1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  こだま号利用でのんびり大阪へ

二人ぼっちさんの大阪府の旅行記

こだま号利用でのんびり大阪へ

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • グルメ
  • ショッピング
  • 格安旅行

こだま号の指定席往復割引を利用し、格安で遠方へ出掛けるプラン。のぞみ号よりかなり時間はかかるが、急がない旅なのでのんびり格安で行きたい人におすすめ。

広島ツウ 二人ぼっちさん 男性 / 50代

1日目2015年3月23日(月)
12:00-16:00

大阪ステーションシティ

大阪市北区

「大阪ステーションシティ」を   >

新大阪から大阪駅まで移動。新大阪よりも大阪駅は大きくてショッピングやグルメも充実しており、新しくなってからの大阪駅周辺はアツい。

17:00-

やまちゃん

大阪市阿倍野区

「やまちゃん」を   >

宿泊が天王寺なので、有名なたこ焼き屋さん「やまちゃん」を賞味。昔と変わらぬトロッとした具がたまらなく美味しい。周りは昔は雑多だったのに阿倍野ハルカスが出来てから新しいビルが出来て見違えるほど都会的になっていてビックリ。

17:00-18:00

あべのマーケットパーク キューズモール

大阪市阿倍野区

「あべのマーケットパーク キューズモール」を   >

若者向けのような感じだが、お洒落なカフェや飲食店なんかも入っているので昼間はビジネスマンでも賑わいそう。ユニークな犬のキャラクターがかわいかった。

19:00-20:00

収穫祭 あべのキューズモール店

大阪市阿倍野区

予め予約しておいて大正解。女性客が多く、行列になっていた。食べてみてわかったが、自然食を売りに身体によいメニューを展開、味も美味しいし、スタッフさんも新設丁寧。バイキングも選べて、満足感あり。

21:00-

ホテルトラスティ大阪阿倍野

「ホテルトラスティ大阪阿倍野」を   >

阿倍野ハルカスの向かいの背の高いビルに入ったホテル。非常に都会的な高級感ある作りで、部屋も広くてシックなインテリアで良かった。朝食バイキングが非常に充実しており、満足度高い。

2日目2015年3月24日(火)
12:00-16:00

りんくうプレミアム・アウトレット

泉佐野市

「りんくうプレミアム・アウトレット」を   >

天王寺駅からJR関空快速で約45分でりんくうタウン駅に到着。途中駅で後続車両と切り離しが行われるので、関空方向へ進む車両に乗らないといけません。りんくうタウン駅から徒歩で少しいくとプレミアムアウトレット。以前から家族が行きたがっていたので、やっと夢が叶って大喜び、ショッピング三昧ですぐに時間がすぎた。次回はもっと余裕もって来たい。新幹線利用だと乗用車と違い時間の融通はきかないが、遠方だと運転しなくていいので楽ちんではある。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

二人ぼっちさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.