1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  九州弾丸ドライブ

カツさんの山口県〜鹿児島県の旅行記

九州弾丸ドライブ

  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

桜島目的の旅のはずが、天気予報では九州西側は雪の予報。鹿児島市でも雪の予報のために別府から宮崎回りで都井岬。天候が回復した頃を見計らい、桜島〜指宿温泉。

カツさん 男性 / 50代

1日目2016年2月14日(日)

仕事のあとにシャワーを浴びて、旅支度。 22時くらいに出発。

2日目2016年2月15日(月)

いつにも増して、眠気が襲ってきて、距離を稼げない。 宮島サービスエリアでカキ尽くしのメニューをランチに食す。最近のサービスエリアは大当たり。そこらの飯屋よりも旨い。

関門橋

下関市

「関門橋」を   >

なんとか関門橋でまで走る。 凄まじい風でメチャメチャ寒い(>_<)

20:00-21:00

明礬 湯の里

別府市

「明礬 湯の里」を   >

暗くなってから、別府の明礬温泉に辿り着く。 貸切り温泉に浸かり、疲れを癒す。

18:00-19:00

別府湾サービスエリアで うどん&しらす丼で夕飯

宮崎市手前のパーキングエリアで車中泊。 交通量も少なく、キレイなパーキングで快適。 が、しかし・・・寒い

3日目2016年2月16日(火)

日南海岸を南に走る。 素晴らしい天気に、キレイな海の色。

日南海岸(宮崎県日南市)

日南市

「日南海岸(宮崎県日南市)」を   >

快晴の空。日南の道の駅

道の駅 なんごう

日南市

「道の駅 なんごう」を   >

道の駅で休憩&ランチ この辺はカツオが名物らしく、なかなか美味。

道の駅なんごうで 念願の 鶏南蛮。 肉が柔らかくて美味しい・・・大きな肉が3切れもあってボリューム満点

都井岬

串間市

「都井岬」を   >

念願の都井岬。 昨年行った青森の尻屋崎とは違う雰囲気。やはり、北国と南国の差なのか!?

いきなり、道路に飛び出すのは止めましょう! 車は急に止まれない。

道路封鎖も止めましょう!

絶景マグマ温泉の宿「レインボー桜島」

「絶景マグマ温泉の宿「レインボー桜島」」を   >

桜島マグマ温泉に入浴。 国民宿舎の風呂なのに22時まで日帰り入浴させてくれる。おまけに300円!!びっくり価格。 茶褐色の湯で気持ちいい。露天風呂は無いが、展望風呂からは鹿児島市が見えて、フェリーが頻繁に行き来していて楽しい。

霧島市の国道10沿いのラーメン屋で夕食。その後、桜島サービスエリアにて車中泊

4日目2016年2月17日(水)

知覧特攻平和会館

南九州市

「知覧特攻平和会館」を   >

朝から鹿児島市の渋滞に捕まりながらも知覧に到着。 昨日、道の駅で買っておいた鳥飯おにぎりを腹に入れる。 平和会館は・・・・ 行けば分かる!行くべき場所!!! その後、JAのやってるレストランでランチ。

砂むし会館「砂楽」

指宿市

「砂むし会館「砂楽」」を   >

目的の1つ、砂蒸し風呂

夫婦露天風呂の宿 吟松(ぎんしょう)

「夫婦露天風呂の宿 吟松(ぎんしょう)」を   >

いくつもある指宿温泉の宿の中から悩んだ末のチョイス 展望風呂、気持ちいい。

部屋が洒落てた。

宿の楽しみと言ったら、夕食。 鹿児島三大黒といって、黒豚の角煮、鶏の塩麹焼き、牛しゃぶ。がメイン。 目の前で揚げるサツマアゲも旨い。 カツオはサラダ仕立てでカルパッチョみたい。

5日目2016年2月18日(木)

部屋から見えた朝日

桜島フェリー

鹿児島市

「桜島フェリー」を   >

旅のハイライトは天候のために日程変更までした桜島。 鹿児島市からフェリーで桜島に渡る。

桜島

鹿児島市

「桜島」を   >

フェリーターミナルから展望台を回る。 見てる間にモクモクと噴煙が上がって、びっくり。

垂水の道の駅で休憩。 足湯からは桜島が雄大に見える。 道の駅で買ったサツマアゲをモシャモシャ

高速に乗り、ひたすら関東を目指す。 夕飯はサービスエリアで高菜飯。 ・・・でも、もつ煮も味噌汁も甘いのは何故!? 味噌が甘いのか?

6日目2016年2月19日(金)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!53

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

カツさんの他の旅行記

  • 湯巡りテーマパーク龍洞で温泉三昧

    2016/3/23(水) 〜 2016/3/24(木)
    • カップル
    • 2人

    午前中で仕事を終わらせ、翌日は午後から仕事。 その間に温泉に行ける!? 当初は日帰り温泉と思ったが...

    1215 2 0

    日本有数の強アルカリ温泉。都幾川温泉にGo! 隣県にありながら、初めての訪問。 アルカリ日本一の温泉...

    3527 8 0
  • 黒部立山アルペーンルート

    2015/10/19(月) 〜 2015/10/22(木)

    立山黒部アルペーンルートから日本海沿いを走って、和倉温泉へ。予定の無い、行き当たりばっ旅。鱈汁に...

    1295 1 0
  • さくらんぼを買いに行ったはずが・・・

    2015/6/24(水) 〜 2015/6/25(木)

    さくらんぼを買いに行ったはずが・・・ラーメン食べたり、温泉に浸かったり。相変わらずの無計画(笑)。...

    1240 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.