1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  会津若松〜喜多方〜只見 弾丸ツアー

師匠さんの福島県〜群馬県の旅行記

会津若松〜喜多方〜只見 弾丸ツアー

  • 友人
  • 2人
  • アクティビティ

東北はあまり行った事がなかったので、急遽友人が神戸より来ることになり。 こんなことがなければ行く事がないだろうなと言う場所ということになり。 小説に載っているところとかいうお題で、会津若松と只見ダム周辺に・・・・ 喜多方はただラーメンが食べたかっただけです。

師匠さん 男性 / 30代

1日目2015年6月10日(水)

飯盛山

会津若松市

「飯盛山」を   >

エスカレーターの料金所があります。 あたかも乗らないといけないかの如く誘ってきますが。副都心線渋谷駅の階段が登れるくらいなら大丈夫です。 無視して石段を登っていきましょう。杖や傘を貸してくれますが行きはよいよい帰りは怖いです。 駐車場も市営の無料駐車場があります、客引きについて行ってはだめですよ。

田子倉湖

只見町(南会津郡)

「田子倉湖」を   >

雨のため只見湖で写真が取れず、その手前のJR只見駅です。 尚只見〜会津川口間は不通です。代行バスが走ってます。 ここから、少し走らせると大きなコンクリートの壁が見えてきますが、それが田子倉ダムです・・・・ 六十里越を通行止め明けすぐに通りましたが、ところどころがけ崩れや落石があり少し不安に・・・・ 福島県側は凄い険しい道です。なお似たような名前の八十里越はいまだに通行不能です。 真保裕一さんのホワイトアウトの舞台だ!って思って行くとあれは奥只見ダムなんですね・・・・ ちなみに奥只見ダム方面へはいけません・・・・・道がありません。人跡未踏の地です。 なんかこう書くとロマンがありますね。 織田裕二さんが出ていた映画の撮影はちなみに黒部ダムです。 ちなみに城山三郎氏の黄金峡という小説で、田子倉ダムが出てきます。 ダム建設に伴う立ち退き交渉の話です暇があれば読んでみてください。

伊香保温泉の石段街

渋川市

「伊香保温泉の石段街」を   >

日帰り温泉を探しながら関越道を南下、結局伊香保に。 ここは徳富蘆花の不如帰の冒頭に出てきますね。 ロープウェイの駅が不如帰という名前です。 ふじょきって読んだあなた!腐女子の日記ではありませんよ! 現代文の評定1にしときます!(笑) というのは冗談でふじょきとも呼ばれていたそうです。 もう女なんぞにうまれませんよ!ってフレーズが有名 こちらはコピーライトが切れているので青空文庫でただで読めます! さて本題ですが、坂の街です。ここにはエスカレーターはありません! 温泉まんじゅう発祥の地らしいので。お土産におひとついかがでしょうか? あとは水沢うどんとか・・・・ ちなみにどこも開いてなかったのでこの日の私の夕食は山田うどんでした・・・ どんだけ〜

会津若松〜喜多方〜只見 弾丸ツアー

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.