1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  那須1泊2日旅行

あっこちゃんさんの栃木県の旅行記

那須1泊2日旅行

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 女子旅
  • その他

夏休み、お友達と子連れで那須に1泊2日の旅行に行ってきました。 今回宿泊した場所は、「モンゴリアンビレッジ テンゲル」です。 とても楽しい旅行になりました。

あっこちゃんさん 女性 / 40代

1日目2016年7月29日(金)

旅の始まりは、行列の出来るラーメン屋さんから。 那須塩原にある「手打ちラーメン焔」 午前10時半ごろにお店に到着。ちょっと早いかなぁと思っていたら、早くも数人のお客さんが待っていました。 ここのラーメン、食べてみるとわかるけど、麺が美味しい。スープも勿論だけど、とにかく麺が美味しいです!

続いて向かった場所は影絵作者の藤城清治さんの美術館。 とっても可愛くて、素敵な美術館でした。

こんな可愛らしい置物があちらこちらに置いてあります。

美術館にはちいさな教会もあって、作者の影絵がステンドグラスになっています。

「藤城清治美術館」と聞いても、イマイチ何の美術館か分かりませんでした。(申し訳ありません) でも、作品を見ると「あっ、これ知ってる」ってなりました。誰もが一度は目にした事があると思います。

小腹も減って一息つきたくなったので、こちらのカフェへ。

那須では人気のカフェ「SHOZO CAFE」 オシャレで可愛らしいカフェでした。

シフォンケーキを注文しました。 フワッフワで、めちゃくちゃ美味しかったです。 テラス席もあり、風が気持ち良いのでそちらに座りたかったけど、あいにく満席でした。 ちなみにテラス席でも禁煙です。

モンゴリアビレッジ テンゲル

「モンゴリアビレッジ テンゲル」を   >

そして宿泊した「テンゲル」 日本にいながらモンゴル気分が味わえます。 敷地内には沢山のゲルがあって、周りは芝生。子供達は施設のボールで遊んだり、追いかけっこして走りまわったり。 ゲルとは別の建物に大浴場&露天風呂があります。 夕飯は、敷地内にあるレストランでバーベキュー。しかもボリュームも満点。 夜になると、また別の建物でモンゴルの楽器、馬頭琴の演奏を聴く事もできます。

これが宿泊したゲルです。 部屋の中を写真撮るの忘れちゃったけど、中の家具もモンゴルの物だとか…。

夜になるとこんな感じ。 なんとも素敵な空間でした。

2日目2016年7月30日(土)

マウントジーンズ那須

那須町(那須郡)

「マウントジーンズ那須」を   >

テンゲルをチェックアウトした後は、マウントジーンズへ。 ここは冬はスキー場です。 夏は清涼ゴンドラ、秋は紅葉ゴンドラとして運行していて、ゴンドラで頂上まで行き、45分程の散策コースもあります。

ゴンドラからの眺め。 ちょっと雲海っぽくなっていましま。

ベーカリーカフェ・ペニーレイン

那須町(那須郡)

「ベーカリーカフェ・ペニーレイン」を   >

那須で人気のパン屋さん。カフェでもあるし、レストランでもある。 店内すべてがビートルズ。店名もビートルズ。 とにかくお洒落。かっこいい。ここは間違いなく人気のお店ですね。

お店の前もこんな感じで、ビートルズ。 店内席とテラス席があり、受け付けはそれぞれで行っています。 テラス席は喫煙オッケー。ワンちゃんオッケーです。 テラス席は緑がいっぱいで日陰で、気持ち良かったです。

私が注文したのは、ビーフシチュー。那須牛がトロットロで美味しかったです。 パンかライスが付きますが、どちらもお代わり自由です。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!7

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

あっこちゃんさんの他の旅行記

  • 名古屋満喫旅行

    2019/5/4(土) 〜 2019/5/5(日)
    • 夫婦
    • 2人

    令和元年のGW 5/4,5に一泊二日で名古屋に行って来ました。名古屋グルメを満喫、念願の名古屋城も行って...

    1112 6 1
  • 令和元年 軽井沢一泊旅行

    2019/5/1(水) 〜 2019/5/2(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    令和元年初日の5/1。軽井沢へ一泊二日の旅行へ行って来ました。 1日目は途中から雨でしたが、2日目は晴...

    961 3 0
    • 夫婦
    • 2人

    茨城県にある鹿島神宮に行きたくて、朝7時に出発。 鹿島神宮近くまで来ると、あれ?香取神宮も近いんじ...

    3446 13 0
  • 四万ブルーを求めて 四万温泉旅行

    2018/8/11(土) 〜 2018/8/12(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    お盆休み、温泉に浸かってゆっくりしたい!と群馬県の四万温泉へ一泊二日で旅行に行って来ました。キレ...

    1331 4 0
(C) Recruit Co., Ltd.