1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  小樽 雪あかりの路(ドーミイン泊)+札幌雪まつり

花花花さんの北海道の旅行記

小樽 雪あかりの路(ドーミイン泊)+札幌雪まつり

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • イベント・祭り
  • 女子旅

札幌からJRにて小樽への女子旅です。この日は風が強くて夜出て歩くのは大変でした。雪あかりの路を体感し天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽に宿泊です。2日目は札幌雪まつり満喫しました。 泉質 アルカリ性低張性鉱泉 効能 筋肉痛 疲労回復 リウマチ 神経痛など (加水・加温・循環ろ過) 露天2 内湯2 サウナ1

花花花さん 女性 / 50代

1日目2015年2月9日(月)

最初は座れずに立っていました。札幌を出発して 途中海をみながらの30分ほどで到着です。小樽につくと裕次郎さんがお出迎え。パネル姿で立っていました。

小樽駅です。向かって右側に市場がありましたが 時間的に行けませんでした…。本日の宿は小樽駅を見下ろせる場所にありました。

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」を   >

1泊朝食付きの1人8,000円程のプランです。お金は前払い。夜は無料でよなきそばが食べられます。温泉あり。露天風呂あり。

小樽 洋菓子舗 ルタオ

小樽市

「小樽 洋菓子舗 ルタオ」を   >

夕食時間めがけて散策開始。ルタオの展望台から眺めた図。暮れかけて来ました。ホテルから運河まででも徒歩圏内。吹雪に近かったので途中途中入れるお店を探しながらの散策。

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

雪あかりの路会場へ。ベストスポットは人で人でわやわや。こちらも海外の方が沢山でしたね。オルゴール堂のトイレなんかはお国が違えば使用方法も違うので 世間で問題となっている ペーパー流さない事件を目の当たりにしました…。 運河そばにある回転寿司で夕飯を済ませました。

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

寒くても心がほっこりするような 暖かいろうそくの炎です。

可愛らしい(*^^*)

温泉に入ってよなきそば食べて就寝です。芯から冷えましたが温泉で復活。温まりました(*^^*)

2日目2015年2月10日(火)

小樽駅で並んで 札幌に出発。結構ホームは溢れかえっていました。 札幌に着きました〜。雪だるまがいて可愛かったので旧道庁前でパチリ。

雪まつり 大通り会場。 本当に上手ですよね。

雪まつり 大通り会場。

札幌市時計台

札幌市中央区

「札幌市時計台」を   >

夜の札幌時計台。

気温が低いと空気が澄んで イルミネーションも綺麗なんだとか!?

大通りの端から端まで堪能しました。寒いけれど楽しかった。来年もみたいな。

小樽 雪あかりの路(ドーミイン泊)+札幌雪まつり

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!42

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

花花花さんの他の旅行記

  • 函館 JRの旅

    2018/3/10(土) 〜 2018/3/12(月)
    • 一人
    • 1人

    お得情報を使用して函館までの旅です。乗る汽車によって15%オフか30%オフになる素敵なチケットです。

    592 0 0
    • 1人

    クリスマスファンタジーに向けての函館への旅です。長距離バスに乗り込んでから知った情報は午後からは...

    1976 3 0
  • 札幌〜函館〜恵山 紅葉狩りの旅♪

    2017/10/29(日) 〜 2017/11/3(金)
    • 1人

    札幌北大の紅葉見学でスタートです。本来なら今が見頃だと言われている銀杏並木に向かいたかったのです...

    2263 3 0
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    よく晴れた秋の日。美瑛神社と青い池のパワースポットめぐりをしました。富良野にはチーズ工房のジェラ...

    2328 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.