1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  出雲の神さんわてらに出逢いを

ゆうひさんの鳥取県〜島根県の旅行記

出雲の神さんわてらに出逢いを

  • 友人
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 自然
  • 女子旅

出逢いを求めて出雲大社の神様の元へお参りに。その他にも島根(鳥取)を練り歩き心の洗濯をしてきました!

ゆうひさん 女性 / 30代

1日目2015年6月3日(水)
06:00-08:00

夜行バス松江駅5:40着。びっくりするぐらいの大雨。しかし島根松江では6月の雨を縁雫とも呼ぶらしく?良い事みたいです。出逢いの旅、幸先良いスタートか?!駅で時間をつぶした後、8時レンタカーを借りて出発!

09:00-12:20

水木しげるロード

境港市

「水木しげるロード」を   >

水木しげる記念館が楽しかった!目玉のおやじ饅頭ではしゃぐ。道沿いに並ぶ妖怪たちを愛でながら歩く。昼食は元気亭の特上海鮮丼♪♪ 帰る道中ねずみ男と鬼太郎に遭遇しました。

13:00-14:00

足立美術館

安来市

「足立美術館」を   >

日本画の展示と、庭園を堪能しました。夏も近づく緑と白の美しい情景に心癒されます。

15:00-15:30

八重垣神社(島根県松江市)

松江市

「八重垣神社(島根県松江市)」を   >

縁結びらしい場所へたどり着きます。お参りした後占い!隣の旅人の方たちと共に、池に浮かぶ紙をじっと見つめながら誰が早く沈むか競争笑 その思いが通じたのか二人とも3分ほどで池の底へ!ほっと胸を撫で下ろしました。

16:00-17:00

松江城

松江市

「松江城」を   >

天守閣までには登りませんでしたが、城の周りをグルッとゆったり散歩。この頃にはすっかり天気も良くなり、城下に広がる松江を眺めながらのんびり過ごしました。

18:00-19:15

宍道湖夕日スポット

松江市

「宍道湖夕日スポット」を   >

海なんじゃないかと思うほど雄大に広がる湖を9号線沿いから眺めます。どんどんと光をオレンジに染め、湖に沈んでいく夕日を心に刻みます。美しく、本当に神様が降りてきそうでした。

21:00-08:00

出雲市へ移動し、ゲストハウスいとあん≠ヨ宿泊。

2日目2015年6月4日(木)
09:00-12:00

出雲大社

出雲市

「出雲大社」を   >

この旅メインの出雲大社です。バスは吉兆館前で降り第一の鳥居から順に歩いていきます。松並木が美しく、風や鳥の声も爽やかで心が洗われていくようでした。二礼四拍手一礼で良縁祈願。昼食は出雲そばを頂きました。たっぷりと気を充電できました。

13:00-19:00

翌日仕事のため、13時半に出雲市を出発。特急と新幹線に揺られ帰ります。二日間で沢山回る事が出来て充実した旅行でした♪

出雲の神さんわてらに出逢いを

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!120

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.