宿番号:397047
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 3.8 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 3.7 |
|
投稿日:2025/10/9
旅館の入り口に看板が出てないのでわかりにくい。夜間、大浴場の天井に大量のカメムシがいた。部屋にあるアメニティは歯ブラシのみで、剃刀は大浴場にあるが綿棒やヘアブラシやクシはない。清掃などのコストを削減し過ぎのように感じた。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は足摺園をご利用いただきましてありがとうございます。
入口の看板の文字が薄くなり申し訳ございません。
アメニテイはロビー及び浴場にご用意しておりましたが
案内不足でご不便をおかけいたしました。
害虫には、予防スプレイなどで対策を行っておりますが
対応不十分でなやまされております。
快適なホテル滞在を確立できますよう精進いたします。
貴重なご意見ありがとうございます。
予約担当:中村知己
返信日:2025/10/12
投稿日:2025/9/30
経年劣化と思われますが、全体に施設の衛生面が気になりました。
お食事は朝夕とも美味でした。場所は大変便利でした。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、足摺園をご利用誠にありがとうございます。
永年の営業に伴い施設の老朽化が進みご不便を申し訳なく思います。
館内清掃、見苦しい箇所は随時改善を行っておりますが、貴重なご意見を
ありがとうございます。料理部門でのお楽しみいただけまして嬉しく思います。
又の機会もお待ちいたしております。
予約担当:中村知己
返信日:2025/10/12
投稿日:2025/9/26
当日、天候に恵まれ露天風呂から太平洋上の満天の星が見られ一生の思い出になると思います。夕刻に行った時は団体客で満員で行き直しとなりましたが、階段を使っての移動が大変でした。夕食のカツオのたたきは大変美味しかった。施設は古くて不便な所が多々ありましたが、立地条件・値段からして良かったと思います。
投稿日:2025/9/24
今回連休を利用し四国の西半分をドライブしてきました。
足摺岬は遠い(ホントに遠かった)のでこれまでチャレンジしていませんでした。今回は時間が取れたので2泊3日で家内と二人で途中の名所も観光しながらゆっくりと回りました。
食事は価格からすると満足できる物でしたが、ホテル自体は結構古く駐車場が狭いところが何点でしょうか。
明日は四万十を観光し、もう1泊して帰る予定です。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
けいちゃん様
この度は、四国最南端の足摺岬へお越しくださいまして誠にありがとうございます。
道路状況もだんだんと良くなりましたが、走る、走る、感じであります。
当館自慢の料理、露天風呂などを堪能していただけまして、嬉しい限りであります。
永年の営業に伴いまして、老朽化が進んでおり、大変不便をおかけいたしました。
近いうち、再度お目にかかれますようスタッフ一同お待ち申し上げます。
予約担当:中村知己
返信日:2025/9/28
投稿日:2025/9/21
まさに足摺岬にある宿で、部屋の窓から太平洋が丸く見えました。白山洞門にも近く、朝に散策が出来ました。ありがとうございました。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。むかし幼いころに、学校で地球は丸いと教わったことを実感していただけ嬉しく思います。都会では味わえない癒しが足摺岬にはございますのでまたのお越しをお待ちいたしております。
予約係:中村知己
返信日:2025/9/28
投稿日:2025/9/21
素泊まりで利用しました。部屋のお風呂は利用してませんが、大浴場と屋上露天風呂は何回も入りました。
特に屋上露天は風が気持ちよくて、のんびりできて夕方、夜、早朝と、どの時間帯も最高でした。
なぜかずっと他のお客さんと会わずに貸切できたのもラッキーでした。施設は古めですが安く気持ちよく過ごすことができました。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
いくいん様 足摺園をご利用誠にありがとうございました。当館自慢の屋上露天風呂を満喫していただき大変嬉しく思います。太平洋の眺望は、夜の満天の星空、早朝の太平洋の壮大な眺望、地球は丸いと実感できます水平線などお楽しみいただけます。次回は、当館のもう一つの自慢の食べきれないほどの
海鮮料理を是非お楽しみいただければ、幸いです。次回のお越しをスタッフ一同お待ちいたします。
予約:中村知己
返信日:2025/9/28
ささきさん
投稿日:2025/9/16
設備は古いですが、清潔でご飯も海の幸がとても美味しい。何よりスタッフさんのおもてなし、キャラが皆さん素敵でした!おすすめの日の出が見れなかったのでリベンジしたいです
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。館内の老朽化に伴い大変ご不便をかけまして申し訳ございません。お客様への接客、料理の充実に力を注いでおり、皆様の高評価に大変嬉しく思います。お客様が楽しい時間をすごしていただけまして、幸いです。次回は日の出が見れますよう従業員一同お待ちいたします。
予約担当:中村知己
返信日:2025/9/28
投稿日:2025/9/11
少し古いですが、お宿の方も親切で露天風呂も気持ち良く入れ満足しました。ただ 露天風呂から夕日が見えず残念でした。白山洞門、万次郎の足湯もホテルの前にありました。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、足摺園をご利用誠にありがとうございます。
当館自慢の露天風呂からの眺望をお楽しみいただけまして幸いであります。
夕日は季節により、お楽しみいただけますが、ご案内の不足で申し訳ございませんでした。
情報提供を今一度見直しをさせていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。
予約係
中村知己
返信日:2025/9/12
投稿日:2025/9/10
20年ぶりくらいに家族で高知県に旅行することを企画し、せっかくなので四国最南端に泊まってみようということで温泉付きのこちらの宿に宿泊しました。
道中はカーナビに従っていたのですが、前日の雨風の影響か山道をゆくスカイラインの経路では倒木や落葉が多く、日が落ちた後もありかなり慎重に来る必要がありました。多少遠回りでも海沿いの道を来た方が安全かと思います。
宿に着くのが19時頃になってしまいましたが事前に電話連絡していたため19時30分の最終の時間帯で何とか晩御飯をいただくことができました。
晩御飯は鰹のたたきをはじめとしてお刺身や鍋などの会席料理で味も量も十分満足のいく内容でした。
少し残念だったのは事前にじゃらんで予約したときから1名小麦グルテンアレルギーがいたのを書いていたのですが、あまり把握されておらず当日になって小麦料理を抜くだけの対応になってしまったようです。確実にアレルギー対応したければ事前に電話で念押しすることを強く推奨します。
晩御飯をいただいた後は2階の大浴場と屋上の露天風呂に浸かり旅の疲れを癒やしました。屋上にはシャンプーやリンスと洗い場が無いので、まず大浴場で体を洗ってから屋上に行くことをおすすめします。
旅館には日の出と日の入りの時間帯がエレベーター前に書いてあるのですが、旅館から日の出を見ることはできません。旅館から日の出を見られると思って窓際で待機していたのですが、結局車と徒歩で5分の足摺岬展望台まで行って少し昇った朝日を見ました。
朝ごはんもしっかりした和食で晩御飯と遜色ない味と量でご飯も米びつがテーブルに一つ割り当てられその範囲でおかわり自由でしたが、十分満腹になりました。
家族経営でこじんまりした旅館でなかなか行き届かないところもあるかもしれませんが、ホテルのレトロな雰囲気とあっていて逆によかったと思います。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、足摺園をご利用誠にありがとうございます。
アレルギーの件は大変申し訳ございませんでした。
お客様への確認、社内の伝達等を重きに思い改善させていただきます。
ホテルは足摺岬に位置しており、施設からは、太平洋を眺望いただけますが
日の入りは季節によりお楽しみいただけますが、残念ながら日の出はもともとお楽しみいただけません。情報のご案内不足で大変申し訳ございません。
永年の営業に伴いましての老朽化の為ご不便をおかけいたしました。
お客様への真心からの思いやり、地産地消の食事でのおもてなしには、ご好評をいただいております。
またのお越しをお待ちいt9あします。
予約担当
中村知己
返信日:2025/9/12
投稿日:2025/9/3
お部屋も広々として清潔。ゆったり、のんびり過ごせました。また、温泉も良いお湯でした。展望風呂は大変見晴らしが良く、夜には綺麗な星空も楽しむことが出来ました。食事は、みなさんが書いている通りボリュームがすごくて食べきれませんでしたが、おいしかったです。ありがとうございました!
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
aik様
この度は、足摺園をご利用いただきましてありがとうございます。
当館自慢の屋上露天風呂、料理を、お楽しみいただけまして嬉しく思います。
足摺岬の手前に位置しておりますので、のんびりした時間をお楽しみいただけたと思います。
都会とは違う時間の流れを感じていただけたと思います。
またの機会も当館にお立ちよりいただけましたら幸いです。
予約係:中村知己
返信日:2025/9/3
投稿日:2025/8/26
館内の設備、部屋のインテリアは昭和の良き時代を思わせるホテルです。洗面所のお湯やシャワーなんかは若い子はヤケドしてしまうかも。
夕食、朝食は非常に美味しく頂きました。連れの体調が良くなく残してしまった事は申し訳なかったです。普通の量なら食べれるのですが、余してしまうそのくらいの量でした。一つ気になることと言えば個人的な感想ですがご飯、炊き方なのかお米なのか刺身や焼き魚にあう感じではなかったです。
お風呂は温泉の成分は余り感じませんでしたがあそこまで解放的な露天風呂はなかなか珍しく
天気の良かった朝はすごく気持ち良い時間でした。
スタッフの皆様は連れの体調を気にしていただき、到着時間の変更等も受け入れて下さり、気持ちの良い時間を過ごすことができました。
物価高や人権費高騰で大変な時期ですがホスピタリティを武器に頑張って下さい。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、ホテル足摺園をご利用いただきまして、ありがとうございます。
当館は、お遍路の宿としましてスタートしまして永年の営業に伴いまして、施設の老朽化は否めないところであり、みなさまには、ご不便をお買い足しておりまして申し訳ございません。
大浴場、露天風呂は温泉の成分はございますが、湯けむりのある温泉郷とは、残念ながらイメージとは異なります。ホテルの位置は足摺岬の灯台の手前になりますので、太平洋の眺望をお楽しみいただいております。またのお越しを従業員一同お待ちいたしております。
予約担当:中村 知己
返信日:2025/8/27
投稿日:2025/8/25
建物が古いとあって臭いとか気にしてましたが
全体的に綺麗にお掃除されてて臭いも気になりませんでした。
フロントスタッフの方も丁寧に優しく接して頂きました。
食事も十分な量で美味しく頂きました。
少し気になったのは窓があまり綺麗でなかった事です
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
ちえちゃん様
この度は、ホテル足摺園を、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。当館は永年の営業に伴い老朽化が進んでおりまして皆様には、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません、施設の清掃には、時間をかけておりますが、窓の汚れは失礼いたしました。食事部門は、十分にお楽しみいただけまして、嬉しく思います。再度施設の清掃を見直しまして、お迎えさせていただきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
予約担当:中村知己
返信日:2025/8/27
投稿日:2025/8/18
設備は全体的にかなり古い。掃除はきちんとされていますが、こればっかりは、ハード面の投資なので、致し方ないかなぁと思いました。街自体が人を呼ぶ要素がないので、温泉街として入るとがっかりするかも。でも、ご飯は全体的に美味しかったし、お盆でこの値段はかなり良心的でした。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、足摺園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
温泉郷との呼び名がございますが、湯けむり等はございませんので、イメージとは異なる環境であります。足摺岬に位置しますので太平洋の雄大な眺望は、すばらしいと自負いたしております。
また当館は、永年の営業に伴いまして、老朽化がすすんで温泉り、お客様にはご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。提供の料理は料理長自慢の海鮮を使用いたしました会席料理は皆さまより好評をいただいております。施設に関しまして、改善できるところからと、考えておりますので、次回のご利用をよろしくお願いいたします。
予約係:中村知己
返信日:2025/8/26
投稿日:2025/8/18
夫婦二人での旅行でした。場所もわかりやすく、観光スポットから近いです。唯一、露天風呂の使用方法がわかりませんでした。(貸し切り?予約制?)その他は満足でした。コスパは良いですね。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、足摺園をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
古い施設でご不便をおかけいたしました。提供の料理に重心をおかせていただいておりまして
お楽しみいただけ幸いでございます。露天風呂につきましては、無料と貸切との2つのタイプを
ご用意いたしており、チェックイン時にご説明をいたしておりますが、うまくご説明ができておりませんで申し訳ございません。太平洋が眺望いただけるので説明不足で残念です。貴重なご意見をありがとうございます。今後は、館内案内を再度見直しをいたします。
またのお越しを従業員一同お待ちいたします。
予約係:中村知己
返信日:2025/8/19
投稿日:2025/8/18
朝に露天風呂に行きました。景色最高でした!特筆すべきは、夕食。量の多いこと、多いこと。刺身の新鮮さと海老の大きさに驚くことでしょう!廊下や部屋の扉などは、昭和の雰囲気が凄くて少し古臭く感じる方もいるかもしれませんが、気にならない方はいいと思いますし、エモイと思われる方ならまあ最高かなと思います。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
jvki様料理等
ホテル足摺園をお楽しみいただきまして誠にありがとうございます。永年の営業に伴いまして、施設の改装がおいついておらず、大変ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。
太平洋を眺望できます屋上の露天風呂、当館の料理長がお届けいたします料理は皆さまより大好評を
いただいておりとうホテルの自慢のひとつでございます。貴重なご意見、ご感想をありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。ありがとうございます。
予約担当:中村 知己
返信日:2025/8/18
投稿日:2025/8/16
お盆に宿泊しましたが値段も安いしその上豪華な夕食、朝食までついていました!しかもとても美味しかったです!
足摺に来る時にはまた利用したいです!
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
えりこ様
この度は、足摺園をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館料理長自慢の料理をお楽しみいただけましてうれしい限りです。館内施設は永年営業に伴い
ご不便をおかけいたしました。提供させていただいております料理はお客様皆様より好評をいただいて
おります。またの機会がありましたらご指名をお願いいたします。
予約係:中村知己
返信日:2025/8/18
投稿日:2025/8/10
部屋は古めでしたが 料理はほんとうに美味しかったです。揚げ物もあつあつ!
早朝の露天風呂は絶景でした。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
あっちゃん様
この度は、足摺園をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。永年の営業に伴いまして
施設が古くて、皆様には、ご不便をおかけいたしまして大変申し訳なく存じます。
当館料理長が提供いたします、地産地消の料理、及び、太平洋の絶景、満天の星空を見上げることの
できます屋上露天風呂は、皆様に大変な高評価をいただいております。お楽しみいただけまして嬉しい限りでございます。またのお越しをお待ちいたしております。
予約係:中村 知己
返信日:2025/8/12
投稿日:2025/8/4
夫婦で四国八十八ヶ所巡りで宿泊しました。宿毛に住んでいる友人と20年ぶりに会うことになり、部屋も隣にしてくださり食事も同じ席で食べれるように配慮してくださいました。食事の量が食べ切れない程たくさんあり美味しかったです。夜に7階の露天風呂へいきましたが、星が宝石箱のようで、すごく綺麗でした。足摺岬、お参り、友人との再会、星空!とても素敵な想い出になりました。有難うございました。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
きよちゃん様
この度は、ホテル足摺園をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様の思い出の1ページにお役にたてまして嬉しく思います。
当館自慢の露天風呂からの眺望、満天の星空観賞、などお楽しみいただけまして、幸いです。
次回もお会いできますよう、スタッフ一同お待ちいたします。
予約係:中村知己
返信日:2025/8/9
投稿日:2025/8/2
足摺岬からの朝日と夕日、ホテル屋上露天風呂からの星空が印象的。
足摺岬灯台展望台まで、車で2分、歩いても、10分で着きます。
季節がら夕日は山に沈みますが、朝日は、太平洋から昇ります。早朝に起きて、見に行ったただけの価値がありました。地球の丸さを感じる展望台からの景色にも、心癒されました。
夜の屋上露天風呂からは、さそり座、夏の大三角、北斗七星、北極星がはっきりと見えて、天の川らしきものも、見えた感じがします。照明を工夫して、視界に入らないようにしてもらえると、もっと、星を満喫できそうです。
屋上に、露天風呂とは別に、星を見るくつろぎスペース(テラス)があるとさらにゆっくりできそうです。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、足摺園を、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルの位置が、足摺岬にありまして、太平洋を見渡しますと、地球が丸いことが実感していただけますし、夜間は、屋上露天風呂からは、満天の星空を鑑賞していただけたと、思います。
ホテル近郊には、あしずり7不思議などという遊歩道もございますので、自然の中での癒しを堪能していただけまして、嬉しくおもいます。また機会がございましたら、是非とも当館をご指名いただけましたら、幸いでございます。ご利用ありがとうございました。
予約係:中村知己
返信日:2025/8/5
投稿日:2025/7/31
隣の部屋ご深夜までうるさく寝れない。フロントに連絡しようとしたが内線電話が不接続か繋がらず、フロントへ出向いたが出てこられず、結果本当に寝れなかった。隣の客よりも壁の防音性がダメかも。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、数ある中のホテルより当館をご指名いただいたにもかかわらず、ご不便をおかけいたしました、昨今の人手不足によりナイトフロントが高齢のため、ご対応が行き届かなく申し訳ございませんでした。食事部門は当館の料理長自慢の料理をお楽しみいただけまして、嬉しく思います。お客様からの貴重なご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございます。
またのお越しを従業員一同お待ちいたします。ありがとうございました。
予約担当:中村知己
返信日:2025/8/1
投稿日:2025/7/12
天気はあまりよくなかったのですが、海側の部屋はとっても眺めがよく大満足でした。口コミを見て、事前に高齢の母の分の料理は少なめにお願いしていました。それでも多かったですが、本当においしくて母も私もほとんど食べてしまいました。朝食も多いです。お風呂は3階の大浴場も十分広くて満足しましたが、屋上の展望露天風呂は太平洋を見ながらお湯につかることができて最高です。泊った日は強風だったため迷いましたが、勇気を出して入って良かったです。あとは、万次郎足湯がすぐ近くにあり、白山洞門を眺めながら足湯につかることができました。
ホテルのスタッフの方々は皆さんとても感じ良くて、快適に過ごすことができました。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
ケロケロック様
この度は、数ある中のホテルより私ども足摺園をご利用いただきまして、ありがとうございます。
昔のお遍路宿でございまして、なにかとご不便をおかけいたしました。
当館自慢の太平洋の眺望をお楽しもみいただけまして、嬉しく思います。
料理長自慢のお食事を堪能いただきありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同おまちいたしております。
予約担当:中村知己
返信日:2025/7/15
投稿日:2025/7/8
一人で土曜日に利用しましたが、比較的リーズナブルに宿泊できたと思います。夕食は刺身のほかにカツオのたたきもあり、質・量ともに大満足。朝食もおいしくいただきました。また、お一人様同士で食事ができたので、気兼ねなく楽しめました。フロントの方もフレンドリーで会話が心地よかったです。今度は家族で利用したいと思いました。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
JーBOY様
この度は、足摺園をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
永年の営業に伴いまして、施設の老朽化で大変ご不便をおかけいたしました。
真心からの思いやりをテーマに接客をさせていただいております。
おかげさまで料理部門に関しまして高評価をいただいております。
またのお越しを従業員一同お待ちいたします。
予約係:中村知己
返信日:2025/7/15
投稿日:2025/6/30
駐車場が白枠線がなく空いているスペースがわかりにくく停めにくい。
露連風呂は雰囲気は良いがライトが暗すぎて鍵を落とした時に暗くて探すのに手間取りました。浸かる時も薄暗くて段差がよく見えないので少し危ない気がしました。静かだったので快適快眠でした。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
さとぴー 様
この度は、足摺園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ホテル前の駐車場、露天風呂のライトなど貴重なご意見ありがとうございます。
ホテルの位置は、岬の手前にございますので周囲には何もありませんので、夜は虫の音を
聞きながら、お休みいただけたと思います。次回も宿泊いただけますよう、お待ちいたしております。
予約:中村知己
返信日:2025/7/1
投稿日:2025/6/18
宿泊プランは貸切露天風呂付きにしました。ホテル自体年季が入っていることもあり露天風呂もお世辞にも綺麗とは言えませんでしたが清掃は行き届いていて、天気に恵まれ絶景を堪能しながらあちらこちらから聴こえる鶯のさえずりにも癒されながらゆっくりとお湯に浸かることができました。
夕食は仲居さんの笑顔の接待と食べきれない程の料理にとても満足しました。
記憶に残る旅となりました。
お世話になりました。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
翠珠様、この度は、足摺園をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館は永年の営業に伴い施設が古くご不便をおかけいたしました。
露天風呂は消防法などにより簡易的な施設でありまして、申し訳ありませんでした。
太平洋の眺望は,お楽しみいただき、嬉しく思います。
真心からの思いやり、料理自慢が当館の思いでありまして、ご堪能いただけまして
ありがとうの気持ちでございます。
またの機会も当館にお越し頂けましたら幸いでございます。
予約係:中村知己
返信日:2025/6/19
投稿日:2025/6/17
お遍路一人旅で初めて利用しました、宿は老朽化してますが、綺麗に掃除されてて気持ち良く接客も良く料理も美味しくてボリューム満点で大満足!なにより屋上露天風呂からの星空が最高でした。来年もお世話になります。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
テツ 様
この度は、当館をご利用ありがとうございます。
永年の営業に伴い、昔ながらの宿でございまして、ご不便を
おかけいたしました。料理にかんしまして、皆様よりお褒めの言葉を
いただいておりまして、嬉しく思っております。
露天風呂も雄大な太平洋がごらんになれますし、時には、満天の星空を
ごらんになれますのも、当館の特徴の一つでございます。
次回の巡拝でお越しの際もご利用いただけましたら幸いでございます。
ありがとうございました。
予約係:中村知己
返信日:2025/6/18
投稿日:2025/6/7
カツオのたたきが生臭くなくて美味しかった。刺身も大変美味しくいただきました。
施設が古いので、廊下とか多少の匂いがありますが、基本的に清潔です。お部屋も問題無く。
平日ゆえか一人旅で追加料金なしで1部屋使えました。
6Fの海側は眺望も良いです。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
シス 様
この度は、足摺園をご利用いただきまして、ありがとうございます。
当館は、永年の営業に伴いまして、リニューアルがおいついておりませんで
ご不便をおかけいたしました。料理長自慢の料理および部屋からの太平洋の眺望を
お楽しみいただけまして、嬉しく思います。
次回も当館のご利用を従業員一同お待ちいたしております。
予約係:中村知己
返信日:2025/6/8
投稿日:2025/5/28
4回目の四国88ケ寺お遍路参りをしている途中での宿泊でした。
今までは別の宿泊施設で宿泊していましたが、今回じゃらんで宿泊施設を探していて、場所も口コミも良かったので宿泊させて頂きました。
口コミ通りスタッフさん達の感じもとても良く、夕食、朝食もとても美味しかったです。
5回目もお遍路行こうと思っていますので、その時もぜひ利用させていただきたいと思います。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、ホテル足摺園をご指名いただきまして、ありがとうございます。
当館は、足摺岬38番金剛福寺の手前に位置しており、太平洋の眺望が最高であります。
四国88ケ寺巡りお疲れ様です。料理長の郷土料理をお楽しみいただけまして、嬉しい限り
です。ぜひとも次回のお遍路巡りの際には、ご指名いただきますよう従業員一同お待ちいたしております。
予約担当:中村知己
返信日:2025/5/29
投稿日:2025/5/25
高知空港〜讃岐〜金刀比羅宮〜中津万象園〜来島海峡〜砥部〜大洲・臥龍山荘〜小藪温泉〜宇和島〜足摺岬〜四万十川〜南国〜桂浜〜高知空港の順で四国を旅行しました.9:30に小藪温泉の宿を出て,雨の中を宇和島へ向かいます.宇和島に着いた頃から雨が非常に強くなってきたため,天赦園や宇和島城の見学は断念しました.「ほずみ亭」で宇和島鯛めしを食した後,大雨の中を足摺岬へ向かいます.竜串ビジターセンター「うみのわ」で足摺岬や竜串の美しい景観の映像(動画)を眺めました.美しい景観の地域を走行しているのですが,大雨のため海も碧色ではなく錆びた色に見える上,景観全体が霞んで見えます.予定していた観光を全て諦めて,宿泊するホテル足摺園へ直行します.15:00にホテル足摺園ヘ到着し,早々にcheck-inします.2階の洋室で寛いだ後,2階の大浴場,いごっそうの湯(男湯)に入ります.体を綺麗に洗ってから湯船に浸かると良い気分です.18:30から食事処で夕食を摂ります.一気出しというか全ての料理が並べられています.席に着くと同時に従業員が当方の要望を無視して,2個所の固形燃料に次々と火をつけます.若い従業員は気配りがあるのですが.早く食事を終わらせて早々に片付けたいという態度ですね.料理の味付けも今一つであったので,残念な夕食となりました.翌日の朝食も従業員のぶっきら棒な給仕のため早々に切り上げました.夕食・朝食ともに褒めることが難しいと感じました.味付けが今一つな上,給仕係りの接客が酷すぎます.フロント従業員の接客は良かったです.雨が上がった9:00に宿を出て,足摺岬展望台〜天狗の鼻展望台を散策しました.天狗の鼻展望台から足摺岬の景観を写真に撮りました.また雨が強く降ってきたので予定を変更し,四万十川を経由し南国の「鰻処 福」へ向かいます.昼過ぎから雨が上がり晴れてきました.「鰻処 福」で美味な鰻丼を食した後,「桂浜」を散策しました.レンタカーを返却した後,16:10のANAで帰路につきました.
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
この度は、ホテル足摺園をご利用誠にありがとうございます、
また雨の中の足摺岬へのご訪問大変お疲れ様でした。
お食事の料理、接客に貴重なご意見をいただきありがとうございます。
常に真心からのおもてなしをテーマにしておりますが、お客様に不快な思いに
させてしまい残念であります。真摯に向き合いまして、日々精進させていただきます。
またのお越しをお待ちいたしております。
予約係 中村知己
返信日:2025/5/29
投稿日:2025/5/22
宇和島から宿毛経由で足摺岬に来ました。
長い時間の運転で疲れた体を休めてくれます。
マッサージを頼みましたが、最高でした。
料理は定年男には食べ切れないほど出るので注意。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
とし様
この度は、私ども足摺園をご利用いただきましてありがとうございます。
当館の位置が足摺岬の灯台の手前でございまして、大変お疲れ様でした。
当館からの太平洋の眺望は、雄大なものを感じていただけます。
料理におきましては、料理長自慢の地産地消の食材であり
十分にご堪能いただいております。
温泉、料理、癒しとゆっくりとホテルライフを満喫いただきまして
ありがとうございました。
予約担当:中村知己
返信日:2025/5/23
投稿日:2025/5/8
特に驚くようなものはありませんが、普通によかったです。足摺岬は綺麗でした。食事を期待していましたが普通でした。
あしずり温泉郷 ホテル足摺園からの返信
tomo 様
この度は、足摺園をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。に位置しておりますので、太平洋の眺望をお楽しみいただけたと思います。料理関係も更に精進してまいりますので、またのお越しを従業員一同お待ちいたします。
予約係:中村知己
返信日:2025/5/9