1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  琥珀色の海を満喫!南伊豆の絶景スポット5選

まいろさんの静岡県の旅行記

琥珀色の海を満喫!南伊豆の絶景スポット5選

  • 一人
  • 1人
  • リゾート
  • 自然

伊豆半島の最南端に位置し、琥珀色の美しい海に面した南伊豆。同じ海でも見る場所が変われば、景色も大きく変わるものです。山から見る?浜辺から見る?おススメの絶景スポットご紹介します!

まいろさん 女性 / 40代

1日目2014年9月20日(土)

弓ヶ浜

南伊豆町(賀茂郡)

「弓ヶ浜」を   >

透明感のある海に白い砂浜。ここはまさにリゾート。弓を引いたような緩やかなカーブの砂浜が、長さ1.2キロにわたって続きます。日本渚100選に選ばれた弓ヶ浜ですが 夏場でも人で溢れるかえることもなく、ゆったりとした時間を過ごすことができます。日の出日の入りの時間に浜辺を散歩するのも、気持ちがいいものです!年間通して暖かいので、9月後半でも泳ぐことができます。シュノーケルやカヌーなどマリンスポーツも楽しむのにもおススメです。

田牛海岸

下田市

「田牛海岸」を   >

海からの強い風により砂が吹き上げられ、高い斜面を作っている、大変珍しいスポットです。 この斜面を利用してサンドスキーをするのがおススメ!まるで海に飛び込んでいくようなスピード感がたまりません。 斜面の上から見下ろす景色も、息を飲むほどです。美しい海の先には、須崎半島や伊豆七島を望むことができます。龍宮窟とは隣同士なので、ぜひあわせて訪れたいスポットです。

龍宮窟

洞窟になっていますが、上がすっぽり抜けていて、太陽の光が海水を美しく照らします。 聞こえるのは波の音だけ。夏でも涼しく過ごすことができます。 火山れきからなる壁の黄褐色と、海の琥珀色が作り出す、幻想的な空間。 上の崖からも洞窟の中を見下ろすことができるので、また違った景観を楽しむことができます。

ヒリゾ浜

南伊豆町(賀茂郡)

「ヒリゾ浜」を   >

本州にこんな海があったのかと思うほどの透明感ある美しさ。船でしか行くことのできない地形の為、人も少なく、環境が自然のまま保たれています。5メートル下までくっきり見ることのできる海の透明度で、シュノーケリングでは人気度トップを維持しています。 環境の良さから様々な海の生物がおり、また外洋にも近いことから大物の魚がやってくることも!一度きたら、また訪れたくなるスポットです。

石廊崎

南伊豆町(賀茂郡)

「石廊崎」を   >

南伊豆の最南端。凹凸の激しい絶壁が続き、白い波が大きくしぶきをあげています。 これまでご紹介した穏やかな海とは、また違った一面を見ることができます。 岬の先端には、伊豆七島が見渡せる絶好のスポットがありますが、実はここに はもう二つ、岬には珍しいスポット、石室神社と熊野神社があるのです。 海上安全や縁結びなどで参拝する人も多く、岬まで来た時にはぜひ立ち寄りたいスポットです。

琥珀色の海を満喫!南伊豆の絶景スポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まいろさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.