1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  一度はみたい函館の夜景

ぷるわんさんの北海道の旅行記

一度はみたい函館の夜景

  • 夫婦
  • 2人
  • その他

ずっと前から行きたかった函館にようやく上陸!100万ドルの夜景と新鮮な海の幸を楽しむ贅沢な旅がクリスマスプレゼント。

ぷるわんさん 女性 / 40代

1日目2013年12月22日(日)
13:53-14:53

洞爺駅からJRで函館駅へ向かいます。

17:13-18:13

金森赤レンガ倉庫

函館市

「金森赤レンガ倉庫」を   >

まずはベイエリアへ。クリスマスモード全開です。

17:44-18:44

函館港

クリスマスナイトクルーズ開催中だったので急遽乗船!ワイン付でラッキー!

18:22-19:22

クルーズ船から岸の景色を見るのも乙ですねー。

19:35-20:35

ベイクルーズを楽しんだ後は赤提灯のお店で一杯!

19:36-20:36

ひかりの屋台大門横丁

函館市

「ひかりの屋台大門横丁」を   >

所狭しとお店が連なっていてどこに入るか迷っちゃいます!

2日目2013年12月23日(月)
11:00-12:00

五稜郭タワー

函館市

「五稜郭タワー」を   >

翌日は市電に乗って五稜郭へ。

15:31-16:31

函館山ロープウェイ

函館市

「函館山ロープウェイ」を   >

べスポジで待機するため日没前から早めに函館山山頂へ。

15:48-16:48

函館山展望台

函館市

「函館山展望台」を   >

日が沈む前の様子。曇りだったので寒々しいけどこの景色見たかった!

18:02-19:02

2時間待ってすっかり暗くなりベイエリアで打ちあがる花火も見れました。感動!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ぷるわんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.