお喜びいただけたご様子が大変嬉しく思っております。
シャトルバスの時間変更につきましても、お役に立てたようで安心いたしました。
ポトフのソーセージにつきましては率直なご意見をありがとうございます。今後の改善のご意見として参考にしてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ季節を変えてお越しくださいませ。
この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/7
投稿日:2025/11/21
お部屋の中にも広いお風呂があってとても嬉しかったです。
部屋もとても綺麗でした。
皆さんのご対応も丁寧で、良い旅の思い出になりました。
送迎もご対応いただけて、大変助かりました。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋やスタッフの対応など、お褒めのお言葉をいただきまして重ねてお礼申し上げます。
思い出に残る素敵な旅をお過ごしいただきましたご様子で大変嬉しく思っております。
また何かの機会がございましたらぜひご来館お待ち申し上げております。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/7
投稿日:2025/11/20
水族館チケット付きで予約したため、お得に感じました。施設全体古い感じは否めませんが、特に不自由なく過ごせました。客室露天風呂はとても嬉しいです。
朝ご飯はポトフがメインでしたが、メインを何種類か選べると嬉しいなと感じました。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
水族館チケット付きプランにつきまして「お得に感じた」とのお言葉を頂戴し、お得に感じていただき大変嬉しく存じます。
また、客室露天風呂をお気に召していただけたようで重ねてお礼申し上げます。
朝食につきましても貴重なご意見誠にありがとうございます。
メイン料理の選択肢についてのお声は、今後のメニュー改善の参考とさせていただきます。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/4
投稿日:2025/11/20
夫の誕生日での宿泊でした。
建物は経年劣化が所々に感じられますが、清掃状況はまずまずでした。
お部屋からの景色も、お部屋のお風呂からの景色もとても良かったです!
ディナーはどれもとても美味しかったです!
朝食はちょっと物足りない(朝からたくさん食べるので)感じもしましたが、その後の小樽の食べ歩きに支障が出なかったことを考えると控えめな量も良かったのかなぁと思いました
ロビーにはコーヒーやちょっとのお菓子サービスもありました。ポテチ久しぶりに食べて美味しかったです。
大浴場は手狭な感じもありますが、お部屋のお風呂がメインなため、混み合わずに入れました。
また行きたいです!
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は、数ある宿泊施設の中からホテルノイシュロス小樽をお選びいただき誠にありがとうございます。また、ご主人様のお誕生日という大切なご旅行に当館をご利用いただき、心より御礼申し上げます。
建物の経年に関しましてはご指摘のとおりでございますが、その中でも清掃や快適さについてご評価いただけましたこと大変嬉しく存じます。
お部屋やお風呂からの景色、そしてディナーをお楽しみいただけたとのこと、調理スタッフをはじめスタッフ一同の励みとなります。朝食の量や大浴場につきましてもご感想をいただきありがとうございます。
ぜひまた機会がございましたら、季節を変えてお越しくださいませ。
再びお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2026/1/4
投稿日:2025/11/15
女性にも子供にも満足してもらえるホテルです。景色もいいしご飯も美味いし
今回初めて行きましたがまた行きたいと思うホテルです。
いろいろなシチュエーションで動いてくれるホテルなのでまだお伺いします
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご予約いただきまして誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
滞在中はごゆっくりとお過ごしいただけたご様子でスタッフ一同嬉しく思っております。
また何かの機会がございましたらぜひご来館お待ち申し上げております。
この度は、ご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/12/13
投稿日:2025/11/13
夕食、朝食共に美味しかったです。見た目にも美しく、味も大変満足しました。朝食はハーフブッフェのような感じで、パンや飲み物などを自由に選ぶ感じで、最初は品数が少ないと感じましたが、全体を通すと味や質が良かったので満足感が大きかったです。
建物はじめ部屋などは、バブルの頃のもの?という印象を受け、部屋でも洗面所やお風呂へは段差もあり、照明も落としてあるので、気をつけないといけないと思いました。
スタッフの対応も丁寧で感じもとても良く、総合的にはコスパ的にも大変満足です。残念ながら、車がないと不便だと思いますが、とても景色も良い所で機会があれば是非再訪したいと思います。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご予約いただき誠にありがとうございました。
また心温まるご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
夕食・朝食ともにご満足いただけたとのこと、調理スタッフ一同大変嬉しく思います。
朝食につきましても、品数に関するご感想を踏まえつつ、味や質にご評価を頂戴でき光栄でございます。館内設備につきましては、段差や照明などご不便をおかけし申し訳ございません。頂いたご意見を今後の改善の参考とし、皆さまにより快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。
また、スタッフへの温かいお言葉をありがとうございます。当館はお車でのアクセスが中心の立地ではございますが、その分、豊かな景色や静かな環境を楽しんでいただければ幸いです。
この度はご宿泊・投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/11/28