1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山口&広島マニアック旅

えりかさんの広島県〜山口県の旅行記

山口&広島マニアック旅

  • 1人
  • 史跡・歴史

山口県の大津島にある回天記念館に行きたい一心で、旅を計画しました。他にも呉や江田島など軍港を巡る、ちょいマニアックな旅。

えりかさん 女性 / 30代

1日目2014年11月21日(金)
19:00-20:00

山口宇部空港ビル国内線案内所

宇部市

「山口宇部空港ビル国内線案内所」を   >

仕事帰りに飛行機に乗って東京→山口宇部空港へ〜。小さな空港で、空港に乗り入れてる電車は無く、最寄り駅まで徒歩10分。夜着いたので、道が暗くて女子にはあまりお勧め出来ないかも。ちなみに市内までバスもあるみたいです。

FAST HOTEL

「FAST HOTEL」を   >

新山口駅の目の前です。周辺にコンビニあり。

2日目2014年11月22日(土)
10:00-11:00

国宝瑠璃光寺五重塔

山口市

「国宝瑠璃光寺五重塔」を   >

この日はおいでませ山口号ってのに乗ってバスツアーに参加。一人から参加出来ます★

14:00-15:00

秋吉台カルスト展望台

美祢市

「秋吉台カルスト展望台」を   >

秋吉台 何にもない原っぱとか大好き

15:30-16:30

秋芳洞

美祢市

「秋芳洞」を   >

秋芳洞 日本一の鍾乳洞なのかな。広くてゆっくり散策したい場所でした。

16:30-17:30

金子みすゞ記念館

長門市

「金子みすゞ記念館」を   >

金子みすゞ博物館に行ってきました〜♪

徳山第一ホテル

「徳山第一ホテル」を   >

近くにコンビニあり。

3日目2014年11月23日(日)
10:00-11:00

徳山港には、映画出口のない海に登場した回天のレプリカがありました★

11:00-12:00

大津島

周南市

「大津島」を   >

この旅のメインとなる大津島に到着。道中ご飯屋さんやコンビニが無く、お腹が空いたままの観光になりました。景色がとても素敵な所なのでお弁当を持ってのんびり眺めながら食べるのもいいかも★

11:30-12:30

回天記念館

周南市

「回天記念館」を   >

回天記念館にやっと行けた〜。いろんな事を考えさせられたな。

12:30-12:40

こんな狭い所に入って出撃して行ったなんて考えられない。

13:50-14:00

回天訓練基地跡

周南市

「回天訓練基地跡」を   >

回天発射場跡。現在でもそのまま残っています。回天を運ぶ洞窟を通ってここまで来るんですが、どんな気持ちでここまで歩いたのか、心に突き刺さる気持ちでいっぱいになりました。

14:00-15:00

発射場までの道

岩国シティビューホテル

「岩国シティビューホテル」を   >

ビジネスホテルなのに大浴場があるのはとても魅力です。そして宿泊料も安くて満足でした。

4日目2014年11月24日(月)
09:00-10:00

錦帯橋

岩国市

「錦帯橋」を   >

錦帯橋 岩国駅で買える、錦帯橋のセット券みたいのがあるんだけど、これお得で使えます★

10:30-11:30

お天気に恵まれ、尚且つ紅葉の時期に行ったんですが、あまり人もおらず美しい紅葉を楽しめた旅でもありました★

11:30-11:40

特別天然記念物の白蛇くん

11:40-12:00

岩国城

岩国市

「岩国城」を   >

岩国城 午後は呉に行く予定だったので猛スピードで周った気がします(笑)

14:00-15:00

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

呉市

「海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」を   >

呉駅に到着。岩国から遠かった〜。駅にどーんと潜水艦があります。

14:30-15:30

呉にて、岩国で買った岩国寿司を頬張る★

15:30-16:30

史料館

16:30-17:30

本物の零戦がやっとここで観れました。

ヴィアイン広島

広島駅から直結で便利。

5日目2014年11月25日(火)
10:00-11:00

海上自衛隊第1術科学校(旧海軍兵学校)

江田島市

「海上自衛隊第1術科学校(旧海軍兵学校)」を   >

朝から船に乗って江田島へ。最終日は生憎の雨でした。

11:00-12:00

海軍兵学校を見学。予約不要。ここまでのバスの時間があまり出ていないのでしっかり計画する事をお勧めします★

12:30-13:30

長ーい廊下。

15:00-16:00

広島城

広島市中区

「広島城」を   >

広島城へ。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!17

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

えりかさんの他の旅行記

  • 和歌山〜京都〜滋賀へ

    2017/11/2(木) 〜 2017/11/6(月)
    • 1人

    和歌山では高野山(初めての宿坊)、友ヶ島へ。 京都では比叡山延暦寺へ。 滋賀では彦根へ行ってきました...

    1290 1 0
  • 岩手県たび

    2017/10/19(木) 〜 2017/10/21(土)
    • カップル
    • 2人

    初めての岩手県!とりあえず主要な所をとの事で、盛岡、花巻、平泉を3日間で周ってきました。山道の運転...

    2726 4 0
  • 秋田旅行、男鹿半島ドライブ

    2017/4/21(金) 〜 2017/4/24(月)
    • 友人
    • 2人

    秋田で学会があったので、そのついでに観光もしてきました。秋田市内と男鹿半島。秘境の地を巡る車旅で...

    2255 2 0
    • 1人

    岡山〜広島〜しまなみ海道〜愛媛を5泊6日で行ってきました。しまなみ海道は、尾道〜今治まで2日かけて...

    4712 14 2
(C) Recruit Co., Ltd.