宿番号:388086
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2025/10/13
両親と子供連れの4人家族でお世話になりました。 部屋は広くてきれいで不便がなかったし, 特に, 部屋に付いている海を眺めながらする温泉は最高でした。 大浴場も広くて海の眺めでとても良かったです。フレンチ料理の夕食と朝食は多少口に合いませんでしたが、フレンチ料理が好きな人なら満足だったと思います。
投稿日:2025/10/7
家族4人二部屋に分かれて泊まりましたが、部屋タイプが違っていても隣同士の部屋にしていただき、良かったです!
お風呂がとても良かったので、早起きして朝日を見ながらもう一度入ろうと思っていたのですが、ベッドの寝心地が良すぎて起きられず無理でした。
今回、夕食は外で済ませてからホテルに到着したのでいただきませんでしたが、次回もし機会があれば是非、夕食もいただきたいと思います。
投稿日:2025/10/7
家族4人で二部屋利用しました。
子どもが独立前で最後の家族旅行だったのですが、部屋からの眺めも大変よく、お風呂も最高で思い出に残る家族旅行となりました。
ホテルに着くのが夜だったので、小樽・札幌の夜景が見える側のお部屋を選んで大正解でした。お風呂の窓から月明かりに照らされた海と夜景がとてもキレイに見えて、贅沢なひと時を過ごすことができました。
朝食は、少し量が多かったです。ビュッフェで食べたいものがありましたが、個別のお料理でいっぱいで残してしまっていたので断念しました。
できれば、品数やメニューを選べたら良いと思いました。
フロントの方、お電話で対応していただいた方、皆さん丁寧で親切でありがたかったです。
また、いつか訪れたいと思います。
投稿日:2025/10/6
夫婦での旅行で利用しました。部屋に空きがあるとのことで眺望の良い部屋に交換して頂きました。露天風呂付き客室とのことで温泉?を勝手にイメージしていましたが普通のお湯でした。夕食、朝食とも地元の食材を多く使っていて、丁寧に説明してくださいました。大満足です。部屋のエアコンの調整が難しく温度設定をしても暑すぎたり、寒すぎたりで何度もスイッチを押す必要がありました。
投稿日:2025/10/1
初めて利用させて頂きました!
海側のツインが空いてたみたいで、無料でアップグレードしてもらいました!!
部屋に入ると窓からは海〜!
お風呂からも海〜!
絶景〜!
食事も美味しかったです!
残念だったのが、1つだけ館内着のスボンの紐が入ってなく…ズルズルと落ちてしまって…
確認して欲しかったです…
ありがとうございました。
投稿日:2025/9/29
妊娠中ということを申告せず予約したのですが、当日、ソファーのある部屋に移動してくださり、スタッフさんの対応がとてもよかったです。朝食会場のスタッフさんも皆様親切で、外国人の方も悠長な言葉で話され、説明もわかりやすかったです。女性のスタッフさんで不慣れな感じの方がいらっしゃいましたが、良いホテルなのでぜひ頑張って欲しいです。
妊娠しているせいかもしれませんが、芳香剤の匂いが気になりました。ロビー、廊下、部屋全体が芳香剤の匂いがした気がして、せっかく温泉きたのに、温泉のイメージではない匂いでした。
部屋風呂の温度はちょうどよかったです。11時チェックアウトだったので、最後まで部屋風呂を楽しめました。今回は入りませんでしたが、大浴場あるのも魅力的でした。
朝食は、夫が好き嫌い多いため、ほぼ残してしまい申し訳なかったです。野菜中心で、この内容だと夫のような好き嫌い激しい人やお子様も難しいのかなと思いました。隣の席の方は連泊者だったようで、和食でした。夫はそっちがよかったとのことで、可能であれば和食と洋食選べたら嬉しかったです。
また出産後、子供と一緒に宿泊したいです。
投稿日:2025/9/21
結婚記念日の旅行に思いでのあるこのホテルに10年ぶりに宿泊させて頂きました。変わらず部屋も綺麗で良かったです。
只、最上階の展望台が封鎖されていたのが、残念でした。また、洗面台の排水が流れづらくなっていましたので、また、改修しておいた方が、良いと思います。
それ以外は大変満足しておりますので、また機会があれば是非、宿泊させて頂きます。
投稿日:2025/9/17
主人の誕生日に泊まりました。
ノイシュロスさんには何度か泊まりに来ていて、お料理がとても美味しい!これまで泊まったどの部屋からも海を見ながらお風呂に入れます
チェックインの時にフロントの方からスィートルームに変えていただいて、とても嬉しかったです!
一緒に誕生日ケーキをお願いしましたが、こちらは予約制でした。確認してなかった私たちのミスでしたが、部屋に入るとすぐフロントから電話がきて、ガトーショコラのケーキでしたら用意できますとのこと!
ありがたくお願いしました。
お料理が楽しみでリピートしているのですが、この日も十勝彩美牛フィレステーキにレベルアップして大満足です。
パンも美味しくて手作りバターとよく合います。
主人はパンをいくつおかわりしたことでしょう(笑)
またスタッフの女性が、おすすめしてくださるワインが飲みやすく、美味しいお料理と合うし夕陽が綺麗な時間帯で満足でした。
夕食のあとガトーショコラを部屋に持ってきていただきました。よく考えたらお腹いっぱいに夕食をいただいた後なので、小さめのガトーショコラの誕生日ケーキでよかったです(そのデコレーションも可愛らしくてよかったです〜早い時間の夕食だったので、少し時間をおいて美味しくいただきました)
そして朝食には、土鍋ご飯を予約しました。
食べる時間に合わせて炊いてくれるので、二人ともご飯が大好きなので2合は多いかと思いましたが全く心配なし。炊きたて白米美味しい!完食です。
ホテルの設備等は古い所がありますが、使えるのなら私は気にならないです。
美味しいお料理とワインが楽しみで、部屋から見える海の景色に満足です。
また泊まりに行きます。
いろいろと要望をきいてくださいましてありがとうございました。
投稿日:2025/9/11
街から離れた静かな環境で、夕焼けを見ながら穏やかに過ごすことができました。
夕食はコンパクトながら上品なコースで、どれも美味しく、担当してくださったスタッフ様の暖かい気配りもあり楽しい時間になりました。また利用したいと思います。
投稿日:2025/9/7
オーシャンフロントの部屋を予約したので、綺麗なサンセットが見れました。
食事は最初ボリュームが少ないかもと思いましたが、バケットをおかわりしたので満腹になりました。
古いホテルだそうですが綺麗に清掃されていて普段洋風テイストな宿は行く機会がないので新鮮でした。
唯一、大浴場の外風呂の方が循環がされていないのか、アカのようなものがびっしり浮いていたのと、
食事会場の女性スタッフがやや無愛想だったのがマイナスポイントです。
投稿日:2025/9/7
ハイクラスホテルと表記があり、値段も相応で口コミも良くて期待して行きました。
まずベビーベッドは有料と案内されたので赤ちゃん用の布団を持参して行ったが、チェックイン時に、案内が間違っておりベビーベッド用意してありますと言われました。
わざわざ布団を持参して行った労力が無駄になりました。チェックイン時に伝えてくるのはお客様のことを何も考えていないのだなと思いました。
またチェックアウト時間を聞いた所、間違えて案内されました。そのあと他のスタッフから12時でしたと教えてもらいました。何も確認せずにチェックアウト時間を伝えてくるスタッフに不信感を抱きました。
夕食、朝食ともにかなりがっかり。こだわりも何も感じられなく、食材の鮮度、味付けもイマイチ。
部屋の洗面台の上の方はほこりが被っていました。掃除も行き届いていない。
朝食時スタッフとすれ違う際、スタッフが止まらないでぶつかりそうだったので私が立ち止まりました。どちらがお客様?と思いました。教育も全くされていないのでしょう。
ロビーにある軽食もどれも美味しくなかったです。ただ用意すれば良いといった感じ。
ロケーションと眺め、部屋風呂はとても良かったです。
しかし総じて言えばたとえ無料でももう泊まりたくないですね。
投稿日:2025/9/2
毎年利用させて頂いてます。今年は2度目、小樽はノイシュロスと、定番になっています。お食事はとても美味しいフレンチ、何を食べても美味しく、堪能させて頂きました。今回コンパクトなお部屋を選択致しましたが、高級感もあり、とても綺麗でした。部屋付き露天風呂も最高です。雨でしたが、夜景を楽しめました。レストラン、カウンターのスタッフの皆様、いつもとても感じがいいですね。また利用させて頂きたいです。
投稿日:2025/9/2
夕食の創作フレンチは絶品!朝食スパークリングワインが飲めます。
天気が悪く景色が観られなく残念でした。
ホテルは少し古いですが清潔感もありスタッフさんは皆さん感じ良く
楽しく過ごせました。
投稿日:2025/9/1
この度はお世話になりました。
お部屋に入室後、さすがに捨て置けない内容の清掃不備をご指摘させて頂いたところ、お部屋を変えて頂いた上、過分なお詫びの言葉を頂戴致しました。また、レストランでの夕食時にもスタッフ様よりご丁寧なお詫びの言葉を頂戴し、更にはチェックアウトの際もフロントの方よりお詫びの言葉を頂き、むしろこちらが恐縮してしまいました。
ミスはミスとして、共有の上今後に活かすと言うのは企業として至極まっとうな発想だと思いますが、なかなか実践出来ている企業は少ないと思います。恐らく終礼(朝礼?)等での申し送りがキチンとなされているのでしょうが、都度初見のスタッフさんからお詫びの言葉を頂戴すると言うのは、貴ホテルのプライドと姿勢の表れであろうと感心致しました。確かに施設は老朽化していますが、働いている方々の誇りが感じられた、大変気持ちの良い小樽滞在となりました。ありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中ご丁寧なご投稿をお寄せいただき心より御礼申し上げます。
ご滞在の際には、客室の清掃不備によりご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。ご不快な思いをおかけしたにも関わらず寛大なお言葉を頂戴し、スタッフの対応にも温かいお言葉を賜り大変恐縮に存じます。私どもはお客様からいただいたご指摘を真摯に受け止め改善に努めることはもちろん、スタッフ一人ひとりがその意識を共有し、実際の行動に反映できるよう日々取り組んでおります。今回、複数のスタッフの対応に対してそのようにご評価いただけたことは、私どもにとって大変大きな励みでございます。誠にありがとうございます。施設の老朽化につきましては否めない部分もございますが、少しでも快適にお過ごしいただける空間をご提供できるよう今後も一層精進してまいります。
また小樽へお越しの際には、ぜひ当館へお立ち寄りいただければ幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
改めまして、この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/10/4
投稿日:2025/8/30
15〜16年ぶりにお邪魔しました。外観は古さを感じますが館内はきれいで静かで過ごしやすいです。お部屋の景色は最高でしたし、広くてワンコも走り回っていました。期待し過ぎたのか朝食はちょっと残念でした。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は、15〜16年ぶりに当ホテルにご来館いただき誠にありがとうございました。
長い年月を経て再びお越しいただけたことスタッフ一同大変嬉しく思っております。
外観に関してはご指摘のとおり、海風などによる変化は否めませんが、館内の清掃やメンテナンスにつきましては日々行っておりますので、引き続き快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
お部屋での景色やご愛犬とのご滞在をお楽しみいただけたとのこと大変光栄でございます。広いお部屋でワンちゃんものびのびとお過ごしていただけたご様子スタッフ一同嬉しく思っております。
しかしながら、ご朝食に関してはご期待に添えず、大変残念ではございますが、貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の改善に役立てて参ります。
この度はご宿泊ならびにご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/10/4
投稿日:2025/8/28
チェックイン前に 荷物だけ預かっていただき、 その時に 喉が渇いていたので水をもらえないかと お願いしたら、 人数分のペットボトルの水を持ってきてくださいました。 荷物も部屋まで持って行っていただき とても親切でした。 5人家族で 2部屋に分かれての宿泊でしたが 2部屋とも オーシャンフロントにして大正解でした。 景色が とても素晴らしかったです 館内は清潔感があり 食事も美味しかったです。 機会があればまた オーシャンフロントのお部屋に 宿泊 してみたいです。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽にご宿泊いただきまた心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。チェックイン前のお荷物のお預かりやお水のご提供に関しまして、私どものサービスにお褒めの言葉をいただき光栄でございます。また、ご家族皆様でご利用いただいたオーシャンフロントのお部屋の景色にもご満足いただけたとのことで絶景の景色をお楽しみいただき大変嬉しく思います。
4月下旬から8月中旬までは特にオーシャンフロントルームから夕陽が綺麗にご覧いただけますので、また機会がございましたらぜひご来館お待ち申し上げております。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/10/4
投稿日:2025/8/28
口コミであった通り オーシャンフロント の部屋がおすすめ です。 天気はあまり良くなかったのですが 景色が素晴らしかったです。 各部屋に、 温泉があり 大浴場の温泉もあり 夜と朝で それぞれ入りました。 夕食のフランス料理も美味しく 、追加で注文したウニとカニも美味しかったです。 朝食は 若い人には少し物足りないもの でしたが 美味しかったです。 天気のせいで 夕日が見れないことだけが残念でした。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、数ある施設の中から当館をお選びいただき、さらにご丁寧なご感想をお寄せいただきましたこと心より御礼申し上げます。お部屋や客室風呂、大浴場、そしてお食事までお楽しみいただけたご様子を拝見しスタッフ一同大変嬉しく思っております。ご夕食のフランス料理や、追加でご注文いただいたウニ・カニ料理もご満足いただけたようで誠にありがとうございます。朝食に関しても貴重なご意見をありがとうございました。また何かの機会がございましたら来館を心よりお待ち申し上げております。
この度は投稿、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/9/28
投稿日:2025/8/24
部屋の浴槽が広く景色が凄く綺麗でした
食事はアレルギーにも急な対応してもらいありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の浴槽や景色をお楽しみいただけたとのこと大変嬉しく拝見いたしました。
また、お食事に際してのアレルギー対応についてもご評価いただきありがとうございます。お客様に安心してお食事をお楽しみいただけるよう、今後も柔軟かつ丁寧な対応を心がけてまいります。
また何かの機会がございましたらご来館お待ち申し上げております。
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/9/28
投稿日:2025/8/23
格式のあるホテルで古さの中にゆき届いた清掃でとっても気持ちよく過ごせましたー
お風呂から夕日は見られなかったのが残念。
大浴場は虫がいて落ち着かなかったです。
お部屋のお風呂は何回も入れてとっても気持ちら良かったです。
朝食は選んだ方が良く創作料理ちょっと…
水族館でゆっくり出来ました。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
「格式のあるホテル」とのお言葉、そして館内の清掃に関してご評価をいただけましたこと、大変嬉しく思っております。しかしながら、大浴場に虫がいたとのことでご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。大自然に囲まれた環境ゆえ、完全に防ぐことが難しい面もございますが、清掃や点検の強化を図り、より快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
また、お風呂からの夕日をご覧いただけなかったということで、ぜひ次回はご堪能いただければ幸いでございます。また何かの機会がございまいたらご宿泊お待ち申し上げております。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/9/28
投稿日:2025/8/19
何回も利用させてもらっています。
食事はいつも期待通りで美味しかったです。
今回利用させてもらった部屋は冷房があまり効かないようで
寝苦しかったです。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、何度もご利用いただいているとのこと、重ねて御礼申し上げます。
お食事につきましてはご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
私どもにとって何よりの励みとなります。
一方で、お部屋の冷房が十分に効かず、快適にお過ごしいただけなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。早急に設備の点検・改善を行ってまいります。次回お越しいただく際には、より快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/9/28
投稿日:2025/8/19
まずお部屋ですがそれなりに年季が入った感じはします ただベッドの下に物を落として拾おうとして少しベッドを動かしたのですが確実に一年は掃除されて無い埃の積もり方をしていました マスクの包装紙なども落ちており 確かにベッドを動かす事は無いのでしょうが毎回でなくとも もう少し衛生面の気遣いはあった方が良いのでは無いでしょうか?
お風呂も部屋に温泉付きだったのですがお湯が常に出ぱなっしで少し熱く、もう少しぬるめに調整しようにもお湯は止めれ無いし、温度調整もセントラルで一括でされてるとの事で 仕方なくシャワーから冷水を入れて調整したのですが 冷水を入れても入れても温泉はずっと出しっぱなしになってるので なかなか良い温度にならず少々苦労しました せめてお湯を止める事が出来れば温度調整も簡単だと思います
朝食はポトフをメインとしたお膳で ハーフビュッフェというかご飯、パン、飲み物などはビュッフェから取る式の朝食で これはオリジナリティもあり美味しく頂きました
それと我々が宿に着いた時間が遅く その時点では分からなかったのですが翌朝外を見るとなかなかの絶景でそこをあまり堪能する事なくチェックアウトしたのは少し後悔しました 大変ロケーションは美しいと思います
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
まずはお部屋の清掃に関しまして、ご不快な思いをおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ベッド下の埃やごみにつきましては、日々の清掃に加え、定期的な徹底点検を行うべきところ、管理が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。ご指摘を受け、今後は清掃スタッフへの指導を改めより丁寧な清掃を徹底してまいります。
また、客室のお風呂においても、温度調整にご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。当館は温泉ではございませんが、構造上、湯量や温度が一括で管理されているため、細かい調整が難しい場合がございます。いただいたご意見を真摯に受け止め、より快適にご利用いただけるよう改善を検討してまいります。
そのような中、朝食やロケーションにつきまして温かいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
特に朝食のポトフやハーフビュッフェスタイルをお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同、嬉しく思っております。
もし次回お越しいただける機会がございましたら、ぜひゆっくりと景色もご堪能いただければ幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/9/17
投稿日:2025/8/16
古いホテルなので、仕方ないことですが、風呂が臭かった、寝室まで臭いが入ってきます、配管のやり直しが必要に感じた。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、浴室の臭いによりご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
寝室にまで臭いが及んでいたとのこと、心よりお詫び申し上げます。
当館は築年数が経っており、設備面で至らぬ点があったことを改めて痛感しております。
ご指摘いただきました配管の件につきましては、専門業者による点検・改善の検討を早急に進めてまいります。この度はご不快な思いをおかけしましたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/9/16
投稿日:2025/8/14
お部屋に半露天風呂があるので、女性は気兼ねなく
入れるのがおすすめです
家で入る感覚と同じだったので、何回も入りました
お食事もとても美味しくて、ワインを一緒に頼むのが
おすすめです
産地の説明なども聞けてとても楽しかったです
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお褒めの言葉を頂戴し重ねお礼申し上げます。
お風呂に何度もお入りいただきましたご様子でごゆっくりお過ごしいただきました事私共も嬉しく思っております。当館にはソムリエがおりますので、お食事に合うワインもお楽しみいただきましたご様子で大変嬉しく思っております。また、産地の説明などを通じて、より深く味わっていただけたこと誠にありがとうございます。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/9/16
投稿日:2025/8/14
10年前に初めて利用して以来、3回目の利用です。部屋の湿度が高めで調整しずらかったのが難点でしたが、食事は安定のおいしさでした。クーポンを使用するとコスパは十分に良いと思います。お世話になりました。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度はホテルノイシュロス小樽へご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また沢山のお褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
お食事もお褒めのお言葉を頂戴し、季節が変わりますとまた新しいメニューをご用意しておりますので、ぜひ機会がございましたらまたのご来館お待ち申し上げております。
この度はご宿泊、投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/9/15
投稿日:2025/8/13
母へのプレゼント旅行で利用しました。ワンランク上のホテルを挟みたいと思っていたところに、フレンチの食事に惹かれてこちらのホテルを選びました。アレルギー対応など宿泊以前の電話のときから丁寧に対応してもらいました。お部屋も広くて、温泉もとても気持ちよかったです。帰宅後たくさん友人に自慢しました(笑)ありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽からの返信
この度は大切なお母様とのご旅行に、当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。
また、ご滞在のご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
お食事やお部屋、お風呂などご満足いただけたご様子が伺え、スタッフ一同大変嬉しく思っております。事前のご連絡にてアレルギー対応のお話もいただき、安心してお過ごしいただけたこと何よりでございます。今後も皆さまに自信を持っておすすめいただけるようなホテルを目指して、精進してまいります。また季節を変えて、お母様やご友人の皆さまとご一緒にお越しいただけましたら幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はご宿泊・投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテルノイシュロス小樽 スタッフ一同
返信日:2025/9/13