1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  茨城県 1泊2日ブラブラ旅

ちかさんの茨城県の旅行記

茨城県 1泊2日ブラブラ旅

  • カップル
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

水戸偕楽園の梅を見に行こうと計画たてました。ちょっと海の幸をいただきたいなと思い海側の方を寄ってから水戸へ一泊。たまには、茨城を満喫しましょう!

ちかさん 女性 / 50代

1日目2016年3月26日(土)
10:00-

道の駅 まくらがの里こが

古河市

「道の駅 まくらがの里こが」を   >

初めて寄ってみましたまくらがの里こが。 この日は、渡瀬遊水地のヨシ焼きがあったため、煙が雨雲のように見えました。

12:00-

かねふくめんたいパーク大洗

大洗町(東茨城郡)

「かねふくめんたいパーク大洗」を   >

国道4号バイパス→国道50号へ。それから北関東道桜川インターに乗り大洗に到着。 噂で聞いていためんたいソフトをいただきました。プチプチしてて…辛い だけど、美味しい(^^) めんたいおにぎりも大きくて具もグーでした。

12:00-

大洗磯前神社

大洗町(東茨城郡)

「大洗磯前神社」を   >

鳥居から見る太平洋がとても素敵でした。

13:00-

神磯鳥居

大洗町(東茨城郡)

「神磯鳥居」を   >

引き潮だったので、いまいち迫力ありませんが、心癒されました。

14:00-

那珂湊お魚センターへ。活気あり・食べ物うまし!

14:00-

カニ甲羅蒸しも美味しかったです

14:00-

市場の中のお店でお食事しました。

15:00-

偕楽園の梅

水戸市

「偕楽園の梅」を   >

お腹も満たされ、次は、いざ水戸へ。 国道使い約1時間弱。 残念なことに梅の時期過ぎてしまってましたが、偕楽園を散策することができました。

16:00-

茨城県護国神社

水戸市

「茨城県護国神社」を   >

護国神社にも立ち寄り、桜がポツポツ咲き始めてました。

17:00-

コートホテル水戸

「コートホテル水戸」を   >

素泊まりでお世話になりました。 駅まで10分弱。 従業員の方の接客◎

2日目2016年3月27日(日)
09:00-

デニーズで朝食し、2日目スタート 今日は、相方の御朱印メインになります。 笠間の正福寺へ到着。

10:00-

雨引観音到着。今日は、混んでました。

12:00-

筑波山大御堂

つくば市

「筑波山大御堂」を   >

筑波山到着〜 お土産に梅うどん購入しました。 これからの季節に最高です! お値段手頃で、美味しいですよ

12:00-

移動途中で立ち寄ったお店です。

12:00-

かなりボリュームありました

14:00-

謝って目的地過ぎてしまい、トンネルを抜けたら石岡へ。イチゴ狩りやっていたのでつい寄ってしまいました。甘くて美味しかった〜

14:00-

清滝寺

土浦市

「清滝寺」を   >

今回の旅最後は、清滝寺です。 無事に目的終えたので、いざ帰路へ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!29

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ちかさんの他の旅行記

    • 友人
    • 6人〜9人

    女6人、イチゴ狩り目的で冬の秩父を観光してきました。美味しいイチゴ・お肉!そして自然を眺めながらの...

    867 2 0
  • LCCで大阪へ1泊2日

    2017/12/11(月) 〜 2017/12/12(火)
    • カップル
    • 2人

    今回は、大阪へ呑みに行こうということで計画しました。しかし、途中USJに行くことに(^.^;  あまり時...

    1318 1 0
  • 八ッ場ダム→草津→白根山→妙義山

    2017/6/28(水) 〜 2017/6/29(木)
    • カップル
    • 2人

    夜勤明けでお出かけしました。ただ「癒やされたい」…そんな旅になりました。相手任せの旅でしたけど最...

    2733 4 0
  • 電車とバスで伊香保温泉へ

    2017/2/9(木) 〜 2017/2/10(金)
    • カップル

    仕事の休みが、連休だったので、相方と一緒に伊香保温泉へ。前日から雪の予報あったので今回は、電車と...

    2485 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.