1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  岡山 寺社巡り

るいさんの岡山県の旅行記

岡山 寺社巡り

  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史

岡山の寺社巡り、御朱印をいただいてきました。 岡山駅周辺より! 最上稲荷大社 吉備津神社 吉備津彦神社 岡山神社 他。

るいさん 女性 / 40代

1日目2016年5月2日(月)
2日目2016年5月3日(火)

最上稲荷

岡山市北区

「最上稲荷」を   >

備中高松城の水攻めの際に豊臣秀吉が陣をはった場所。 日本三大稲荷! 境内左手の建物内で御朱印をいただきます。

龍泉寺

最上稲荷から北にいくと奥の院の先に龍泉寺があります。

吉備津神社

岡山市北区

「吉備津神社」を   >

長い廊下が印象的な吉備津神社。 参拝後、左側で御朱印をいただきます。

吉備津彦神社

岡山市北区

「吉備津彦神社」を   >

桃太郎で有名な場所。 参拝後、左側の建物内の御朱印いただきますいただきます。

岡山神社

目の前に岡山城が見えます。 静かなところです。 左側で御朱印いただきます。

伊勢神社

とても分かりづらいとこでした。 駐車場なし。 御朱印はいただけますが、人がいない場合もあります。

玉井東照宮

玉井東照宮入り口から急な坂を登ると駐車場があります。

護国神社

鳥居から少し歩くと広い境内が… お祭りなどもあるみたいです。 参拝後、左側の建物のはじっこに御朱印いただきます。

宗忠神社

岡山市北区

「宗忠神社」を   >

大通りより駐車場に入れます。 参拝後、右手側の建物で御朱印いただきます。

西大寺観音院

岡山市東区

「西大寺観音院」を   >

裸祭りで有名なところです。 風通りのよい良い雰囲気な場所。

3日目2016年5月4日(水)

安仁神社

静かなところです。 境内左手の引き戸を開けて、中で御朱印をいただきます。

牛窓神社

瀬戸内市

「牛窓神社」を   >

運が良ければ宮司さんが祝詞を唱えてくれます。

和気神社

和気町(和気郡)

「和気神社」を   >

5月初旬、フジがきれいでや屋台がいっぱい出てます。 眺めの良い自然いっぱいのところです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

るいさんの他の旅行記

    関東屈指のパワースポットと御朱印巡り。 三峰神社 秩父神社 時間がなくて2社だったけど、マイナスイオ...

    4607 2 0
  • 埼玉御朱印

    2016/6/4(土)

    埼玉県の越谷市周辺の寺社へ。 久伊豆神社と香取神社! どちらも由緒正しい面持ちで、素敵なところです...

    2943 7 0

    岡山から姫路方面へ向かう途中に寺社めぐり。 忠臣蔵で有名な大石神社をスタートし、目的地の姫路城へ。...

    1823 0 0
  • 京都 御朱印巡り

    2016/5/2(月)

    京都の東区あたりのお寺、神社を巡り御朱印をいただきました? 豊国神社 三十三間堂 智積院 東寺 伏見...

    1025 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.