1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  滞在時間24時間以下!短時間で満喫する那覇♪女のきままな一人旅

mimpiさんの千葉県〜沖縄県の旅行記

滞在時間24時間以下!短時間で満喫する那覇♪女のきままな一人旅

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • 格安旅行
  • 女子旅

「時間ないけど、沖縄行きたい!」「沖縄一人旅ってつまんなくないの?」そんなあなたに!私は那覇への小旅行をおススメします!! 那覇は空港から市街地までが近いので、移動時間のロスがなく、短い時間(24時間以下!!)でも十分に楽しめます。朝からばっちり遊んで、おいしいものも楽しめる沖縄・那覇。LCCなら格安旅行も叶います♪ 今回のポイントはズバリ自転車。沖縄の人は自転車にあまり乗らないそうで、特に首里などは坂道もあるので向いてません。でも、那覇市内なら大丈夫!狭い範囲をウロウロするのにはぴったりでした!

mimpiさん 女性 / 40代

1日目2016年5月7日(土)
08:00-09:00

成田国際空港

成田市

「成田国際空港」を   >

LCCのジェットスターを利用して沖縄入りです。朝早い便なら遅延も起きにくく、行動も早く起こせます。ただし、第三ターミナルは駅から結構遠いです。 LCCを利用する際にはチェックインはWeb、コンビニ寄るなら空港に着く前には済ませておく。それでも出発時間の1時間前に到着するようについた方が安心です。

11:00-12:00

沖縄県那覇空港観光案内所

那覇市

「沖縄県那覇空港観光案内所」を   >

沖縄観光案内所が到着ロビーの中央にあります。パンフレットや時刻表、地図などがいっぱいあって便利です。 今回はレンタカーなどは借りていないので、公共交通機関の情報をいろいろ教えてもらいます。一日乗車券の情報など、詳しく聞くといいですね!

12:00-13:00

泊ふ頭旅客ターミナルビル とまりん

那覇市

「泊ふ頭旅客ターミナルビル とまりん」を   >

国道58号線沿いのフェリーターミナル、通称とまりん。泊港です。周りにはホテル、レストラン、ゲストハウス等たくさんあります。バスもたくさん停まります。

13:00-23:00

Sea〜PaっPa(女性専用)

「Sea〜PaっPa(女性専用)」を   >

女性専用のゲストハウス。初めてゲストハウス泊まってみましたが、思ってたより快適でした。タオルやシャンプー、お茶などは無料なのでありがたい! おまけに無料のレンタサイクルがあり、今回はこれであちこち移動します♪

14:00-15:00

那覇まちま〜い

那覇市

じゃらんの体験メニュー、「国際通り うら道、抜け道、横の道」に参加。 那覇の今昔を見ることができます。何度も来ている国際通りも新しい発見ができます。

16:00-17:00

福州園

那覇市

「福州園」を   >

那覇と福州の交流を記念した庭園です。2016年4月までは無料開放していたそうですが、2016年5月からは200円の入園料がかかります。まちまーい参加のチケットを当日持参すると2割引きの160円になりますよー。 今後は園内にカフェもオープンするそうで、小高い丘の上にあるので、緑豊かな庭園を眺めながら気持ちのいい時間が過ごせそうです。

20:00-22:00

the bar ハイアットリージェンシー那覇沖縄

那覇市

「the bar ハイアットリージェンシー那覇沖縄」を   >

ハイアットリージェンシー那覇の最上階にあるバーです。じゃらんの体験プランにあるので、クーポンなどあればお得にお酒と那覇の夜景が楽しめます! 基本的に2人連れのお客さんが多いですが、一人でのんびりも全然OK! ただし、団体が入ってると騒がしくなりますので要注意。

2日目2016年5月8日(日)

波の上ビーチ

那覇市

「波の上ビーチ」を   >

日曜日の朝一、7時に散歩しに来てみました。 既に泳いでる人あり!ビーチを眺めながらお酒を飲んでる人、野良猫と遊んでる人、ヨガしてる人とみんな思い思いに楽しんでいるようでした。 泳ぐにはもっときれいなビーチが南部や北部にあるので泳ぎませんが、それでもやっぱり沖縄ですね。水がすきとおってきれいです。

09:00-10:00

ブルースカイ那覇空港店

那覇市

「ブルースカイ那覇空港店」を   >

紅芋レアチーズケーキなどの限定品があります。JALカードで5%OFFなのもうれしい。

12:00-13:00

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

モノレールは山手線内まで500円で行けるチケットを販売してます。土日のみ有効ですが利用価値大です。

滞在時間24時間以下!短時間で満喫する那覇♪女のきままな一人旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!18

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

mimpiさんの他の旅行記

  • 親子三人鹿児島横断旅行

    2016/2/26(金) 〜 2016/2/28(日)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    高齢の両親を連れて早春の鹿児島へ!美味しい食べ物、楽しいお酒。自然も歴史も楽しむ満喫旅。年配者を...

    1408 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.