1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ぷらっとニセコ おいしい牛乳とパンを手に入れる日帰りツアー

きのさんの北海道の旅行記

ぷらっとニセコ おいしい牛乳とパンを手に入れる日帰りツアー

  • 友人
  • 1人

春の訪れを確かめながら温泉を満喫 帰り道でしあわせ牛のおいしい牛乳とソーケシュのパンを手に入れるお出かけ

きのさん 男性 / 60代

1日目2016年4月9日(土)
08:00-09:00

海の駅 ぷらっとみなと市場

苫小牧市

「海の駅 ぷらっとみなと市場」を   >

10年ぶり位で、マルトマ食堂に行った。 待つことはなかったが、相変わらず満席状態。 ホッキカレーはあまり辛くなく、私的には三浦やのほうが好き

10:00-11:00

道の駅 そうべつ情報館i(アイ)

壮瞥町(有珠郡)

「道の駅 そうべつ情報館i(アイ)」を   >

もうやめようって・・・今年で3年目だから、やめるって心に誓ったのに・・・たった3週間で再出発のスタート地点に立つなんて・・・。狂気の沙汰だわ・・・。 でも、ここの道の駅は売店の店員さもフレンドリーだし、観光案内も充実していて安心できる道の駅。今日は「ゴボウ茶」を購入 知床に行かないと買えないと思っていた「がごめ昆布茶」もここにあったし(笑 キンキの飯鮓は高くて買えなかった・・・年末には贅沢しようっと!

11:00-12:00

仲洞爺キャンプ場センターハウス来夢人の家

壮瞥町(有珠郡)

「仲洞爺キャンプ場センターハウス来夢人の家」を   >

洞爺湖温泉街にある「かわなみ」を目指して来たけど、今年いっぱい休業の情報に急きょ温泉の選定をやり直し。 選んだのは露天風呂はないが滔々と温泉が流れるキャンプ場の中にある町営温泉 浴室はきれいで、地元のお客さんが一人いるだけでほぼ貸し切り お風呂上りは牛乳の自販機でフルーツ牛乳を飲み、乗るだけで痩せられるマシンに100円を投じてブルブルされてみた。効果はなかった。

13:00-14:00

道の駅 真狩フラワーセンター

真狩村(虻田郡)

「道の駅 真狩フラワーセンター」を   >

有珠で手にしてしまったスタンプ帳にスタンプを押すためにちょっと寄り道 まだフラワーセンターはオープンしてなくてお花はちょっとしかなかったのが残念

ふきだし公園

京極町(虻田郡)

「ふきだし公園」を   >

意気込んで向かったのに・・・車を駐車場に入れる前に目指す売店が閉店中・・・。 北海道の観光地はこれだから・・・。冬季休業はもういいんじゃないか?

14:00-15:00

タカラ牧場

今年初めて牛乳をゲット!

14:00-15:00

ソーケシュ製パン

今日はお気に入りのイチジクが入ったパンをゲットできた! めったに来られないから手に入るとうれしい

道の駅 フォーレスト276大滝

伊達市

「道の駅 フォーレスト276大滝」を   >

帰り道、夏場なら来た道を戻ることもないんだけど、まだ冬季通行止めだからね・・・。

ラーメン縄文

一年ぶり?

ぷらっとニセコ おいしい牛乳とパンを手に入れる日帰りツアー

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.