りくまるさんの広島県の旅行記

尾道

  • 一人
  • 1人

久しぶりに尾道ラーメンを2件。有名店の朱華園。つたふじに行きました。 その後、尾道の居酒屋で飲み会を実施。

広島ツウ りくまるさん 男性 / 40代

1日目2015年3月14日(土)
11:00-12:00

朱華園

尾道市

●中華そば(550円) スープは背脂がたっぷり入った醤油ラーメンです。 魚介系のだしがよく効いてます。 若干ですが醤油辛いかな。 私はこういう辛さ好きですが、薄口好みの方は厳しいかも。

13:00-14:00

つたふじ

尾道市

「つたふじ」を   >

小さめの背脂にチャーシュー、ネギ、メンマとオーソドックス。 スープの色は薄めですね。 味付けは見た目同様やや薄めで甘いですね。 麺も中細面、この近隣では平打麺が主流なので珍しいですね。

19:00-20:00

源房

尾道市

会社の飲み会でよく行きます。 お魚が新鮮で美味しい。お刺身も。。 コース料理を頼むことが多いですが、創作料理のようなものもあって、目でも楽しめます

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

りくまるさんの他の旅行記

  • 広島グルメ

    2015/3/14(土)
    • 一人
    • 1人

    広島のご当地グルメ。広島風お好み焼き、広島のつけ麺の有名店を数店行きました。 その後、宮島に移動...

    734 0 0
  • 下関観光

    2014/2/22(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    家族で下関観光。 海響館でイルカショーを見た後、カモンワーフで昼食。 門司に移動した後、カレード...

    810 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.