1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  リニューアルオープンした小田原城と、熱海の温泉を楽しみに。

ツルちゃんさんの東京都〜静岡県の旅行記

リニューアルオープンした小田原城と、熱海の温泉を楽しみに。

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史

(紫陽花を観に鎌倉でも行かないか?)と、 嫁に言ったところ、小田原城がリニューアルしたのと、テレビで見た和食店に行きたいと言うので、前から気になっていた、ホテルニューアカオに宿を取りました。

ツルちゃんさん 男性 / 60代

1日目2016年6月18日(土)

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

新大阪行きひかり号に乗り、いざ小田原へ!

小田原城

小田原市

「小田原城」を   >

あっという間に、小田原駅到着。 久しぶりの快晴?? 天守閣が見えてます。

小田原城

小田原市

「小田原城」を   >

小田原駅から、徒歩15分くらいで到着。 紫陽花祭りが開催してました。綺麗に咲き誇っていました。 菖蒲はもう終わったみたい。

小田原城

小田原市

「小田原城」を   >

天守も真っ白くなり、天気も良く観光客もたくさんです。

観光イベントかな? 武者装束の人達と、記念撮影をしていました。 暑い中ご苦労さまです。

猿も暑そう。 以前来た時には、ゾウも居たのですが、死んでしまったそすです。

行きたがっていた和食店 ダルマ すでに、行列ができている。予約は?と聞くと、してない ?? (^_^*)あきらめて、駅の方に。

怪しげな横丁発見。 行ってみると、アクセサリー屋が数店有るだけ、微妙!

オシャレ横丁の奥に、北条氏の墓所が有りました。思わぬところで史跡発見、ラッキー(^o^)

熱海温泉

熱海市

「熱海温泉」を   >

熱海駅の前に有る、家康の湯という足湯は、改装中なのか?雰囲気が変わっていました。 アカオ迄、3.5キロ程 ブラブラ歩いて行く事に。

銀座通りを海岸に向かっていくと、観光案内所があり、少し涼んでいくことにしました。 熱海は、花火大会が有名で、その時上げる花火が飾ってありました。

ロウプウエイに乗り展望テラスから眺めると、初島が良く見えました。

熱海城の中には、各階に色々展示物があり けっこう楽しめます。一階には、足湯もありました。昔、熱海城があったかどうか不明です?

熱海城に隣接してるトリックアート。 両方見れる共通券1500円 観光案内所で、クーポンをゲットしていたので、100円引き!

熱海温泉 ホテルニューアカオ

ニューアカオにチェックイン、オーシャンビューの部屋からの眺め。(^o^) ホテルの施設は、かなり年代を感じます。

なにやら楽しめそうな場所が、 軽食何処と、射的場などが有るエリア。 露天風呂は、少し小さめ。

錦ヶ浦を眺めながら、カルテット演奏を聴きながらのディナー(^o^) 途中に大袈裟な、記念日で訪れている人達の紹介イベントが(^o^)

夜中に行った露天風呂! チョッピリ怖かった。

2日目2016年6月19日(日)

錦ヶ浦からの眺め。

ホテルのスタッフおすすめの、アカオローズガーデンへ、ホテルから送迎BUSで五分程眺めは良かったのですが、バラは終わってた(~_~;) 今回は、よく歩きました。

リニューアルオープンした小田原城と、熱海の温泉を楽しみに。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ツルちゃんさんの他の旅行記

  • 長野 群馬 栃木ー温泉めぐりの旅

    2017/8/12(土) 〜 2017/8/15(火)
    • 夫婦
    • 2人

    長野県、群馬県、栃木県へ車で温泉めぐりに行ってきました。 一泊目 長野県渋温泉ー古久屋さん 二泊目 ...

    1955 3 0
  • 石の宮殿

    2017/5/14(日)

    以前から気になっていた、栃木県に有る大谷石資料館に行って来ました。 宇都宮駅前にある、関東バスセン...

    3176 5 0
  • 白ワインを仕入れに。

    2017/5/3(水) 〜 2017/5/4(木)
    • 夫婦
    • 2人

    ワイナリー巡りしに、石和温泉に一泊旅行に行って来ました。 前回訪れたのは30年ほど前、駅前も街の雰囲...

    2091 6 0
  • 宮崎 鹿児島観光旅行

    2017/4/20(木) 〜 2017/4/22(土)
    • 夫婦
    • 2人

    鹿児島空港でレンタカーを借り、鹿児島 宮崎観光をしてきました。 1泊目 指宿温泉の白水館さん。 2泊目...

    7676 17 0
(C) Recruit Co., Ltd.