1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  『うどん食べたい』からの高知

司令塔さんの高知県の旅行記

『うどん食べたい』からの高知

  • カップル
  • 2人
  • 格安旅行
  • その他

『安くて美味しいうどん食べたい』と思って極貧旅行を計画したけど、どうしても鰹も食べたくて、香川のうどん食べて高知へ♪ 最初に行ったのは『いきいきうどん』 サイドメニュー豊富だったけど、私はざるの小のみで(^_^) 間髪を入れず次の店『中村うどん』 香川では当たり前なのか独自のシステムか分からないけど、入り口のお姉さんと薬味の所に立ってるお兄さんがいろいろ教えてくれる うどんの写真撮り忘れた( ̄□ ̄;)!! 高速乗ってそのまま高知へ 南国のSAでちょっと遊んで、『仔犬と戯れたい』ってことで桂浜へ(^o^) とさいぬパークでチケットを購入 横綱の土俵入り→仔犬とのふれあい 土佐犬飼いたくなった(*^^*) 次に桂浜へ いつも見慣れた瀬戸内海とは違って波がある 砂浜も瀬戸内海とは違って黒い!! 大興奮ヽ(*´▽)ノ♪ 夕方だったし桂浜水族館はまた今度ということで、一旦ホテルにチェックイン 休憩して、晩ご飯は『ひろめ市場』o(^o^)o と、思ったんだけど満席で座れず… 粘って見たけど、人の多さにだんだんウンザリして結局ホテル方面に戻りながら居酒屋を探すことに。 歩きながら見つけたのは『明神丸』 鰹の藁やきを実演してて、ここも人がいっぱい。 次に見つけたのは赤提灯いっぱいなお店。 観光客を迎えてくれる親切な店員さん(*^^*) 3階に案内されて、そこで飲んでたら隣のおじ様6人組と仲良くなって、煽られて彼氏が私にプロポーズしちゃった(笑) もちろんOKだよダーリン(^o^) そしたら3階のお母さんの粋な計らいか、お店からサービスでシャンパンくれた☆ そのまま初めての共同作業(^_^)/□☆□\(^_^) 隣のお兄さん2人組も祝福してくれて、3階全員で盛り上がった 彼氏はチャンポンし過ぎて潰れとったけど、素敵な夜だった☆ こんな粋なお店絶対忘れない☆ 『元祖赤のれん』 オススメです♪ 次の日に行ったのは 牧野植物園、バラが咲く頃(多分5月かな)にまた歩きたいな チューリップがキレイだった 高知城、見晴らし良かった 中には入らんかったけど。 日曜市凄い賑わい! 顔より大きい文旦に驚いたよ(@ ̄□ ̄@;)!! 芋天も美味しかった(^o^)v 高知大好きになった良い旅行だった 本当は元祖赤のれんの事が書きたかっただけ(笑)

司令塔さん 女性 / 30代

1日目2015年3月21日(土)

とさいぬパーク

高知市

仔犬は可愛いけど、油断したら甘咬みされます(・ェ・`U)

瀬戸内海とは違うねヾ(・д・`;)

粋なお店♪元祖赤のれん☆

2日目2015年3月22日(日)

高知県立牧野植物園

高知市

「高知県立牧野植物園」を   >

今度はバラの時期に行きたい

春夏秋冬、それぞれの季節に行ってみたい

高知城

高知市

「高知城」を   >

桜咲いてた

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.