(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/5/27
誕生日だったため、色々と探していたらこちらのお宿に辿り着きました。一言で言うと、また来たいと思うお宿でした。
無料送迎バスのドライバーさん、旅館に着いた時のご案内、フロントでのチェックイン、ロビーでのプチケーキやアイス、アルコールからソフトドリンク。
そしてお部屋。モダンな作りで、ひとりなのに、素敵なお部屋!口に出していました。
もちろん温泉も露天風呂ありでおしゃれ。つい長湯したくなりたした。
夕食は牛タンから、牡蠣の釜飯、ローストビーフに食べたいものが多すぎてゆっくり、じっくり味合わせていただきました。
またワゴンで運んできてくれる焼きたてのアップルパイは美味しすぎてお腹いっぱいなのにペロリでした。
ホテルのスタッフの方も本当に素敵でした。
名前プレートが見れなかったのが残念ですが、黒縁メガネの女性の方、夕食時の女性スタッフの方が、ひとりなのに写真を撮りましょうかと声をかけてくださり幸せな気持ちになり、こんな素敵な誕生日を迎えられて言うことなしです!全てが私好みで、旅館にいる時間1秒1秒がリラックスでき、スキップしそうでした笑
ホテルの皆さんの気遣いが、仕事としてだけではなく、本心の心が伝わって来て泣きそうになりました。
ギリギリの予約だったので、帰りの送迎バスが満席と予約時に言われていたので、どうしようかとおもいましたが、チェックインする際に、
キャンセル出たので乗れますよとおっしゃっていただき一緒に良かったですね!と喜んでいただき、それだけで誕生日にいいことあったと思わせてくれました。
感謝を込めて、素敵な時間をありがとうございますとこちらを借りてお礼させていただきます。
ひとりでも充分ですが、親も連れて来てあげたいなあと、思わせてくれる旅館です。
良いことばかりで、さくらのように思われるかもしれませんが笑、
一般客です。
こちらの旅館に泊まろうかと考えている方。
絶対後悔しないと思います。
明日からの仕事もがんばれそうです。
重ねてになりますが、素敵な時間をありがとうございました。
めいちゃんさん
投稿日:2026/5/27
2回目のリピです。娘がまたいきたいと申してお世話になりました。受付の方もお部屋も夕飯も朝ごはんもラウンジも良かったです。スタッフさんは良し悪し?はあると思います(すいません)あいかわらずアップルパイは美味しかったー!
投稿日:2026/5/25
ウェルカムドリンクだけでなくスィーツが最高
接客も最高
夕食、朝食も最高
ゆったりとした感じ優雅な気分て最高
投稿日:2026/5/24
孫の温泉デビューなのでとても楽しにしてました。ベビーフードの数はあるのですか、種類があまりなく夜ご飯に小粥が有ると助すかったです。ライブキッチンはとても良かったです。特にカキフライが美味しかったです。部屋のテーブルが思った以上に小さくてくつろげなかったです。チェックアウトに時間がかかりすぎるので改善お願いしたいです。
投稿日:2026/5/23
今回で3回目の友達旅行でした。お酒が大好きなわたしには最高のお宿です。とにかくずっとお酒が飲めました。アフタヌーンティーのモンブランも美味しかったし、生ハムと桃も美味しかった。バーのハイボールも美味しいし、カレーうどんも最高でした。お風呂も広くてキレイです。ぜひまた行きたいです。
投稿日:2026/5/23
15時から11時までのんびりさせて頂きました。
夜のバイキングも行列に並んだりする必要もなく美味しいお酒と料理をゆっくりと食べれて満足です。
その後、卓球やカラオケと楽しんで夜食のカレーうどんが最高に美味しかったです。
食べた場所も本をゆっくり見たりする場所で興味が無かったら入らなかったような気がしますので、そこで食べれたのも良かったです。
朝の漬け丼も自分流にして食べれて美味しかったです。
食べて飲んで遊んでゆっくりして最高のリフレッシュができました。また行きたいと思います。
投稿日:2026/5/22
リニューアルされて、全体的に綺麗にはなっていま すが、古さを感じる部分もありました。お部 屋のお風呂は、蛇口等年期を感じました。大 浴場へ行くので自分は問題無かったですが。
大浴場のシャワーの水圧が弱く感じました。
お風呂は、混んでいるとコメントありましたが、 自分の時は混んでなくのんびり入浴出来まし た。
清掃は、全体的に行き届いています。
平日でしたが、宿泊者は結構多めでした。春 休み?のせいか子供連れの家族も多かったで す。
食事は、地元の物が多く美味しかったです が、お寿司が3種類程で残念だった。 大江戸温泉物語の三ツ星バインキングの宿にも宿 泊した事がありますが、そっちの方が豪華で した。
ラウンジでアルコールとケーキ等、ウイスキーバーもあり、時 間内なら常に食べたり呑めるので、甘いもの とアルコール好きにはよいと思います。
投稿日:2026/5/22
夕食も朝食もクオリティが高く、今回も子供が満足でした。また、食事の時間等区切られているので、その影響も合ってお風呂も混雑が分散されていたため、比較的大浴場が空いている状態で利用できた。また、今度も利用したい。
投稿日:2026/5/21
久しぶりの家族旅行でしたが、和室が広くゆったりできました。緑豊かな庭園、ウェルカムスイーツに種類豊富で楽しいビュッフェ、夜食のカレーうどんまで。温泉も男女入れ替えで、どちらも露天がとても広く、すっから癒されました。浴衣も選べました。
投稿日:2026/5/20
夫婦での宮城旅行で宿泊しました。
チェックインしてすぐ、ラウンジでケーキもおつまみも好きなだけ頂けて、夜食もあってサービスがすごいです。
追加料金無しなので、事前精算ができてチェックアウトもスムーズでした。
大浴場は洗い場も広く、湯船も大きくゆったり出来ます。
食事はビュッフェ形式で、夕食、朝食ともにボリュームたっぷりで、パスタが特に美味しかったです。
夕食時にスタッフの方が食事風景を撮ってくださって、妻がすごく喜んでいました。
立地も良くて、宮城に行かれる方におすすめのお宿です!
投稿日:2026/5/19
久しぶりに、家族旅行でリッチに楽しく過ごした。夕食バイキング最高でしたよ。雰囲気の良い館内も最高、風呂もスゲー良かった。
投稿日:2026/5/19
スタッフの方の気遣いがとても良かった。特に食事の時のホールスタッフの方が親切でした。ウェルカムドリンクやマッサージ機等あり、早目のチェックインをおすすめします。
投稿日:2026/5/19
娘夫婦と初めての旅行でお世話になりました。
主人も九州出身の婿殿も大変お酒好きでいつも食事よりもお酒代がかかっていたのでここは到着からずっーと飲み放題おつまみも豊富でもちろん食事もかき料理が多くどれも美味しく頂きました。お風呂もサウナもあり新緑を楽しめて家族みんな大満足で過ごせました。
欲を言えば夜にもスパークリングワインがあればよかったかなー。どうしても次の日運転して帰らなきゃいけないのでね。
投稿日:2026/5/17
最近はCMも出しまくってるし、TAOYAブランドにちょっとだけ期待していました。
施設自体は大規模に修繕したのかとてもキレイですし、
部屋も廊下もとてもゆったりした造りなので贅沢感があります。
ただ、非日常の贅沢を味わうオールインクルーシブの温泉リゾートホテルとは言うものの
オールインクルーシブなのはウェルカムドリンクでのアルコールや夜食提供とか、
よくある温泉旅館の卓球台とかマッサージ器くらい。
貸切風呂は有料だったり、どこで追加料金を取れるのかという魂胆が垣間見えてしまう。
一番残念だったのは夕食と朝食でビュッフェ形式なのに
使った食器は自分で片付けるというテンションが下がる案内。。。
非日常の贅沢を味わえるどころか普通のビュッフェではありえないセルフサービスにがっかりしました。
人手不足と言ってしまえばそうなのかもしれませんが、
大江戸温泉物語グループの最上位ブランドでコレをやってしまうのはブランド価値を下げてしまっている気がします。
夕食と朝食も特別美味しいものでもなく、ブランド相応にもっと手の込んだものを提供してくれてもいいかもしれません。
仙台なので楽しみにしていた牛タンは硬すぎて飲み込むしかないし、
ちょっといいメニューは全部、追加料金という設定。。。本当にオールインクルーシブ??
間違いない美味しさだったのは夕食のハーゲンダッツアイスでした。
秋保温泉には老舗の温泉旅館が多く、同価格帯なら前に行ったところの方が食事もサービスも良かったので再訪はないです。
投稿日:2026/5/17
子連れでアンパンマンミュージアムの後に泊まりました!アンパンマンで沢山遊ばせたので、次は大人の番でしょーとオールインクルーシブのここに泊まることに決めました!チェックイン後からお酒も飲めて、スイーツも楽しみ、夕飯もバッチリ食べました!
さすがに夜食は入りませんでした、、、お風呂は夜と朝で入替えでどちらも入れて良かったです!お部屋もちょうどいい広さでした!
投稿日:2026/5/16
アフタヌーンティー、ナイトアフタヌーンティーと、時間帯によりラウンジ内でのアルコールやデザート、おつまみ類が変わります。ナイトアフタヌーンティーでは、日本酒や、ワインまで追加され、夜中の22時まで提供されるのは嬉しいです。また利用したいです。
投稿日:2026/5/14
友人たちとの宿泊
チェックイン早々 乾杯
夕食も朝食もゆっくり美味しくいただきました
ただ以前からあるお風呂だけは
階段が厳しく
高齢者の方は難しいでしょう
投稿日:2026/5/13
早期予約とクーポンでGW明けにお安く予約できました。
アフタヌーンティーから始まりラウンジには時間によってスイーツやおつまみがあり、とてもわくわくしました。モンブラン美味しかったです。お酒が飲めなくても満足度高かったです。
お部屋は高齢の母と一緒だったので、お風呂など近い方がいいかと本館にしました。所々に少し古さは感じましたが、きれいにされており、ツインのお部屋でソファーが2台あり思ったより広く快適でした。
夕食も朝食も種類が豊富で満足です。常におなか一杯で幸せでした。
母がカレーうどんが好きなのでいつも21時位に寝るのに頑張って起きて待っていました。美味しくて喜んでたのでよかったです。
お風呂は一日目に入った奥の方の露天風呂が循環していないのか、虫やいろんなものが浮いていてすぐ出ました。
入替で次の日に入ったお風呂は広くてよかったです。塩素臭はしました。シャワーヘッドやドライヤーがリファやダイソンなどでとても良かったです。お風呂の脱衣所がちょっと暗いですね。バスタオルや小さいタオルが置いてあるのはとても助かります。
投稿日:2026/5/13
フリードリンクサービスとアフタヌーンティーサービスがうれしい
お酒の種類が多いこととフロントと夜食を対応いただいた方の対応がうれしかったです。以前も利用してよかったので、友人とリピートしました。アフタヌーンティが今回初めていただくことができて、おいしかったこともよかったです。。残念なのは楽しみにしていたバーのクラフトシジンがなくなっていたこと。逆にロビーの飲み物は増えていたような気がしています。
投稿日:2026/5/12
初TAOYA!
彼の誕生日のお祝いで利用。
ラウンジ!モンブランのケーキとても美味しく食べすぎました。
朝夕の食事は、種類豊富ですがもう少しクオリティがあればと思いました。どれも美味しかったのですが……なんか惜しいなぁ
ライブキッチンも活かされてないように感じてしまうのは………もう少し品数少なくてもクオリティあげてもよいのではと思います。
食べ物美味しい宮城なのにもったいないなぁと
とても残念な気がしました。
パーはウイスキーが好きな私にはとても良かったです。苦手な方にはどうかと……
トータルは的に特別感はちょっと薄かったです。
誕生日のお祝いで利用したからそう感じたのかもしれませんが………
色々書かせてもらいましたがあくまで個人的感想になります。
投稿日:2026/5/12
初めて利用させて頂きました。はっきり言って最高でした。
何よりもオールインクルーシブなのでドリンクや夜食のうどんなど追加料金を気にせず楽しめました。ライブキッチンでは出来立てのお料理がとても美味しかったです。お風呂もタオルが置いてあり、手荷物が少なくて済みます。お風呂もとてもきれいでした。
ただ、お部屋のエアコンが暖房だったためつけると暑くて部屋の窓を開けて過ごしました。エアコン以外は最高の思い出です。
投稿日:2026/5/12
建物は古さを感じますが部屋、風呂、食事は文句なしの満点でした。(^^)
また利用したいと思いました。
投稿日:2026/5/11
母の日のプレゼントがわりに利用しました。
ラウンジでのサービスから、朝夕のお食事、温泉、お部屋、どれも大満足で母も喜んでおりました。
トイレの鍵のトラブルがありましたが、フロントにお電話するとすぐに対処してくれて助かりました。
またぜひ利用したいです。
投稿日:2026/5/11
子連れでの宿泊でしたが、子供用の食器セットや椅子なども用意されており、食事も2歳児でも食べられるものが多く親子で美味しい食事を楽しめました。
部屋には可愛らしいカラフルなカゴバックが用意されており、好きな色を選んで親子で館内を移動する際使わせてもらいました。
お風呂も子供用の椅子など用意されており安心してゆっくり温泉を楽しめました。
長旅を癒やしてくれる素敵なお宿でした。