1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  静岡&名古屋 グルメの旅
ようこそ、ゲストさんログイン

Yukiさんの東京都〜愛知県の旅行記

静岡&名古屋 グルメの旅

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

東京スタートのレンタカーの旅です。 1日目は静岡。 2日目は名古屋を周りました。 旅の目的は大きく2つです。 「三保の松原」 「グルメ」です。

Yukiさん 男性 / 20代

1日目2015年3月18日(水)

タイムズカーレンタル シナガワ グース

港区

レンタカーを借り、いざ出発

海老名SA

海老名SAにて朝ごはん。

沼津港 港八十三番地

沼津市

「沼津港 港八十三番地」を   >

お昼ご飯に立ち寄りました。 ここでは駿河湾でとれた新鮮な海の幸が食べられます。 写真は「漁師ぶっかけ丼」約2,000円です。 ちなみに、沼津港は生桜海老と生しらすが有名だそうです。 このお店の周りには深海魚博物館といくつかの海鮮料理屋さんがありました。

三保松原

静岡市清水区

「三保松原」を   >

去年、世界遺産に登録された三保の松原へ。 テレビでよく見るような絶景を見たかったのですが、当日の静岡の天気は曇り。 残念ながら綺麗な富士山は見ることができませんでした。 今度はリベンジしたいです。

時わすれ 開華亭

「時わすれ 開華亭」を   >

浜名湖のそばにある時わすれ 開華亭にて宿泊。 私の泊まった部屋からは浜名湖が一望できました。 写真は部屋からの風景です。浜名湖のそばにある遊園地(浜名湖パルパル)も見えました。 温泉もジャグジーや露天風呂もあり、充実していました。 満足度は非常に高いです。

2日目2015年3月19日(木)

熱田神宮

名古屋市熱田区

「熱田神宮」を   >

開華亭から名古屋へ。 最初に向かったのは熱田神宮です。 三種の神器の一つ草薙神剣をまつり、古来より朝廷、武将の崇敬を集め伊勢の神宮につぐ大宮として知られています。

あつた蓬莱軒 神宮店

名古屋市熱田区

「あつた蓬莱軒 神宮店」を   >

名古屋を代表するグルメ、ひつまぶしを食べに行きました。 あつた蓬莱軒は熱田神宮から車で3分ほどの近くにありました。 人生初のひつまぶしは最高の味でした。 食べたら思わず笑顔がこぼれてしまうような味でした。 もう一度食べたい…(^q^)

名古屋城

名古屋市中区

「名古屋城」を   >

名古屋を代表する観光名所、名古屋城へ。 七階建ての名古屋城には各フロアで刀や書物などを見ることが出来ました。 1時間半は時間を潰せたのではないでしょうか。

鳥開 総本家 ラシック店

名古屋市東区

「鳥開 総本家 ラシック店」を   >

名古屋城を見学した後は、栄のほうまで戻って夜ご飯です。 旅行に行く前にスマステーションのお肉特集で、この「鳥開」が紹介されていたので行きました。 鳥開へ来た目的は名古屋コーチンをいただくためです。 なんでも鳥開の手羽先は3年連続金賞を受賞しているとか。 親子丼も手羽先も美味でした(°_°)

名古屋テレビ塔

名古屋市中区

「名古屋テレビ塔」を   >

名古屋東急ホテルからすぐにあったので、 ちらっと見てきました。 東京タワーとけっこう似てるとおもったのですが、ライトアップの感じがまた東京タワーとは違って良かったです。

名古屋東急ホテル

「名古屋東急ホテル」を   >

2日目の宿泊。 名古屋東急ホテルはでかい。笑 栄にあるホテルなので周りには飲食店がいっぱいでした。

3日目2015年3月20日(金)

石松

浜松市浜北区

「石松」を   >

帰りの昼食に立ち寄りました。 浜松浜北区にある「石松」さんです。 浜松といえば浜松餃子が有名なので帰りにどうしても食べたかったのです。 ここの石松さんはお昼の帯番組であるヒルナンデスにも紹介されていたそうです。 やはり12時ごろになると人気があるようで、人がいっぱいでした。 リーズナブルかつボリュームがあってかなり満足でした。

静岡SA

東京への帰路で立ち寄りました。 静岡名産のお土産が豊富にあるので、静岡旅行の帰りにはぜひ立ち寄って欲しい場所だと思います。

タイムズカーレンタル シナガワ グース

港区

レンタカーを返却し、無事に旅が終了しました。 思うと、静岡県はやっぱり丸2日くらいかけて観光できる場所であると思いました。 富士宮・浜松だけでなく、伊豆半島の地域も見所がたくさんあるのでちょっともったいないことをしたような気分です。 ぜひ、静岡は立ち寄るのではなく1日、2日かけて観光してほしいなと思います。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!123

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ