たけるさんの岐阜県の旅行記

癒しの滝へ

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然

紅葉の見頃もそろそろ終了。 冷え込む前に自然の音を聞きに養老の滝へ足を運ぶ事に。 その後は足を伸ばして関ヶ原まで。

たけるさん 男性 / 40代

1日目2015年12月5日(土)
11:00-12:00

道の駅 月見の里 南濃

海津市

「道の駅 月見の里 南濃」を   >

養老の滝へ向かう道中に道の駅を発見。 正午前だったので昼メシをいただく事に。 そばセット(850円也)。 そば茶も美味しくいただきました。 南濃はミカンが有名のようで、皆さん抱えるほど購入していましたが、1人では食べきれないので見送り。

13:00-14:00

養老の滝(岐阜県養老町)

養老町(養老郡)

「養老の滝(岐阜県養老町)」を   >

ホームページでは今週末が見頃となっていたので、さぞかし混んでいると思っていたのですが思いのほか駐車場はガラガラ状態。 それでも滝の近くになると多くの人で賑わっていました。

13:00-14:00

だいぶ落葉しており、最後の見頃でしょうか。

14:00-15:00

関ケ原古戦場

関ケ原町(不破郡)

「関ケ原古戦場」を   >

養老公園から車で30分ほど。 特に見どころは無く、雰囲気を味わう程度。 歴史が苦手だからでしょうか。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たけるさんの他の旅行記

  • 飛騨高山へ一人旅

    2015/11/7(土) 〜 2015/11/8(日)
    • 一人
    • 1人

    名古屋での単身赴任生活ももう長くないだろうと勝手に決め込み、一度は行ってみたい飛騨高山への一人旅...

    1084 4 0
    • 一人
    • 1人

    もしかしたら、と紅葉に期待をしつつ郡上八幡へ。 やっぱり少し早かったですが、自然溢れる場所に癒され...

    985 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.