1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  最初で最後の渥美半島!?天然とらふぐを味わう旅

とらうてすはいむさんの愛知県の旅行記

最初で最後の渥美半島!?天然とらふぐを味わう旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

普段なかなか行くことのない愛知県。 たまたまお宿の宿泊券が当たったので行くことになったんですが、高速道路がちゃんと通っていることもあって意外と近かった。 天然とらふぐももちろんおいしかった。

グルメツウ とらうてすはいむさん 男性 / 50代

1日目2013年1月20日(日)
14:00-15:00

勢川 本店

初豊橋で入ったお店がこちらの勢川本店。 で、「豊橋カレーうどん」なるものがあったのでいただいてみました。 うどんの下にはとろろごはんまで入っていて二度楽しめる不思議なカレーうどんでした。 いろんなお店で「豊橋カレーうどん」があるみたいなのでまた食べ比べもしてみたいです。

16:00-17:00

豊川稲荷

豊川市

「豊川稲荷」を   >

今夜のホテルから歩いてすぐのところにあった豊川稲荷。 名前だけはよく聞いていたけど、こんな立派なお稲荷さんとはイメージしていませんでした。 とても広くて、もう夕方でしたがまだいっぱい参拝の方がいらしていました。

16:00-17:00

門前そば山彦

豊川市

「門前そば山彦」を   >

ホテルから豊川稲荷までの途中の通りにいろいろお店があったんですが、その中のひとつがこちら。 せっかくなので、豊川稲荷を一つ買ってみました。 ゆっくりお店でいただく時間はなかったので、テイクアウトしてホテルでいただきました。 一口サイズで食べやすくおいしいお稲荷さんでした。

19:00-20:00

おかだ餃子店

ボリュームあるジャンボ餃子があるみたいなので買いに行ってみました。 ホントはお店でビールと一緒に楽しみたいところだったんですが、そうなるとホテルまで車で戻れなくなっちゃうので、今回はテイクアウト。 野菜たっぷりの具に表面はしっかり焼かれていてボリュームもありおいしかったです。

17:00-

ホテルクラウンヒルズ豊川駅前(BBHホテルグループ)

「ホテルクラウンヒルズ豊川駅前(BBHホテルグループ)」を   >

この日はひとまず豊川で一泊。 お手頃価格だったこちらのお宿にしてみました。 お部屋はさほど広くなく、一般的なビジネスホテルという感じ。 ま、価格的には十分かなという感じでした。

2日目2013年1月21日(月)
11:00-12:00

蔵王山展望台

田原市

「蔵王山展望台」を   >

初渥美半島!! 蔵王山展望台なる展望台があるようだったので、高いところ好きなのでついつい上がってきました。 ちょっと霞んだ感じでしたが、とても眺めがよかったです。

14:00-15:00

日出の石門

田原市

「日出の石門」を   >

伊良湖岬にあった日出の石門。 穴がちょっとハート型っぽい感じで印象的でした。

和味(なごみ)の宿 角上楼

「和味(なごみ)の宿 角上楼」を   >

今回、宿泊券が当たったお宿がここ角上楼。 天然とらふぐ料理付きで、初の天然とらふぐ料理を満喫してしまいました。 夜食におにぎりなんかもあってホントお腹いっぱい、幸せ気分いっぱいになりました。 お風呂は温泉ではありませんが、貸切風呂もありとてものんびりできます。 建物もとても歴史が感じられ落ち着いたいい雰囲気でした。

3日目2013年1月22日(火)
14:00-15:00

竹島

蒲郡市

「竹島」を   >

渥美半島からの帰り道。 せっかくなので、途中、竹島へ立ち寄ってみることにしました。 天気もよくて気持ちのいい眺めでした。

14:00-15:00

八百富神社(竹島弁天)

蒲郡市

「八百富神社(竹島弁天)」を   >

竹島には、竹島弁天とも呼ばれる八百富神社があり、島内をぐるっと回ってみました。

最初で最後の渥美半島!?天然とらふぐを味わう旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

とらうてすはいむさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.