1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ぶらり山口 絶景を求めて

Ta-Kaさんの広島県〜山口県の旅行記

ぶらり山口 絶景を求めて

  • 一人
  • 1人
  • 自然

3連休を利用して前から行きたかった山口に行くことに。フェリーで福岡の新門司港まで行き、新門司港からレンタカーで山口へ。水族館好きの私としては2カ所も行けて満足な旅でした。絶景を求めて女1人旅してきましたー

Ta-Kaさん 女性 / 30代

1日目2015年11月23日(月)

フェリーで新門司港へ向かいます。 フェリー降りてからレンタカーで山口へ。

08:50-09:30

唐戸市場(活きいき馬関街)

下関市

「唐戸市場(活きいき馬関街)」を   >

とりあえず有名な唐戸市場へ。活気があってサイコー

お寿司が1カンから売ってて、いろーんな店があって迷うー

お寿司も海鮮丼も食べたくて、ふぐ汁までつけて、食べすぎたー

この景色見ながら外でお寿司食べます。ちょっと寒い。

11:15-12:00

角島大橋

下関市

「角島大橋」を   >

有名な角島大橋へ。写真通りの絶景。サーフィンしてる人いてて楽しそう。

12:40-13:00

元ノ隅稲荷

元ノ隅稲荷へ。晴れたし空の青と海の青、100本の鳥居の赤。駐車場は無料でした。

入り口の鳥居の上の裏に賽銭箱があるのです。高すぎて入れれないよw

鳥居の下をくぐって降りていきます

その先は断崖絶壁の海!

14:30-15:15

青海島

長門市

「青海島」を   >

海がキレイらしく行ってみた。散策できて景色よくていい風。

誰も人がいない!w

岩と海

上からみた感じ

のんびりできる

宝珠 湯の宿 沈水

1日観光して疲れた体を温泉で癒す

ふぐ刺し

フグの唐揚げ

2日目2015年11月24日(火)
09:00-10:00

秋芳洞

美祢市

「秋芳洞」を   >

秋芳洞へ。夏なら涼しくていいかもしれないけど、秋なので外との温度差なし。上にカルストがあったけど雨なので行きませんでした。 夏ならサイコーな場所でしょーねー

10:40-10:55

別府弁天池

美祢市

「別府弁天池」を   >

名水百選らしく行ってみた。近所の人はポリバケツで水を持ってってました。

12:40-12:50

錦帯橋

岩国市

「錦帯橋」を   >

ここだけちょっと距離があって遠いけど、どーしても見たかったので行きました。駐車場無料。

すごーいきれーい

渡るのにお金いるみたいで諦めましたw

すぐ近くに広島との県境があります。ここまで来たなら広島にも行っちゃえーとゆーことで広島風お好み焼き。

14:15-14:40

厳島神社

広島に行ったらついでに厳島神社に行っちゃえー

フェリー降りたらさっそく鹿さん。

でたー!大鳥居!

どの角度でとってもいい景色

厳島神社の中へ。

キレイな色

満潮の時も見てみたいね

14:50-15:30

宮島水族館「みやじマリン」

廿日市市

「宮島水族館「みやじマリン」」を   >

水族館好きな私は、ついつい見つけてしまった水族館に寄ることに。

太刀魚

ハタタテハゼ

アケボノハゼ

オトヒメエビ

ハナミノカサゴ

湯田温泉 ホテル喜良久(きらく)

「湯田温泉 ホテル喜良久(きらく)」を   >

疲れてホテルに。 ここの朝ごはんは、豆腐おいしかったです。

3日目2015年11月25日(水)

下関市立しものせき水族館・海響館

下関市

「下関市立しものせき水族館・海響館」を   >

最終日は雨なので、どこも行くところなくて、ドライブしながら下関まで戻りました。 またまた水族館に行くことに。個人的にはこの水族館めちゃくちゃ好きです。フグ多い!

イワシのトルネード

カラフルなカワハギ

ハリセンボン

ハコフグ

トラフグ

ミナミハコフグ

ウミスズメ

唐戸市場(活きいき馬関街)

下関市

「唐戸市場(活きいき馬関街)」を   >

最終日もから唐戸市場。お寿司食べてお土産買って帰りましたー

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!77

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Ta-Kaさんの他の旅行記

  • ぶらり北海道1人旅

    2017/2/11(土) 〜 2017/2/14(火)
    • 一人
    • 1人

    冬のオホーツク海でしか見れない流氷が見たくて網走と知床を1人旅してきました!知床では年に1度の大雪...

    2360 5 0
  • ぶらり沖縄1人旅

    2016/3/5(土) 〜 2016/3/7(月)
    • 一人
    • 1人

    3日間で春の沖縄へ1人旅。 春なのでレンタカー借りて世界遺産観光に行くことにしました。あいにく1日...

    3148 12 1
  • ぶらり九州 1人旅

    2015/10/10(土) 〜 2015/10/12(月)
    • 一人
    • 1人

    3連休で九州旅へ。九州は広いから行きたいところたくさん。行ききれなかったのでまた行かないとねー 楽...

    7087 208 0
(C) Recruit Co., Ltd.