宿番号:398910
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 3.6 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
投稿日:2025/11/20
福井観光の宿として利用しました
立地が良く街中にも近く眺めも良かったです
また、朝食も美味しかったです
投稿日:2025/11/3
和室に宿泊。合宿等で用いられることがある施設で、一部メインテナンスが不充分。引き戸の障子が一部破れていた。
また、テレビ等の後付けのため、コンセントが占有されていて、一か所しか使用できず、湯沸かし器使用中は、スマホ充電ができず。
ホテルフクイキャッスルからの返信
山ちゃん3様
この度は当館へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
障子が一部破れていたとのこと、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、清掃時のチェックを徹底させていただきます。
また、コンセントについてですが、こちらもご不便をおかけして申し訳ございません。
フロントにて、延長コードの貸し出しがございますので、次回からぜひお声掛けいただけますと幸いです。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
ホテルフクイキャッスル
返信日:2025/11/12
投稿日:2025/10/24
●ホテルフクイキャスルの評価
今回は3泊4日の出張で利用しました。
福井駅西口から徒歩で10分くらいです。
駅の周りにはショッピングセンター、コンビニ、飲食店はありますが、ホテル付近にはコンビニ、飲食店はないので駅前で買い物を済ませるのがよいです。
宿泊客は時期的に仕事関係が多かったです。
☆ポイント
・フロントは1階にありチェックインはスムーズです。
常に従業員は複数います。
・部屋からの景観は堀が見えてよかったです。
・エレベーターは一基なので待たされる場合があります。
・建物は非常に古いホテルですがリニーアルしてあります。
・エアコンはセントラルヒーテングなので部屋での暖房、冷房は切り替えられません。今回非常不便でした。
・大浴場は男女別ですが時間制限があります。
塩素分が強い。洗い場は整理整頓されて綺麗ですが湯船のお湯も少なくぬるめです。
・部屋清掃は依頼しませんでしたがタオルは毎日交換して貰えます。
・テレビは小さいですがBSが映ります。
・ネット環境
Wi-Fi環境があります。ストレスは感じません。
・部屋の照明
埋め込み式の照明がすくないのでスポットライトが3個スタンドに取付てありました。
熱いし寝るときに一つずつ消さないといけないので非常に不便でした。
他の口コミにもあるようにプランによって部屋にお風呂がないことがわかりずらいです。人によっては大浴場に入れない人もいるので誤解がないように説明するべきです。
投稿日:2025/10/21
福井駅から迷い込みました。夜だったからもあっただからでしょう。
でも11時までのチェックアウトは素晴らしいです。
朝はあっというまに福井駅に着きました。
投稿日:2025/10/15
チェックインして初めて部屋に風呂が無いことを知らされました。
大浴場があるので入浴は出来ますが、大浴場が苦手な人もいるでしょう。
予約時にちゃんとわかるように書いてくれていれば避けるのですが、全然わかりませんでした。(どこかに書いてあったのかもしれませんが、私にはわかりませんでした。)
その点以外は、結構リズナブルだし、建物は古めだけど不満はありませんでした。
投稿日:2025/10/13
福井観光で一泊しました。福井駅や繁華街に近く、非常に便利なロケーションでした。設備は全般にやや古めですが、大浴場があってくつろげました。福井に行く機会があれば、また泊まりたいホテルです!
投稿日:2025/10/7
多少の古さは感じましたが、部屋は綺麗で不満はまったくありませんでした。大浴場も清潔かつ湯温もちょうどよく、たまたまもあるのだと思いますが空いていて快適でした。夜のみならず朝も入れたというのもありがたかったです。フロントの方の感じも丁寧で良かったです。部屋数限定の割安プランだったので非常にお得感がありました。また福井に行くことがあれば利用したいと思います。
投稿日:2025/9/30
朝食時、携帯している水筒を持参、氷を頂けるか確認したところ、暫くし、製氷皿ごと「申し訳有りませんが、これで入る分だけ、どうぞ」とのこと、二人分二個の水筒に全部使用してしまいました。
投稿日:2025/9/26
必要なアメニティはフロント前からもらっていくシステムでしたが、「アメニティ」に浴衣も含まれているとは思わず、部屋に入ってから気付きました(笑)
女性用のお風呂が使用できないというお知らせがエレベーター内に貼ってありましたが、フロントでは案内はありませんでした。せっかくお風呂があるのに入れなかったのは残念でした。
その他は特に問題ありませんでした。駅からもお城跡を突っ切れば徒歩10分以内で便利でした。
投稿日:2025/9/7
駅近、施設として問題なし。漫画豊富。
ビジネス旅にはおすすめです。お堀が見えて、観光にもおすすめです!
投稿日:2025/8/14
初めての福井、土地勘もないままの予約でしたがお部屋から城趾のお堀が見え、良いロケーションでした。
お部屋も非常にゆったりしており、荷物置きに困ることもなく快適でした。
自由に使用出来る氷や、アメニティとありがたかったです。
快適な旅をありがとうございました!
投稿日:2025/8/10
子供と2泊、和室の部屋を利用しました。他の方の口コミの通り、外観は古いですが気持ちの良い接客と掃除が行き届いていて清潔感があり安心して宿泊できました。クーラーも去年製造の新しいもので、お布団はフカフカ、外はお城跡のお堀があり、サギや鯉などがいて子供が楽しんで見ていました。お風呂には無印良品の化粧水と乳液もあり嬉しかったです。駅からも徒歩で行ける距離でお安く泊まれて清潔!文句無しです。また福井に遊びに行く際はお世話になりたいです。
投稿日:2025/8/10
夜遅くまで取引先と食事をして戻って大浴場にてカミソリ負けをしてしまいました。フロントで絆創膏をいただきました。深夜にも関わらず対応していただきありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
投稿日:2025/7/30
畳の部屋も広く使えて良いなと思いました。部屋に風呂が付いていなかったけれど、共同風呂で十分でした。部屋にトイレが有ったので良かったです。
投稿日:2025/7/22
チェックアウトが、11時だったので車をギリギリまで停めて、駅前の散策に役立てる事が出来て良かったです。
投稿日:2025/7/6
試験のために、前泊から利用。
立地環境としては、歩ける距離にコンビニがあるのでまだマシかなぁと思う。
投稿日:2025/6/8
初めて利用しましたが、とても感じがよくてよかったです。
大浴場があるのも、長旅のあとだったので、個人的にはすごく嬉しかったです。
投稿日:2025/6/7
福井城址のお堀に面している,古めですが良く整備されているホテルです.最上階のお城側の角部屋という特等室に泊めて頂き,眺望を堪能しましたが,周囲に高い建物がないので,何処に泊まっても良い眺めではないかと思いました.駅前の飲み屋街にもお城の中を通っていくと5分で到着する便利なところでした.朝食がバイキングでないのも食べ過ぎないので良いと思いました.ただ,ご飯が一寸軟らかく,ご飯粒が立っていないのが残念でした.それから,大浴場の向かって一番左のカランの温度調整ができないのは何とかして欲しかったです.
また福井に行く機会があったら是非泊まりたいと思います.