1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鎌倉・江の島 1dayとりっぷ (ご朱印帳をにぎやかにしよう!〜第1弾〜)

marさんの神奈川県の旅行記

鎌倉・江の島 1dayとりっぷ (ご朱印帳をにぎやかにしよう!〜第1弾〜)

  • その他
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 乗り物

娘と二人で、鎌倉と江の島の神社をめぐる旅。 最寄りの駅で「江の島鎌倉フリーパス」を購入して、いざ!鎌倉! あちこち寄り道+いきあたりばったり…で、予定の行程も時間も 大幅変更!? でも、楽しかったから オールオッケー(^O^)/ 娘のご朱印帳 1社→7社 私のご朱印帳 8社→13社…断然リード!(^^)v

神社ツウ marさん 女性 / 50代

1日目2015年7月14日(火)

江ノ電

鎌倉市

8:48 藤沢駅を出発進行! 鎌倉までの約35分、のんびり江の電の旅、はじまりはじまり〜

若宮大路

鎌倉市

9:35 段蔓工事中…そんなぁ(>_<)

鶴岡八幡宮

鎌倉市

「鶴岡八幡宮」を   >

9:55 ここも門が工事中(T_T) 参拝して、ご朱印いただきました。 さぁ、どんどん歩きますよ!

ごま福堂

10:30 期間限定「つきたて金ごまふりかけ中」 歩いたらのどが渇きました。本日の気温、30度超え(>_<) でも、黒ごまソフトで充電完了。 まだまだ歩きます。

銭洗弁財天宇賀福神社

鎌倉市

「銭洗弁財天宇賀福神社」を   >

11:40 洗ったお金は有意義に使いましょう! 鎌倉駅に戻り、江の電に乗って和田塚で甘味屋に寄る予定でしたが 近そうなので、長谷経由で御霊神社まで歩くことにしましょう。

そば 以志橋

12:45 暑さに負けて店内に。 私は天ざるうどん。娘は天ざるそばをいただきました。 腹ごしらえ完了。力も湧いてきました。 御霊神社ももうすぐです。

御霊神社

鎌倉市

「御霊神社」を   >

13:25 御霊神社の目の前は、絶好の江の電撮影ポイントです。 鳥居とのコラボがお気に入り(#^.^#) 連写モードで撮影すれば、失敗ないですよ。

力餅屋

13:50 力餅を買って食べながら歩きます。 極楽寺駅目指して、がんばるぞ〜

江ノ電

鎌倉市

せっかくの「フリーパス」。活用しなくては! で、極楽寺駅から江の電に乗ります。 しかもわざわざ、4両目に。(←ココ、大事なポイント) 14:20 腰越駅に停車中の車窓の景色は「閉じた踏切」 ぜひ、お試しあれ(笑)

湘南モノレール

鎌倉市

湘南モノレールで西鎌倉まで。 意外にスピードが早いのと、背中側から下りに入ると、かなり怖いです

龍口明神社

15:00 雲ひとつない青空に映える鳥居と本殿。清々しい境内です。 参拝してご朱印をいただき、江の島に戻ります。

江の島

藤沢市

「江の島」を   >

15:40 写真には人がまばらですが、実はかなり混んでいました。

江島神社

藤沢市

「江島神社」を   >

15:50 本当に混んでいたんですよ〜

江島神社

藤沢市

「江島神社」を   >

16:00 辺津宮、中津宮、奥津宮と巡りました。 ご朱印をお願いする社務所は、辺津宮の脇にあり、午後5時までなので 夕方に島内をまわるときは、時間に注意です。 さて、そろそろ帰宅時間。 片瀬江の島駅から、小田急で帰りましょう。

鎌倉・江の島 1dayとりっぷ (ご朱印帳をにぎやかにしよう!〜第1弾〜)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!34

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

marさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.