1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  吉野・洞川・明日香村への秋旅

しんちゃんさんの奈良県の旅行記

吉野・洞川・明日香村への秋旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然

秋の奈良旅行で子供たちと吉野・洞川・飛鳥を訪れました。天気も良く少々ハードでしたが、気候も良く、観光地をうまく回れたことが良かったです。奈良の有名なお寺や観光地には歴史を感じさせるものが多かったです。

大阪ツウ しんちゃんさん 男性 / 60代

1日目2015年9月21日(月)
11:00-12:00

金峯山寺本堂

吉野町(吉野郡)

「金峯山寺本堂」を   >

吉野観光といえばまずこの金峯山寺、まさに堂々たるお寺ですね。

12:00-13:00

吉水神社(書院・重文)

吉野町(吉野郡)

「吉水神社(書院・重文)」を   >

後醍醐天皇のゆかりのお寺で、源義経と静御前が潜居していた部屋なども見れました。

17:00-23:00

洞川温泉センター

天川村(吉野郡)

「洞川温泉センター」を   >

洞川温泉は昔にタイムスリップしたようなレトロな町並みが良かったです。夜のライトアップも独特の趣がありました。

2日目2015年9月22日(火)
11:00-12:00

石舞台古墳

明日香村(高市郡)

「石舞台古墳」を   >

翌朝、明日香村に行きました。石舞台古墳は思っていた以上に大きかったです。

12:00-13:00

奈良県立万葉文化館

明日香村(高市郡)

「奈良県立万葉文化館」を   >

万葉集を中心とした古代の文化を体験・勉強できる無料スポットです。結構見ごたえはありました。

14:00-15:00

安居院(飛鳥寺)

明日香村(高市郡)

「安居院(飛鳥寺)」を   >

蘇我馬子が建立した飛鳥の代表的なお寺の一つです。この中の釈迦如来像が有名です。

15:00-16:00

甘樫丘展望台

明日香村(高市郡)

「甘樫丘展望台」を   >

甘樫山という小高い丘に登り、「畝傍山」「耳成山」「天の香具山」という大和三山を見渡しました。いい運動にもなりました。

16:00-17:00

亀石(奈良県明日香村)

明日香村(高市郡)

「亀石(奈良県明日香村)」を   >

亀の形をした不思議な大きな石を見に行きました。表情が可愛かったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

しんちゃんさんの他の旅行記

  • 年末の犬山の旅

    2015/12/28(月) 〜 2015/12/29(火)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    年末に子供たちと犬山の旅に出かけました。リトルワールド、犬山観光、明治村という定番スポットを回り...

    1756 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    子供たちと新たにオープンした万博記念公園のエキスポシティに遊びに行きました。すごい人でしたね。シ...

    1672 2 0
  • お盆の京都の旅

    2015/8/15(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    8月のお盆の時期に京都の祇園から建仁寺、高台寺、清水寺という京都の有名どころを観光しました。ちょう...

    970 1 0
  • 伊勢志摩の夏の旅

    2015/8/3(月) 〜 2015/8/6(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    子供たちとの夏休みに3泊4日の伊勢志摩旅行に出かけました。鳥羽水族館で魚を見て、志摩スペイン村で遊...

    1697 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.