1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  長野県満喫の旅

りえぽんさんの長野県〜富山県の旅行記

長野県満喫の旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • グルメ
  • ショッピング

映画で見た、黒部ダムをぜひ一度見たくて長野県までいきました! ダムにも圧巻されましたが、長野県の観光名称も凄くお気に入りになりました!♪(о´∀`о)

りえぽんさん 女性 / 40代

1日目2014年5月3日(土)

黒部ダム(長野県大町市)

立山町(中新川郡)

「黒部ダム(長野県大町市)」を   >

黒部ダムに 車で9時間かかって到着!(笑) GWだというのに、まだ雪が………。 スキー客も居ると言う何とも感覚が麻痺しちゃいそーな場所でした! 映画で見た黒部ダム、多くの犠牲者を出して完成したそのダムには、ただただ圧巻でした。

黒部ダム(長野県大町市)

立山町(中新川郡)

「黒部ダム(長野県大町市)」を   >

黒部ダムまで行くトロリーバス♪(о´∀`о)

国宝松本城

松本市

「国宝松本城」を   >

足を伸ばし国宝松本城♪(о´∀`о) 天守閣ゎ、すごい行列で時間の関係もあり中を見ることゎできませんでしたが、お堀の周りを散策でき、可愛い白鳥夫婦にも出会え、しばし、癒しの時間を満喫できました。

松本城の周りで、偶然お祭りをしてました! 川にかかった鯉のぼり♪(о´∀`о)

(笑) グルメです!(笑) 昼から??飲めるなんて、旅行の醍醐味ですよね♪

善光寺(長野県長野市)

長野市

「善光寺(長野県長野市)」を   >

善光寺です。 想像してたより、はるかに大きくビックリしました!! 中を参拝したかったのですが、これまた、人の大渋滞で時間の関係もあり断念( ̄□ ̄;)!!! でも、善光寺の回りのお店で、お決まりの七味を買えて満足でしたぁ〜\(^o^)/

2日目2014年5月4日(日)

軽井沢観光案内所(中軽井沢駅内)

軽井沢町(北佐久郡)

「軽井沢観光案内所(中軽井沢駅内)」を   >

二日目軽井沢♪(о´∀`о)

旧軽井沢銀座

軽井沢町(北佐久郡)

「旧軽井沢銀座」を   >

軽井沢の街並みゎ、イチイチお洒落ですよね♪(笑) 全てが可愛い!♪(о´∀`о)

腸詰屋 軽井沢一号店

軽井沢町(北佐久郡)

「腸詰屋 軽井沢一号店」を   >

軽井沢グルメ♪(о´∀`о) やっぱり??ゎかかせません(笑) ハム専門店のサンドイッチです。 おいしかったぁ〜\(^o^)/

軽井沢絵本の森美術館(ムーゼの森)

軽井沢町(北佐久郡)

「軽井沢絵本の森美術館(ムーゼの森)」を   >

入ってゎ、無いんですが、森の美術館♪(о´∀`о) 斬新で素敵!

蓼科パークホテル

茅野市

「蓼科パークホテル」を   >

今夜の宿ゎ、蓼科♪(о´∀`о) 囲炉裏をプッシュしてる宿でした! 食事ゎバイキング形式でしたが、仲居さんが囲炉裏でニジマスを焼いてくれ、とても美味しかったです!

3日目2014年5月5日(月)

最終日、子供の希望、アルパカ牧場へ。 規模ゎさほど大きくないものの、アルパカとお散歩できたり、餌やり体験できたり、実際アルパカと触れあったり、子供にとって凄く良い経験できました! 間近でアルパカを見るのゎ初めてで、凄く可愛かったです。

信州グルメ♪念願のお蕎! 関西方面の方にゎちょこっと濃い味かもしれませんが、でも出汁が効いてて凄く美味しかったです!

なんと!馬のもつ煮!Σ(×_×;)!! 初挑戦でした(笑) 味ゎ美味しかったです!

諏訪湖(長野県諏訪市)

岡谷市

「諏訪湖(長野県諏訪市)」を   >

高速道路からの諏訪湖♪ 三日間という短い期間だったので、諏訪湖のほうにゎ、足を伸ばせませんでしたが、次回、諏訪湖の方面にも行ってみたいです。 しかし、長野県ゎ、広いなぁ♪(о´∀`о) 見所沢山で、子供たちも、親たちも、大満足な旅でしたぁ〜\(^o^)/

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

りえぽんさんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    シルバーウイークギリギリまで、宿取れなくて、じゃらんネットで、キャンセル待ちを狙いようやく取れた...

    2323 2 0
  • 長野県満喫の旅第二弾!

    2015/5/3(日) 〜 2015/5/5(火)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    昨年も長野県に旅行したのですが、まだまだ行きたいと思うところがあったので、今年の家族旅行も、長野...

    2414 1 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    高知の日曜朝市を見物したくて、弾丸で高知市に行きました!♪(о´∀`о) お天気も良く、絶好の行楽日...

    4536 9 0
(C) Recruit Co., Ltd.