1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  桜の京都の旅

nishi12さんの京都府の旅行記

桜の京都の旅

  • 一人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史

世界遺産天龍寺を参拝し、嵯峨野トロッコ列車に乗って、ようじやカフェでお茶をして、北野天満宮と南禅寺を参拝した旅。

nishi12さん 女性 / 40代

1日目2013年3月30日(土)
00:00-08:38

天龍寺

京都市右京区

「天龍寺」を   >

世界遺産の曹源池庭園です。とても大きな池と寺の組み合わせは、心が落ち着きます。

08:38-09:38

天龍寺

京都市右京区

「天龍寺」を   >

天龍寺の廊下です。京都のお寺はとても立派な造りをしています。

09:13-10:13

嵯峨野トロッコ列車

京都市右京区

「嵯峨野トロッコ列車」を   >

嵯峨野トロッコ列車に乗りました。レトロでいい雰囲気です。

09:24-10:24

嵯峨野トロッコ列車

京都市右京区

「嵯峨野トロッコ列車」を   >

駅では信楽焼きのかわいいタヌキがたくさん出迎えてくれます。

10:17-11:17

よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店

京都市右京区

「よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店」を   >

店内の写真です。とてもおしゃれな雰囲気でした。

10:19-11:19

よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店

京都市右京区

「よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店」を   >

よーじやカフェのカフェです。よーじやカフェのデザイン顔がそのまま書いてあり面白いですね。

11:52-12:52

北野天満宮

京都市上京区

「北野天満宮」を   >

桜の北野天満宮です。梅も有名ですが桜の時期もいいですね。

16:00-16:23

南禅寺

京都市左京区

「南禅寺」を   >

南禅寺と桜です。桜の季節も綺麗です。

16:23-17:22

南禅寺

京都市左京区

「南禅寺」を   >

南禅寺の横にある水道橋です。レンガ造りが更にレトロ感を出してくれています。

16:36-17:36

南禅寺

京都市左京区

「南禅寺」を   >

桜と南禅寺の三門です。秋の紅葉もいいですが、桜も咲いていて春の南禅寺も良かったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

nishi12さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.