1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  いざ山寺へ・・1000段登るぞ!宮城・山形・福島の旅。

たろちゃんさんの宮城県〜福島県の旅行記

いざ山寺へ・・1000段登るぞ!宮城・山形・福島の旅。

  • カップル
  • 2人

宮城・鳴子温泉と山形・蔵王で温泉満喫。そして登りきったぞ、山寺。米沢上杉まつりも見て盛りだくさんの旅でした!

たろちゃんさん 女性 / 50代

1日目2013年4月28日(日)

いざ出発!首都高から東北道へ・・・。早朝に見えるけど夕方です! 今日は移動のみ。

2日目2013年4月29日(月)

あ・ら・伊達な道の駅 

大崎市

「あ・ら・伊達な道の駅 」を   >

昨夜到着。車中泊して、いよいよ旅のスタート!

鳴子ダム

大崎市

「鳴子ダム」を   >

鳴子温泉に向かう前に鳴子ダムへ。人もいなくてとても静か。

鬼首かんけつ泉

大崎市

「鬼首かんけつ泉」を   >

かなりの高さまで噴き上がります。無料の足湯もあります。

大崎市鳴子温泉ゆめぐり広場

大崎市

「大崎市鳴子温泉ゆめぐり広場」を   >

鳴子温泉に到着!温泉番付の横綱だけあって、街を歩くと硫黄の匂いがします。

大崎市鳴子温泉ゆめぐり広場

大崎市

「大崎市鳴子温泉ゆめぐり広場」を   >

足湯ではなく手湯!手をつけているだけで体までぽっかぽか。

鳴子観光・旅館案内センター

大崎市

「鳴子観光・旅館案内センター」を   >

こけしが有名な鳴子。駅長こけしのゆもり君とみずきさんです。

越後屋旅館<川渡温泉>

「越後屋旅館<川渡温泉>」を   >

本日のお宿に到着。宿の近くをお散歩したら桜がきれいでした!

3日目2013年4月30日(火)

岩出山城跡

大崎市

「岩出山城跡」を   >

伊達政宗の居城だったらしい。眼帯をしていない伊達政宗像があります。

松島へ向かう途中。

松島さかな市場

松島町(宮城郡)

「松島さかな市場」を   >

4年ぶりの再訪。美味しそうなものがたくさん。

松島島巡り観光船

松島町(宮城郡)

「松島島巡り観光船」を   >

日本三景として有名。次に行ったら福浦島にも行ってみたい。

瑞巌寺(宮城県松島町)

松島町(宮城郡)

「瑞巌寺(宮城県松島町)」を   >

こんな位置まで津波が・・・・・。

大江戸温泉物語Premium ホテル壮観

「大江戸温泉物語Premium ホテル壮観」を   >

早めにチェックインしてのんびりと。

4日目2013年5月1日(水)

JR山寺駅

いよいよ山寺へ向かって出発!

山寺

山形市

「山寺」を   >

これから1015段の階段が始まるぞ!

山寺

山形市

「山寺」を   >

まだまだ途中・・・。

山寺

山形市

「山寺」を   >

登り切った!!頑張ったぁ!!良い眺め。

JR寒河江駅

今日の宿は素泊まりなので、食事処を探しつつ駅周辺をお散歩。

山形のB級グルメ、どんどん焼き。

ホテル サンチェリー

ビジネスホテルとはいえ、隣の宿「一龍」の大浴場・露天風呂に入れるので大満足。

5日目2013年5月2日(木)

さくらんぼ会館JA

寒河江市

「さくらんぼ会館JA」を   >

さくらんぼ狩りの季節にまた来たい。

将棋の駒で有名な天童市

水車生そば

鳥中華は美味しい!板そばは私達にはちょっと固すぎ・・・かな。

蔵王国際ホテル

山形市

「蔵王国際ホテル」を   >

今日も温泉でのんびり。

6日目2013年5月3日(金)

蔵王国際ホテル

山形市

「蔵王国際ホテル」を   >

5月なのに6度。寒い・・・

米沢上杉まつり

米沢市

上杉まつり。桜満開の下の川中島合戦は壮観です。

米沢上杉まつり

米沢市

露店も出てるし、地元のゆるキャラもいろいろ。(後姿の写真だけど・・)

道の駅「あいづ 湯川・会津坂下」

日帰り温泉に寄った後、今日はここで車中泊。

7日目2013年5月4日(土)

鶴ヶ城(若松城)

会津若松市

「鶴ヶ城(若松城)」を   >

赤瓦になった鶴ヶ城。ゆっくり見たかったけど、ちょうど大河が「八重の桜」で大混雑。また今度にしよう・・・

会津武家屋敷

鶴ヶ城が混んでいたので武家屋敷へ。こちらはのんびり見れました。

武家屋敷から鶴ヶ城を。(だいぶ小さくだけど)

福島といえば”馬刺し”。スーパーで見かけたら食べたくなって・・・買っちゃった。美味しかった!!

8日目2013年5月5日(日)

首都高に戻ってきました・・・遠くにスカイツリー。 今回も楽しさ満載の旅行でした。

いざ山寺へ・・1000段登るぞ!宮城・山形・福島の旅。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!12

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たろちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.