1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  最果ての花巡り

てんちゃんさんの北海道の旅行記

最果ての花巡り

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • ハイキング・登山

利尻,礼文島の旅行を楽しみました.天候に恵まれ非常によい旅行でした.大阪から利尻まで飛行機で行き利尻島に一泊.二日目は利尻島を観光バス昼間でのコースにより島一周観光し,昼にフェリーで礼文島へ渡り観光バスによるツアーを楽しみました.礼文島に一泊.旅行初日,二日目は最高の天気で利尻富士も頂上まではっきり見ることが出来ました.なかなか見ることが出来ないそうですが,ラッキーでした.後半の3日目は曇り空でしたが,礼文島の桃岩展望台へでの念願のお花畑を楽しめました.小雨が降っており風も強く体感気温は10度くらいでした.利尻観光バスは非常によかった.少し急ぎ足のように思いますが,ガイドさんの説明は最高.

てんちゃんさん 男性 / 70代

1日目2016年6月15日(水)

利尻島

利尻町(利尻郡)

「利尻島」を   >

やっと到着の利尻島.この日は,すぐペンションへ.自転車借りて散策.

エゾカンゾウ

利尻町(利尻郡)

「エゾカンゾウ」を   >

自転車で散策の時,少し見ることが出来た

夕日ヶ丘展望台(北海道利尻富士町)

利尻富士町(利尻郡)

「夕日ヶ丘展望台(北海道利尻富士町)」を   >

夕日は見ることが出来なかったが,景色は非常によい.

ペンション群林風(ぐり〜んうぃんど)

「ペンション群林風(ぐり〜んうぃんど)」を   >

感じのよいペンションでした.温泉施設に近くゆっくり出来ました.自転車を借りルことが出来サイクリングロードもすぐ近くにあり最高でした.

2日目2016年6月16日(木)

利尻島

利尻町(利尻郡)

「利尻島」を   >

天気がよくて,観光バスによる観光でしたが非常によかった.

オタトマリ沼

利尻富士町(利尻郡)

「オタトマリ沼」を   >

天気がよく水に映る利尻富士が見れた

利尻島郷土資料館

利尻富士町(利尻郡)

「利尻島郷土資料館」を   >

利尻島の歴史がわかります.

利尻山(利尻富士)

利尻富士町(利尻郡)

「利尻山(利尻富士)」を   >

頂上までくっきり見ることが出来最高によかった

姫沼

利尻富士町(利尻郡)

「姫沼」を   >

もう少しきれいな池かと思ったがあまりよくなかった.湖面に映る利尻富士はよかった

レブンアツモリソウ群生地

礼文町(礼文郡)

「レブンアツモリソウ群生地」を   >

群生地だということでさぞたくさんのアツモリソウが咲いているかと思いきや,非常に少ない状態で,警察の監視の下観察状態でした.

礼文島

礼文町(礼文郡)

「礼文島」を   >

観光バスにて昼から島の半分を回った.最高の天気で非常によかった.

旅館 一番館

この宿屋民宿のような感じでしたが,主人が面白い.止まった日は,旅館貸し切りでした.我々だけが宿泊客.主人のお年を聞いてびっくり.車での送り迎えや目的地まで送ってくださった.非常によい方でした.

3日目2016年6月17日(金)

礼文島

礼文町(礼文郡)

「礼文島」を   >

曇り空であったが,朝から花の観察に.

桃岩展望台

礼文町(礼文郡)

「桃岩展望台」を   >

ガスがひどくて回り何も見えず,がっかり.看板で写真を撮った.

4日目2016年6月18日(土)

稚内港

稚内市

「稚内港」を   >

礼文島からフェリーで2時間ほどかけて,夕方到着.時間的に歓呼できるところがあまりなかった

稚内副港市場

稚内市

「稚内副港市場」を   >

ホテルへ行く道で見つけたところであったが,もう店じまいでした.

旧瀬戸邸

稚内市

「旧瀬戸邸」を   >

歴史ある屋敷でいろいろな調度品や家自体が立派でした.説明してくれる方の熱弁が伝わってきます.時間に余裕を持っていく方がよい.1時間以上説明を聞きました.

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.