1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  初めて巡る鞆の浦の旅

とらうてすはいむさんの広島県の旅行記

初めて巡る鞆の浦の旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

福山には小さい頃から何度か来たことがあったけど、今まで来ることがなかった鞆の浦へ初めてやってきました。 とても趣ある街で、ぶらぶら街歩きも楽しかったです。

グルメツウ とらうてすはいむさん 男性 / 50代

1日目2013年5月21日(火)
13:00-14:00

中華そば みやま

鞆の浦へと向かう途中で、ランチ。 国道2号線沿いにポツンとあるこちらのお店に入ってみました。 メニューは、中華そばのみ。 価格も安くておいしかったです。

絆が深まる宿 和(旧鞆シーサイドホテル)

今夜のお宿は、鞆シーサイドホテル。 屋上に露天風呂もあって眺めがいい。 周りにあまり高い建物もないので、この日はとても天気もよく、瀬戸内の景色もよく見えました。

17:00-18:00

福禅寺・對潮楼

福山市

「福禅寺・對潮楼」を   >

福禅寺へと続く階段を上がっていくと、たくさんの猫たちが…… ホントいっぱいの猫たちが気持ちよさそうに戯れていました。

18:00-19:00

鞆の浦・魚処・鯛亭

福山市

「鞆の浦・魚処・鯛亭」を   >

ホテルのすぐ側にあった鯛亭にて晩御飯。 鞆の浦だとやっぱり鯛でしょ、ということで、鯛飯デラックスをいただきました。 お櫃に入ったたっぷりの鯛飯で大満足。

2日目2013年5月22日(水)
08:00-10:00

仙酔島

福山市

「仙酔島」を   >

鞆の浦から渡船ですぐに渡れる仙酔島。 自然いっぱいな感じの島で、この時期、観光鯛網もここから出航するようです。 また機会があれば、鯛網にも一度挑戦してみたいものです。

10:00-11:00

鞆の浦

福山市

「鞆の浦」を   >

昔の路地が今も残る鞆の浦。 こんな細い路地もあって、なんだかちょっとタイムスリップしたみたい。

11:00-12:00

おてび

ちょっと早めにランチ。 小魚定食なるものを選んでみたら、写真のようないろんな種類のものが盛られて出てきました。 いろんなお魚が楽しめて面白かったです。

11:00-12:00

あずみ野 IN 鞆の浦

ランチの後のデザートということで入ったのが、あずみ野 IN 鞆の浦。 小さなお店かと思ったら2階もあって、アンティークな雰囲気の店内がとてもおしゃれでした。 ジェラートとケーキもおいしかったです。

17:00-18:00

カフェ&アウトレット カフェ・サンラヴィアン

サンラヴィアンの工場に隣接したカフェ・サンラヴィアン。 工場隣接ということで、規格外などアウトレット品がお得な価格で販売されています。 またカフェも併設されていて、いろいろなスイーツをドリンクと共に楽しむことができます。 ついついアウトレット品をいろいろ買ってしまいました。

20:00-21:00

筑豊ラーメン山小屋 東平島店

帰宅途中に晩御飯。 国道沿いに出てきたこちらのお店に入ってラーメンをいただきました。 替玉一玉無料ということでついつい替玉もしちゃいました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

とらうてすはいむさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.