1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  京都妖怪めぐりツアー

しゅが〜さんの京都府の旅行記

京都妖怪めぐりツアー

  • カップル
  • 2人
  • 史跡・歴史

京都の妖怪に関連するようなスポットを巡ってきました。それぞれとても雰囲気のあるところでした。もっと解説本なんかを読んで、それを片手に歩いたらもっと楽しかったなと思います。

しゅが〜さん 女性 / 40代

1日目2009年8月22日(土)
10:09-11:09

一条戻り橋

安倍晴明の話で有名な一条戻り橋。奥さんが使役してる式神がこわいというのでこの橋の下に待機させていたとか

10:54-11:54

妖怪ストリート

いきたかった妖怪ストリート。いろんな妖怪がいるのですよー

13:18-14:18

蚕ノ社

珍しい3本柱。宇宙をあらわしてるのだとかあるいはユダヤと関係があるとか…なぞな場所です

13:51-14:51

蚕ノ社

雰囲気があって居心地が良かった

14:51-15:51

東映太秦映画村

京都市右京区

「東映太秦映画村」を   >

結構楽しいのでこの場所は大好きです

15:00-16:00

大酒神社

太秦地区を中心に古代日本の一翼を担った古代氏族・秦氏(はたし)の総鎮守

16:28-17:28

大極殿跡地

小さな公園の一角にぽつんとたった石碑。これが平安京の中にあったそうなんですけど今では家とか公園とか

16:40-17:40

朱雀門跡

平安京の門は上に客が上れる部屋があったそう

16:43-17:43

鵺池

鵺の妖怪の話とかかわりのあるところです

18:15-19:15

神泉苑

竜神が住むそうで、そういうお話がいくつかあるそうです

2日目2009年8月23日(日)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

しゅが〜さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.