1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  祇園と嵐山の1泊2日

とくちゃんさんの京都府の旅行記

祇園と嵐山の1泊2日

  • 夫婦
  • 2人
  • グルメ
  • アクティビティ

京都祇園のホテル(1泊2食)のチケットが懸賞で当たったので、祇園祭りの準備を見に京都を訪れました。神奈川から新幹線で京都まで行き、京都市内は電車と徒歩で移動しました。途中で京都スイーツも楽しんだ満足のいく旅行でした。

とくちゃんさん 男性 / 50代

1日目2014年7月11日(金)
11:50-12:50

京都と言えば湯葉!ランチなのであまりお金をかけずに湯葉を食べたくて先斗町を歩いていると、三条のところでお手頃価格の湯葉丼のお店を見つけました。とにかくおいしくて、一緒についていた汲み上げ豆腐も最高でした。

13:37-14:37

八坂神社

京都市東山区

「八坂神社」を   >

祇園祭りを控えた八坂神社を訪れました。宿泊先から歩いてすぐのところでした。

14:05-15:05

知恩院

京都市東山区

「知恩院」を   >

八坂神社の後ろの公園を抜けてひたすら歩いてたどり着きました。正門が修復中のため、男坂は登れませんでしたが、女坂を歩いて大鐘楼まで見てきました。

15:26-16:26

茶寮都路里高台寺店

京都市東山区

「茶寮都路里高台寺店」を   >

祇園と言えば都路里のパフェ・・と言いたいところですが、今回は夏にぴったりの冷やしわらびもちをいただきました。冷たくて甘くてとろとろ・・おいしかったです。

17:05-18:05

全室がスイート使用のデザイナーズホテル。部屋は立派だし、お風呂もジャグジーで素敵。ゴハンもおいしかった!

2日目2014年7月12日(土)
10:19-11:19

祇園祭りの山鉾の準備中。初めて見ました。大きな車輪にびっくり。

12:08-13:08

嵯峨野トロッコ列車

京都市右京区

「嵯峨野トロッコ列車」を   >

2日目は嵐山に移動。トロッコは乗れなかったけど、記念に1枚。

12:40-13:40

ぎゃあてい

京都市右京区

おばんざいのバイキングのお店。色んな食材をちょっとずつ食べられて幸せ。

14:43-15:43

老松

京都市上京区

「老松」を   >

注文を受けてから作る本わらび餅。桶に入っていて弾力のあるモチモチのわらび餅は最高。

15:16-16:16

天竜寺に行く途中のひんやり涼しい竹林を歩きました。途中で人力車に沢山出会いました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

とくちゃんさんの他の旅行記

  • 大阪駅めぐり

    2014/7/27(日)
    • その他
    • 2人

    少し空き時間が出来たので大阪駅の周りを歩いてきました。日曜日だったので、とにかく人通りが多かった...

    1047 0 0
    • 友人
    • 3人〜5人

    大阪駅に寄ったついでに阪神百貨店へ訪れました。久しぶりの阪神百貨店で、食料品のフロアを中心にまわ...

    1098 0 0
    • その他

    勾当台公園から、ケヤキ並木を歩いて仙台メディアテークまで行きました。気温が高かったので暑かったで...

    1261 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    せっかくの3連休だったので朝パンを買いに行き、急に思い立ってそのままアンデルセン公園へ行きました。...

    16490 8 0
(C) Recruit Co., Ltd.