1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2泊3日神戸の旅

ユイさんの兵庫県の旅行記

2泊3日神戸の旅

  • カップル
  • 2人
  • グルメ
  • ショッピング
  • イベント・祭り

1日目は大好きなアーティストのLIVEメイン!2日目は神戸市内を観光しました! 福井から車で3時間半。初の神戸旅行です!

ユイさん 女性 / 30代

1日目2014年9月13日(土)

神戸総合運動公園

神戸市須磨区

「神戸総合運動公園」を   >

福井を出発して、舞鶴若狭道を通り、 意外に早く兵庫県に到着! この日は、ほっともっとフィールド神戸で 大好きなポルノグラフィティのLIVEでした! 初の野球場、人口芝らしく、綺麗でした! もちろんLIVEは最高でした!

姫路城

姫路市

「姫路城」を   >

この日宿泊するホテルの近くに、姫路城がありました。 車で通りながら見た位ですが、お城の外壁白く、美しかったです。

2日目2014年9月14日(日)

南京町

神戸市中央区

「南京町」を   >

2日目の朝は、早起きして南京町に向かいます。 入り口に佇む門をくぐると…中華街! たくさんの屋台が並んでいて、活気が溢れています。

南京町

神戸市中央区

「南京町」を   >

南京町のアーケード街にある、 フロッグスダイナーさんにて とっても美味しいパンケーキを食べました! カフェはすごく綺麗でオシャレ。 店員さんの接客も良かったです。 人気店なのか列が出来てました。

旧居留地

神戸市中央区

「旧居留地」を   >

旧居留地をお散歩しました。天気も良く洋風な雰囲気で綺麗な街並みで、オシャレなカフェも多く、とても楽しめました。

メリケンパーク・ハーバーランド

神戸市中央区

「メリケンパーク・ハーバーランド」を   >

港がとても綺麗。モザイクやumie等施設もあり、1日では回れない位、ショッピングやグルメを楽しめます! この日、屋外で催し物があり、海外のビールや、ドイツ名物のウィンナー等の販売もしていました。美しい港、いい天気の中飲むビールは最高でした!

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

神戸市中央区

「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」を   >

アンパンマンミュージアムへ。時間が遅くて、お土産屋さんのフロアしか行けませんでしたが、中は小さなお子さん連れの家族でいっぱいでした。 色んなアンパンマングッズが売っていたり、パン屋さんもあります。 ヘアサロンには驚きました!子供のイスが! トイレもアンパンマン! アンパンマンだらけで、大人の私も楽しめもした。

メリケンパーク・ハーバーランド

神戸市中央区

「メリケンパーク・ハーバーランド」を   >

神戸フランツにて、プリンを購入! すごくお客さんが並んでいました。 このプリン、以前も食べたことあるんですがふわふわで美味しい!! お土産にぜひ!

夜の観覧車はライトアップされて綺麗!また、観覧車から見る景色も絶景でした。 観覧車は、普通の観覧車と、どきんちゃんの観覧車、2種類ありました。どちらも行列が出来ていました。デートに最高ですものね。 ちなみに普通のに乗りました。

神戸ポートタワー 展望3F、360度回転喫茶にて、カシオレを飲みました。 床が動いてます。約20分で一周するみたいです。夜景を見ながら美味しいカクテル、最高です。

ポートタワーを下から撮ってみました。 高ーーい!!綺麗!!夜の空に映えるライトアップです。中からも外からも楽しめます。

何だか素敵な雰囲気でした。 神戸は夜も明るくって、夜に歩くのもいいなぁって思いました。スイーツ屋さんも多いし、デートにいいです。

ホテルクラウンパレス神戸(HMIホテルグループ)

「ホテルクラウンパレス神戸(HMIホテルグループ)」を   >

2日目はホテルクラウンパレス神戸さんにお泊りしました。立地もよく、地下に駐車場も完備されており、ハーバーランド周辺を楽しみたい方には絶好なホテルだと思います。 施設も綺麗で、フロントマンも丁寧で良かったです。

3日目2014年9月15日(月)

六甲山

神戸市灘区

「六甲山」を   >

朝早く起きて、六甲山へ。 山を登って行くと…神戸を見渡すことができる綺麗な景色。 夜景が有名とのことなので、本当は夜行きたかったなあ。 お土産を買って帰路につきました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ユイさんの他の旅行記

  • お肌すべすべ( ´ ▽ ` )雄琴温泉

    2015/3/21(土) 〜 2015/3/22(日)

    今回の旅行は、雄琴温泉「京近江」さんメインで、滋賀県内を探索したりショッピングしたり楽しみました...

    1560 1 0
  • 飛騨高山、グルメぐりの旅

    2014/8/15(金) 〜 2014/8/16(土)
    • カップル
    • 2人

    飛騨高山旅行は2回目!今回は、観光……というより、食べ歩きメインでの飛騨観光。 グルメぐりの旅です...

    1622 1 0
  • 伊勢神宮!食べ歩き!

    2014/5/3(土) 〜 2014/5/4(日)
    • カップル
    • 2人

    ゴールデンウイークということで、まだ行ったことのなかった伊勢へ行ってまいりました!お決まりのグル...

    1353 0 0
  • 梅雨でお得な沖縄旅行〜(;゜0゜)!

    2013/5/21(火) 〜 2013/5/23(木)
    • 友人
    • 2人

    梅雨の時期はお安く行けちゃう沖縄。 な、なんと、2泊3日ホテル代と往復航空代+ツアーも付けて4万ちょ...

    3055 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.