1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  一泊二日の家族旅行

諸星あたるさんの広島県〜愛媛県の旅行記

一泊二日の家族旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史

初日は雨で予定変更。二日目は良い天気でゆっくりと周れました。その二日目には嬉しいサプライズがあり私も娘も感動しました。

温泉ツウ 諸星あたるさん 男性 / 60代

1日目2015年3月1日(日)
10:00-11:00

道後温泉本館

松山市

「道後温泉本館」を   >

道後温泉本館前では、生憎の雨にもかかわらずたくさんの方が記念撮影されてました。

10:00-11:00

坊っちゃんカラクリ時計

松山市

「坊っちゃんカラクリ時計」を   >

私達夫婦は二度目ですが娘は初めてで感動して見入っていました。

10:00-11:00

坊っちゃんカラクリ時計

松山市

「坊っちゃんカラクリ時計」を   >

坊っちゃんカラクリ時計横に有る足湯ですが、生憎の雨の為に誰も利用していませんでした。

11:00-12:00

坊ちゃん列車

松山市内を走る路面電車ですが、追加料金を支払う事で乗る事が出来ます。地元の人は乗りませんが私達観光客はやっぱり一度は乗ってみないとね。

15:00-

鈍川渓谷

今治市

「鈍川渓谷」を   >

宿泊は道後温泉ではなく鈍川温泉を選びました。山あいの静かな所でおもてなしが最高の宿です。旅館の宣伝になっては問題かと思い旅館名は伏せましたが鈍川温泉はお薦めです。写真はその旅館の廊下に飾られているものです。

2日目2015年3月2日(月)
11:00-12:00

山陽自動車道 宮島サービスエリア

宮島サービスエリアの店内入り口にあった等身大のけん玉です。玉の部分だけは動きました。

12:00-13:00

嚴島神社

廿日市市

「嚴島神社」を   >

厳島神社といえば海の中に建つ鳥居ですよね。寒い中、腰の辺りまで海に浸かりながら鳥居の下で記念撮影をする若者にびっくり。

13:00-14:00

宮島水族館「みやじマリン」

廿日市市

「宮島水族館「みやじマリン」」を   >

今回の旅行の最大のサプライズ!!深海魚のリュウグウノツカイを見て触れた事!!当然生きて泳ぐ姿は無理でしたが冷凍?保存されたリュウグウノツカイを実際に手で触れられた事に私も娘も大感激!!!小学生の遠足の団体さんと入れ違いで入館出来たのでゆっくり見る事が出来たのもラッキーでした。

14:00-15:00

嚴島神社

廿日市市

「嚴島神社」を   >

宮島水族館「みやじマリン」からの帰り、先ほどより潮が引いていたため鳥居の下で記念撮影をしました。

15:00-16:00

錦帯橋

岩国市

「錦帯橋」を   >

厳島神社で反橋を渡れなかったのが残念と言った娘のためにちょっと足を伸ばして錦帯橋へ行きました。写真は錦帯橋から見た岩国城です。

15:00-16:00

今津(天神)白蛇資料館

岩国市

「今津(天神)白蛇資料館」を   >

売店?で白蛇の脱皮した皮の入ったお守りを購入しました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.