1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  手軽に行けるし、とても好きな場所になりました。

ミーラクルさんの長崎県の旅行記

手軽に行けるし、とても好きな場所になりました。

  • 史跡・歴史

最近ではありますが、長崎市内に出かけることが多くなりました。 行ってみたらすごく近いし、大好きな街になりました。

長崎ツウ ミーラクルさん 女性 / 60代

1日目2015年11月23日(月)

長崎県美術館

長崎市

「長崎県美術館」を   >

少し頑張れば長崎駅から、お散歩がてら歩いて行けます。 今回の展示物は好みではありませんでしたが、場所は確認。 1階売店で、HPで見つけた「長崎くんち 一筆箋」を購入しました。

2日目2015年11月24日(火)

グラバー園

長崎市

「グラバー園」を   >

一番好きな観光地です。今回は、エレベーターに乗ってみました。 観光地に行くわくわく感より、エレベーターから見える風景から長崎の人(坂の上に住んでいる方達)の大変さがよく分かりました。 当日は最高のお天気で、グラバー園から見る港の風景も格別でした。 とても人懐こい野良の黒猫が園内ベンチにいて、観光客の人気者でした。 何度でも行きたい観光地です。 ハートの石を1個、発見!これ、地図に記載があっても実際は見つけにくいのですよ。

江山楼 中華街本店

長崎市

「江山楼 中華街本店」を   >

どうしても江山楼に行ってしまいます。 今回は、太麺の皿うどんとかに玉ご飯に。 平たい特製太麺がチャンポンのスープをよく吸っていて、もちもちを噛み応えがあって大ファンになりました。

アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル

長崎市

「アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル」を   >

ゴディバでクリスマスのチョコレートを購入。 バスの時間まで、1階のスーパーをぐるりとして帰りました。 歩道橋から「青い大きなクリスマスツリー」を見学。 今回も楽しかった! 次の訪問は、来年!

手軽に行けるし、とても好きな場所になりました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.