1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  冬の金沢、山中温泉巡り

雅美さんの石川県の旅行記

冬の金沢、山中温泉巡り

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • グルメ
  • ショッピング

冬の金沢を満喫しようと夫婦で出かけました。豪雪地帯なのでチェーンなど準備万端で出かけましたが、残念ながら雪は全くありませんでした。でも夫婦とも雪の心配なく、のんびりできました。

奈良ツウ 雅美さん 男性 / 50代

1日目2015年2月22日(日)
10:00-11:00

兼六園(石川県金沢市)

金沢市

「兼六園(石川県金沢市)」を   >

言わずと知れた金沢の名所。 手入れされた見事な松などに雪吊りがしてありました。 梅が咲きかけていましたが、桜の季節は今とまた違った風情が味わえそうです。 季節を変えてまた来ます。

11:00-12:00

ひがし茶屋街

金沢市

「ひがし茶屋街」を   >

昼に行きましたが、すごく落ち着いた街並みでいろんなお土産屋さんがあり、満喫できました。

12:00-14:00

鮮天

金沢市

近江町市場はすごく活気がありました。食事をするのに1時間以上待たされましたが、行った甲斐はありました。すごく美味しかったです。

15:00-

金沢白鳥路 ホテル山楽

「金沢白鳥路 ホテル山楽」を   >

すごくきれいなホテルで料理も良かったです。コストパフォーマンスはいいと思います。 立地条件もすごくよく美術館などにも近いです。

2日目2015年2月23日(月)

石川県立美術館

金沢市

「石川県立美術館」を   >

九谷焼などの古美術や現代的な美術品が多数展示されていました。あまり人もいず、ゆっくりと見ることができました。隣接した辻口氏の喫茶店にも行きました。美味しかったです。

14:00-

厨八十八

「厨八十八」を   >

落ち着いた雰囲気のいい宿でした。ここでもゆっくりとしました。何名かはリピーターで来られた様でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.