1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山代温泉と福井

おじんさんの石川県〜福井県の旅行記

山代温泉と福井

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史

山代温泉はイマイチかな。福井は一乗谷朝倉家跡と福井県立恐竜博物館。どちらも嫁は満足していました。子供が小さかったころに連れて行けば良かったかな。

おじんさん 男性 / 60代

1日目2015年3月7日(土)

山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ)

「山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ)」を   >

山代温泉に一泊しました。昔から有名な旅館でしたが、建物は古さを感じ料理も大宴会場で時代の変遷を感じました。

2日目2015年3月8日(日)

福井県立恐竜博物館

勝山市

「福井県立恐竜博物館」を   >

恐竜博物館は嫁がたいそう気に入った様子でした。自分はあまり興味がなかったので、暇を持て余していました。子供がいれば喜ぶでしょうね。

福井県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館

福井市

「福井県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館」を   >

朝倉家の歴史を勉強する場所でした。あまり混んでいなかったので、ガイドのおじさんが暇そうで用事もないのに声をかけてきました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

おじんさんの他の旅行記

  • 横浜・東京・つくばの旅

    2014/10/19(日) 〜 2014/10/22(水)
    • 夫婦
    • 2人

    神奈川・東京・茨城と回ってきました。横浜・東京はさすが大都会、ランドマークタワー・スカイツリーは...

    818 0 0
  • お伊勢さん参拝

    2014/9/9(火)
    • 夫婦
    • 2人

    日帰りで伊勢を旅しました。日帰りといっても朝3時半に出発し、帰りは翌朝0時半でした。伊勢神宮をメ...

    600 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.