1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  湖で、遊園地で、動物広場で……広い相模原を遊びつくそう!

C9さんの神奈川県の旅行記

湖で、遊園地で、動物広場で……広い相模原を遊びつくそう!

  • 一人
  • 1人
  • リゾート
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • 格安旅行

神奈川県で横浜・川崎に続く3番目の政令都市である相模原市。都会的な施設も多数存在しますが、相模湖を始めとした自然に満ちたスポットも多数存在。さらに動物に触れあえるという素敵な場所も……? 相模原の奥深さに迫ります。

C9さん 男性

1日目2015年3月24日(火)

相模湖

相模原市緑区

「相模湖」を   >

相模川を堰き止めて作られたダム湖。様々な近隣施設も有名ですが、相模湖そのものももちろん魅力が満載。ボートや遊覧船など湖の定番的なものもあれば、ゲームコーナーには懐かしのアーケードゲームも多数存在。レトロゲームの聖地としての一面も持っているのです。イルミネーションも圧巻の美しさ。相模原の奥深さを感じさせる湖となっています。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

相模原市緑区

相模原市を代表する遊園地。王道の観光スポットです。自然に親しむことを主題にしており、春は桜の名所にもなります。そして夜はライトアップされた桜が美しく……遊ぶだけでなく、眺めも絶品の遊園地です。季節によって様々な催しがあるので、季節ごとに訪れるという楽しみ方もいいかもしれません。メリーゴーラウンドや観覧車、コースターなど定番の遊具ももちろんあるので飽きません。キャンプ・バーベキューエリアも存在するので、たっぷり遊んでたっぷり食べて……またはその逆、という過ごし方もおすすめです。

神奈川県立藤野芸術の家

相模原市緑区

「神奈川県立藤野芸術の家」を   >

さがみ湖プレジャーフォレストと同じ相模原市緑区に存在するセンター施設。触れ合い、体験、想像を主題にし、様々な体験をすることが可能です。陶芸教室は子供からお年寄りまで大人気。自然に囲まれた場所なので、澄んだ空気の中で工芸に精を出すことが可能です。宿泊施設もあるので、ものづくりを十分楽しんだあとで心地よい眠りつく……ということも可能です。

相模原市立博物館

相模原市中央区

「相模原市立博物館」を   >

淵野辺駅から徒歩約20分……とはいえ、途中の看板にも工夫が凝らしてあり、駅からの道も博物館の一部、という気にさせてくれるのが相模原市立博物館。相模原の歴史が堪能できる資料や展示が豊富にあり、広い相模原でも歴史を知るならここ、という気にさせてくれます。プラネタリウムも名物となり、多くの市民、観光客でにぎわいます。2010年7月には「はやぶさ」再突入カプセル世界初公開の場となり、JAXA相模原キャンパスともゆかりが深い。郷土と宇宙を同時に味わえる、貴重な博物館といえるでしょう。

相模原麻溝公園ふれあい動物広場

相模原市南区

「相模原麻溝公園ふれあい動物広場」を   >

その名の通り、動物と触れ合うことのできる体験型広場。動物展示コーナーはもとより、ふれあいコーナーではヤギ・ヒツジ・ウサギなどと直接触れ合えます。ポニーの乗馬コーナーで馬乗りの体験も可。凶暴な動物はいないので子供や女性を連れて行っても安心。好きな動物がたくさん増えるかもしれない、素敵な場所になっています。

湖で、遊園地で、動物広場で……広い相模原を遊びつくそう!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9さんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ