1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  〜北海道〜 旭川#富良野#札幌 現地の友達と巡りました。

ポテキチさんの北海道の旅行記

〜北海道〜 旭川#富良野#札幌 現地の友達と巡りました。

  • 友人
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 格安旅行

現地の友達が案内してくれた、はじめての北海道 旭川→富良野→札幌と地元民だからわかるグルメスポットや観光スポットを巡りました。

ポテキチさん 男性 / 40代

1日目2016年5月22日(日)

蕎麦紀行

時期によるいろいろな産地を楽しめる蕎麦屋さん。 札幌駅構内にあり乗り継ぎの際に手軽に楽しめるおいしいお店。

神楽岡公園(北海道旭川市)

旭川市

「神楽岡公園(北海道旭川市)」を   >

地元のバーベキュースポットにもなっているみたい。 地元の友達曰く桜のシーズンはめちゃんこキレイみたいです。 そうじゃない時も風を感じながら歩けるのでとても気持ちいい!

ホテルWBFグランデ旭川

「ホテルWBFグランデ旭川」を   >

今回、初めて北海道の旅で現地に住む友達の勧めで2人部屋を利用いたしました。ネット予約でイメージしていたのは温泉の付いたビジネスホテルくらいに思っていてあまり期待をしていませんでした。しかし!!到着した瞬間からイメージが変わりました。まず、ロビーがおしゃれです。シンプルな中にもうまく品位を感じるつくりとなっていました。そしてフロントの対応していただいた方も丁寧で好感溢れる雰囲気がありました。部屋もキレイに清掃されており、オシャレなデザインで旅行を演出してくれます。照明もとてもよくUSBコンセントも備わっておりケーブルを持参するだけで充電できます。外国の方にもこれはうれしのではないでしょうか。 宿泊者は、みなぴりかの湯が利用できるのでこちらは大変満足です。 きれいに清掃されていましたし、体を洗う場所もたくさんありました。いろいろな湯場が用意されており、テレビも備わっていたりとゆっくりと利用できます。

平和通買物公園

旭川市

「平和通買物公園」を   >

JR旭川駅から延びる買い物通り、新しく整備されなおしておりすごくオシャレな雰囲気でした。横に道を外れれば飲み屋街ともなっており。 1次会はこのとおりのおしゃれなお店。マチバルなどで

machibar (マチバル)

雰囲気抜群のカウンターと樽席。気軽に一人飲みにも、待ち合わせまでの少しの間にもサクッと飲むのに最適♪明るいスタッフとの会話でマチバルならではの楽しい時間が過ごせます とのことです。

田子兵衛 旭川

旭川市

ここは地元の友達おすすめのお店でした。 とにかく海鮮類が新鮮でおいしい!しかも安い! お酒の種類も多く感動しました!

2日目2016年5月23日(月)

工房 加藤らーめん 神楽本店

旭川市

「工房 加藤らーめん 神楽本店」を   >

みそチャーシューを頂きました。 ちじれ麺とスープがよく絡み、うまみ溢れるスープが生かされていました。 ボリューム感もよく、王道な感じでした。 おいしかったです。

青い池

美瑛町(上川郡)

「青い池」を   >

一面、エメラルドグリーンのきれいな池。 近くを流れる川までエメラルドグリーンですごくきれいでした。 川の風が気持ちよくお金もかからない良いスポット。

ファーム富田

中富良野町(空知郡)

「ファーム富田」を   >

ラベンダーシーズン前に行きました。 早咲きの品種やハウスの中での栽培で十分楽しめました。丘から見える山脈もすごくきれいでした。また行きたい! 写真好きにもベストスポット!

フラノ・マルシェ フラノ・マルシェ2

富良野市

「フラノ・マルシェ フラノ・マルシェ2」を   >

産地の物をはじめとするお土産物ならココで揃う感じでした。 良い品ぞろえでついついたくさん買ってしまいました。 限定ワインなども仕入れてあり、富良野へ行った!と言うお土産がそろいます。もちろん全国へクール便などで発送してもらうことができます。

BEAUTYBAR BEER CAFE(ビューティーバー ビアカフェ)

とてもおしゃれなお店の雰囲気でデートにも最適です。 ホテルラッソグランデ旭川のとなりの建物で移動も便利で 料理も大変おいしく、涼しい風が通り心地の良いお店でした。

3日目2016年5月24日(火)

札幌ステラプレイス

札幌市中央区

「札幌ステラプレイス」を   >

地元の人は札駅と言う事を初めて知りました (笑) JRのテナントにはそこで何もかも揃うのじゃないか?と言うくらいたくさんのお店が入っており、1日じゃ周り切れません!笑 観光場所と言うよりは道民の中心施設と言った感じです。 入っている飲食店もおしゃれな雰囲気のお店ばかりです。 ただし、北海道産地を売りにしているわけではないのであくまでもターゲットは旅行客ではなく地元民な感じでした。

さっぽろテレビ塔

札幌市中央区

「さっぽろテレビ塔」を   >

周辺にある公園はとてもきれいに整備されており、花もたくさん咲いていました。 「とうきび」の出店があり近づいて見るとトウモロコシだったのですね 笑 はじめて知りました!

札幌市時計台

札幌市中央区

「札幌市時計台」を   >

JR札幌駅から徒歩で行ける距離にありテレビ等などとの導線もとても良い。 残念スポットとよく聞きますが、個人的にはコレがあるから札幌の奥の方まで歩いてみようかと思います。

〜北海道〜 旭川#富良野#札幌 現地の友達と巡りました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.