1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ぐるっとくじゅう温泉旅〜のんびりお昼寝つき車中泊〜

enoさんの熊本県〜大分県の旅行記

ぐるっとくじゅう温泉旅〜のんびりお昼寝つき車中泊〜

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • アクティビティ
  • 格安旅行

ぐるっとくじゅう周遊道路を辿りながら、久住連山周辺の温泉を満喫? 天気にも恵まれて清々しい旅。 九重、黒川、わいた…いつもの王道から初めての温泉まで 本気で温泉楽しみました! ただ、長時間勤務の相方さんと夜中から運転し続けた私は すぐに限界を迎えました。 お昼寝しながらのーんびり温泉につかる サイコーに贅沢な休日!!笑

enoさん 女性 / 30代

1日目2015年7月25日(土)
06:00-07:00

道の駅くす 高速を使わず、節約旅行。 コンビニに寄ってトイレ休憩をしながら玖珠まで運転頑張りました! 相方さんは熟睡しております。いつもありがとう。。。 限界がきて道の駅で仮眠。起きたら快晴!! 太陽が眩しすぎでした。

09:00-10:00

新清館

九重町(玖珠郡)

「新清館」を   >

筌の口温泉 新清館 朝一番の温泉はドバドバ系の筌の口温泉。 九重の大吊り橋の近くにあります。 茶色く濁ったお湯で源泉ドバドバ。いつ行ってもあふれかえっています。 人が少なくてちょうどいい。 夏も涼しげな山奥にあります。 *熱め *駐車場あり *リンスインシャンプー *露天のみ ドライヤーなし *500円 混浴/女性専用あり

10:00-11:00

筌の口温泉

九重町(玖珠郡)

「筌の口温泉」を   >

山里の湯 旅行本で見てずーっと行きたかったところ。 炭酸系のアワアワ温泉です。 ぬるめで長湯できます。 長崎から来たという常連さんとおしゃべりしながらゆっくり浸かりました。 泡プクプクで気持ちいい!! 今まで入った温泉でのランキングかなり上位になりそう♪ *500円 *ややぬるめ 浴槽小さい *ドライヤー有 *駐車場あり *土日は混雑

14:00-15:00

黒川温泉旅館組合

南小国町(阿蘇郡)

「黒川温泉旅館組合」を   >

黒川温泉観光案内所 風の舎で休憩。 知らない間に爆睡してた。

15:00-16:00

地蔵湯 お昼寝して起きた後は温泉! 相方さんは穴湯へ、私は地蔵湯へ。 旅館の温泉が有名な黒川温泉。 観光客も多いですが、みんなが通り過ぎてしまう共同浴場好きな私たち。 あまのじゃくですからね笑 お湯はかなり熱く、地元の方もお水を足していました。 久しぶりの激熱温泉…熱いと言うより痛い。 一気に目が覚めました。 *200円 *激熱!! *駐車場なし 地蔵堂の目の前 *シャンプー、ドライヤーなし *共同浴場

19:00-20:00

わいた温泉郷 はげの湯・たけの湯・山川温泉

小国町(阿蘇郡)

「わいた温泉郷 はげの湯・たけの湯・山川温泉」を   >

ゆけむり茶屋 くぬぎ湯で夜を迎えようとしましたが、あまりの混雑に移動。 岳の湯露天風呂は時間切れなので、 ゆけむり茶屋へ。 蒸し料理のお食事処もあります。 お湯は熱めで透明。湯量も多く、きれいでした。 *500円 *熱め *ドライヤー有 リンスインシャンプー *駐車場あり *地元の方も多い サウナあり。

20:00-07:00

はげの湯温泉

小国町(阿蘇郡)

「はげの湯温泉」を   >

くぬぎ湯 毎度おなじみくぬぎ湯。 週末なので人まみれ。 今日のディナーはいつものハンバーグ丼と もろこしさん♪ あまあまコーンの出来上がりー

2日目2015年7月26日(日)
08:00-09:00

豊礼の湯 展望露天風呂

小国町(阿蘇郡)

「豊礼の湯 展望露天風呂」を   >

朝風呂は豊礼の湯へ移動。 ここも人気の温泉です。 くぬぎ湯の手前にありますが、 透明なくぬぎ湯と違ってにごり湯です。 ここは大浴場(露天風呂)もあります。 青白いけど、硫黄臭くない。 晴れているときに行ったら 景色サイコーだろうなぁ… *適温 *ドライヤー有 せっけん *駐車場あり *蒸し釜あり *土日は混雑

豊礼の湯 展望露天風呂

小国町(阿蘇郡)

「豊礼の湯 展望露天風呂」を   >

朝ご飯は蒸し料理。 卵、ウインナー、ハンバーグ。

10:00-11:00

壁湯温泉

九重町(玖珠郡)

「壁湯温泉」を   >

この日も待ちぼうけ笑

12:00-13:00

とろろ乃湯 耶馬溪ダムの近くにあり、食事処では地鶏料理が食べられるようです。 日曜日でしたが、お昼時のため 貸し切り状態♪ ぬるめの40度 ゆーっくり浸かってポカポカ。 *350円!安い コスパ◎ *ぬるめ *ドライヤーあり(1つ) *リンスインシャンプー *駐車場あり *道幅がかなり狭いので注意

とろろの湯 露天風呂

ぐるっとくじゅう温泉旅〜のんびりお昼寝つき車中泊〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!209

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

enoさんの他の旅行記

  • 別府温泉☆お得旅

    2016/1/30(土) 〜 2016/2/1(月)
    • カップル
    • 2人

    別府お泊まり旅行へ。 八十八湯目指して… 今回はどれだけ入れるかなー?? 残り少なくなってきたので...

    3800 40 0
  • 別府 クリスマス旅行

    2015/12/23(水) 〜 2015/12/24(木)
    • カップル
    • 2人

    久しぶりの別府へクリスマス旅行。 ふるさと割クーポンを使って、お得にいいお宿に泊まることができま...

    683 0 0
  • ぐるっとくじゅう〜阿蘇

    2015/8/13(木) 〜 2015/8/15(土)
    • カップル
    • 2人

    長湯温泉から始まり 阿蘇周辺の温泉、道の駅をめぐる旅。 お盆の混雑を回避しながらの旅行になりました...

    25126 210 0
  • 別府&黒川温泉

    2015/7/11(土) 〜 2015/7/12(日)
    • カップル
    • 2人

    土曜日の仕事終わりで出発ー!! 慌ただしい現実逃避旅行。 4月ぶりの別府へ… お気に入りの温泉でゆっ...

    2643 40 0
(C) Recruit Co., Ltd.